アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



負傷!!!

昨日の夕方、フロントラインをもらいに獣医さんへ。
あおい、22.95kg。ロコン、6.90kgでした

そのときから、あおいの様子がちょっとおかしい
右の前足あげて、付かないで歩いてます。
???
昨日一日とくに変わりなく過ごしていたんだけど・・・
ちょっとくじいたかな?ぐらいだったのですが
帰ってもまだ痛そう
しかも!!!おとなしい
ロコンの挑発にも乗りません。
CIMG0971.jpg
痛いところを探してみると、どうやら肉きゅうが切れてる感じ。
それで痛かったんだぁ。

今朝になっても痛そうなので、朝から獣医さんへ。

どうやら腫れてるみたい。
何か踏んで刺さったみたいな感じらしいです。

で、注射してもらって様子を見ることに。

CIMG0975.jpg

傷口を舐めるので
CIMG0976.jpg
こうなりましたトホホ・・・

明日も通院です

そしてそして、ややこしいのでおうちに置いてきたロコン
CIMG0977.jpg
やっぱり・・・
分離不安症のボク
・・・トホホ~



*Comment

 

ききママさん♪

ありがとうございます。
早速パウズラバーシューズ見てみます。
ききちゃんもパット怪我してましたもんね。
あおいも早く復活したいです。

ロコンは退屈なので挑発しまくりです・・・
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.04/18 13:51分 
  • [Edit]

ありゃりゃ! 

あおいちゃん!
痛いねー(+_+)
ききも、痛かったけど、これは、辛抱しかないよー。

お大事にね!

足のカバー!(ラバーゴムの)が、イイよ~!
雨降りでも包帯が、取れない濡れない!
パウズラバーシューズ(通販のペピィクラブで売ってるよ♪)

コロン君寂しいんだね!
ききも納得いかない、お留守番時は、あっとうします(怒!)
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2009.04/17 00:17分 
  • [Edit]

 

mi*さん♪

そうそうエリザベス登場~v-353
避妊した時使ったの、置いておいてよかった。

ほんとに痛いらしくて、めっちゃおとなしいです。
別人・・・いえいえ別犬のようですv-389
雨だから、濡れるの嫌がっておしっこにも行かないしv-356
万が一の時の為、室内トイレを復活させました。
覚えてるかなぁv-356

ロコンはほんとに・・・ワルです!!
ほっとかれるのが嫌で、私が出かける素振りをすると
先に玄関で待ち構えてます。
今朝の獣医さんの間も、絶対なにかやらかしてると
予想はしてたんですよね~v-390
期待?!は裏切らない・・・ロコン。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.04/14 13:42分 
  • [Edit]

 

ゆままさん♪

そっくりさんコンテスト!あったらいいねぇv-407
ばっちり優勝だ!
体重まで似てるなんて、特にロコンとロビンくんなんて
ほとんど同じ~v-405
食後すぐなら同じだったかもね。

ロコンのケージは撤去してお出かけ用のキャリーにしました。
短時間や夜ならこれでO.K.

  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.04/14 13:33分 
  • [Edit]

お大事に! 

あおいちゃん、大丈夫ですか!?
エリザベスさんですね。
わんこは人間みたいに「どごがどのように痛い」と言えませんから。。。
でも、早期発見でよかった!
お大事に。

で・・・
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいます、ロコンさん。
万次郎を思わせる仕事っぷり。
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.04/14 12:24分 
  • [Edit]

 

金属かなんか踏んじゃったのかな?
こればっかりは自分で上手くよけて歩くなんてこともできないもんねv-356
よっぽど痛かったのね、あおいちゃん。
かわいそう~v-404
お大事になさってくださいね。

わおっ!!ロコンくんv-405
派手にやらかしてくれましたね~。
よっぽど寂しかったんだーv-398

あおいちゃんとロコンくん、ろびぼんと体重もほぼ同じくらいですよね~。
ソックリさんコンビのコンテストがあったら優勝間違いなしですよねv-411
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.04/14 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

プロフィール

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
