アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



どっちが上かな

犬って上下関係しっかりつけるでしょ?

我が家は基本、パパ、ママ、娘①、娘②、あおい、ロコンの順でした。

でも最近、ちょっとおかしいような・・・

パパ、ママ・・・娘②、あおい、娘①、ロコン、となっている気がします

CIMG1557.jpg
・・・遊んでるつもりだけど、これって完全に娘①、負けてます

CIMG1561.jpg
ロコンも呆れ顔・・・

どうにかこうにか娘①脱出。
ワンたちも外に遊びに出ました。
CIMG1578.jpg
外は雨が降ったりやんだりで、ややこしい天気でしたね。

CIMG1584.jpg
でもやっぱり外は気持ちいいです




そしてまたお部屋にて・・・
CIMG1553.jpg エヘ 
にやけ顔です

ネエたんは・・・
CIMG1543.jpg
ソファでゆったりお休みタイム。
サイズがピッタリ・・・ふたり掛けなんですけどぉ~

*Comment

 

mi*さん♪

ベロベロ攻撃ね!
鼻の穴やら口の中までベロベロですよね。
顔はパックされたみたいになっちゃうしね。
本人・・・いえ、本犬?は嬉しくてたまらない~って表現なんだろうけどね。
こっちは、「もぉ~!息が出来ない!」って状態ですよね。

mi*さん、下に見られてますか?
私も先代犬のときは完全に下・・・だったなぁ。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.05/30 10:30分 
  • [Edit]

 

ベロベロ攻撃だっ(笑)
始まると、しつこくって止めませんよね~。
鼻の穴まで舌が入ってくるときがあります。
気持ちの表現がすっごく濃厚ですもんね~。

わが家。わたしもきっと『下』にみられてる気がします・・・
万次郎、パパはとっても恐いようで、
悪いわかってる時は、ちらちらパパの様子を伺いながら。
長男のほうは「お兄ちゃん」と思ってるようですが
次男のほうは「同じか、下」にみてる態度。
「万次郎が一番チビっ子!」とみんなに言われますが、
なにも感じていないです・・・困った子。
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:56分 
  • [Edit]

 

キララさん♪

そうなんだぁ~。
黒黒でもレバーちゃんできるんだね。
面白い~。
いろんなフラットさん見てみたいなぁ。

娘①、完全に下に見られてますよv-356
あの写真ぐらいなら私たちにもしますよ。
顔舐めまくりです!
でも娘①の場合は、あの後 馬乗りになられて腰振りますv-389
娘②にはしないんですけどね。

  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.05/29 20:54分 
  • [Edit]

 

ゆままさん♪

ソファー、あおいが独り占めなの、最近。
夜も、ソファーで寝てるみたい・・・
でも、そろそろ暑くなるし冷たいところを探して寝るだろうね。

娘①、やられっぱなしです。
娘②には、一応 一目おいてるみたい・・・
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.05/29 20:45分 
  • [Edit]

 

マジ!(笑)あおいちゃんと同じ遊ぼう遊ぼう攻撃、うち皆、飼い主に同じ事します(汗)これって!人間は完全に下なんですか??嫌だぁぁ(笑)完全に自分は下かも...。だけどフラットって、しつこい位に顔舐めまわしますよね~
あっ。耳の毛が茶色いのはレバー因子があるからですよ~無い子はブラック因子が強いからです。ボーおじさんは少々こげ茶でシーおばさんは茶色ですよ~
黒でも両親犬が両方茶色が強く出ている子の方がレバー産む確立は高いですが、やっぱ毎度10頭中多くて3頭で少ないです。やっぱ色素の濃い黒を取ってしまいますよね。片親がレバーでもブラックだけ産まれる場合もありますが子にはレバー因子が入ってますよ~不思議な因子です。
  • posted by キララ 
  • URL 
  • 2009.05/29 18:11分 
  • [Edit]

 

ロコンくん、鼻デカ写真みたいでかわいい~v-10
うちもりぼんは娘を下に見てるみたいですー。

娘さんも大きくなってくればきっと立場が逆転するんでしょうね~v-290

あおいちゃんは女王様にようにソファー独り占めですねv-218
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.05/29 11:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
