アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



川遊び in 吉野川

行ってきました!川遊び

いつもの木津川は人は少ないのですが、流れがすこしきついので、別の場所に行くことに。
前から行きたかった吉野川まで足を伸ばすことにしました

片道約1時間半。
心配だなぁ~
CIMG1722_20090608155208.jpg
運転はもちろんパパ。
ママはあおいの横。
なぜなら・・・あおいが「おぇ~」てなった時、こぼさず受けれるのはママだけ
そして頑張りました、あおい!初めて1時間吐かずに乗れました。
窓を開けて時々気分転換、でもヨダレはダラダラでふきふきしながら・・・
1時間過ぎた頃、我慢の限界
でもその一度だけで大丈夫。

無事、吉野川に到着。
CIMG1730_20090608155208.jpg
フラットの血が騒ぐ~
一目散に川に向かって走ります
水はとってもきれいです。
でもすごーーーーく冷たい

でも娘二人&ワン達、平気みたい。
CIMG1742.jpg

CIMG1752.jpg だーーっしゅ!!

CIMG1743.jpg
ロコンはまだ泳ぐ気配はなく・・・
でも水は嫌いじゃないみたい。入ったり出たりを繰り返します。
うしろにいるのは魚を探す娘①と、お邪魔虫あおい

CIMG1760_20090608155208.jpg
この写真、けっこう好きです。
おしりプリプリ、かわいい
パパにおやつをもらってます。
秘かに「ロコンを泳がせる大作戦実行中」なのだ。

徐々に深く・・・
CIMG1762_20090608155208.jpg
あおいさぁ~、なにもそんなとこでお座りしなくても


あおいはすーーいすい!
気持ち良さそう。
CIMG1765.jpg
CIMG1768.jpg
娘②、これでお尻が濡れました・・・
うしろの黒点はまったく帰ってくる気配のない、あおい。

しばらくしてやっと休憩?
CIMG1758.jpg・・・笑える・・・


そしていよいよ
CIMG1783_20090608155209.jpgやりました!ロコン!

でもまだ必死です
でも嫌いじゃないみたい、このあと少しまだ泳いでました。

午後になり、どんどん人が増えてきて、ロコンが落ち着かなくなってきて
フリーに出来なくなったので、今日はこれまで。


おつかれさま
CIMG1799.jpg
CIMG1800.jpg
あおい、帰りは1時間半がんばりました!
吐かずに帰ってこれました




*Comment

fivedropsさん♪ 

そうそう吐くの一度だけでよかった~!
本人より私のほうがビックリしてるの。
慣れてくるもんだな~って。
ほんと、10分と持たなかったの、最初。
吐くし、ウンはするし・・・もう悲惨悲惨、大惨事の連続でしたよ。

ロコン、必死でかわいいでしょ。
泳いでるのか流されてるのかは・・・ナゾv-398
もしかして、mixiの動画見てくれたの?
「あ、あ、あ、あ、あ~頑張れ!」って感じでしょ?
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/10 08:48分 
  • [Edit]

ちいらぼさん♪ 

いらっしゃいませ~!

らぼくん、そっか~アップアップしてるのね。
必死なんだねv-392
その必死な姿がまたかわいくないですか??

フラットはほんとに水すきですよね。
一度、水に入るとずーーっと入ってて、全く帰ってくる気配なし。
さすがっ!

ちいらぼさん、来てくれてありがとう!
よかったらまた遊びにきてねv-353
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/10 08:45分 
  • [Edit]

ゆままさん♪ 

かわうそロコン?
「かわうそロビン」の弟子にしてもらえますかぁv-410
まだまだロビン君には及びませんv-411
ロビン君程余裕がなくて必死で泳いでて、笑ってしまった!

あおいね、最初の頃は何回となく吐いて
私も吐くタイミングが分からなくて、車のシートをたくさん汚しました。
でも、今では百発百中v-221
なので横にいて様子を見ながらドライブです。
狭いところが固定されて落ち着くしいいって言われたから試したりもしたけどあおいはダメでした。
ゲージに入ってくれるほうが、安全なんだろうけどね。

あと一歩です!
ジャムくん頑張ってね!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/10 08:41分 
  • [Edit]

mi*さん♪(追伸) 

そうそう、帰りの車、あおいが座ってるのはわたしの膝です。

「キレイ系????????」
とーーーーーーーーーーんでもないv-411v-411
ごくごくフツーの小学生のママさんって感じ!?かな。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/10 08:34分 
  • [Edit]

mi*さん♪ 

そうなの、今回は吉野まで行ってきたんです。
いつも行ってた木津川のところが流れがあってね、去年あおいを連れて行ったとき
あんまり泳がなかったの。
前のゴールデンも一度流されちゃったこともあってね・・・
ゴールデンも水すきだから、調子にのってザブザブ泳いでいって
そのままだんだん流されてってv-405

いやでも多分、彼女は戻ってくる気がなかったのかもしれないけど・・・
ハラハラしてたのは私達だけだったかも。
ある程度流されて、ひょっこり戻ってきましたv-286

そんなこんなで、ちょっと場所変えたんですよ。
吉野もよかったよ。
意外と近かったし。
次回も吉野かな~v-411
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/10 08:31分 
  • [Edit]

ききママさん♪ 

そうでしょ~v-424
とっても頑張りました!!ビックリです。
ビニール袋たくさん準備していったのに、一枚しか使わなかったよv-221

帰りのロコンは車に乗るとすぐにお休みタイムv-395
あおい、満足そうでしょ?笑ってるよね!
水、きれいだったからフサフサ、サラサラになったよ~v-286
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/10 08:25分 
  • [Edit]

ペロ吉さん♪ 

おはようございまぁす!
今日はこちら雨です!

ミラー越しのパパ?「コワモテ?」
ぜーーーーんぜんv-411
一言でいえば・・・「クマさん」ですv-285
サングラスしてるからじゃない~??

わがまち散策!?いいですねぇ。
まらまち、今度いってきまぁすv-221
・・・「行ってみた」キ・ブ・ン・v-353
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/10 08:22分 
  • [Edit]

楽しそう!!! 

良かったね!!一度のつらさで!!そのあとぐったりするわけでもなく、楽しめてよかった♪
ロコンちゃん「あ、あ、あ、あ、あーーー!!」ってドキドキしちゃう感じです!!!
あおいちゃんは、すーいすいですね♪濡れたフラット大好きなんです!!!たまりません!!
耳の茶色具合がアディに似てます!!
うんうん、良かった!!
  • posted by fivedropsf 
  • URL 
  • 2009.06/09 23:57分 
  • [Edit]

 

フラットって、ほんっとに水が大好きですよね☆
うちも、真冬でも海に行ってましたよ(~_~;)
ほおっておくと、ず~っと泳いでる・・・
らぼは、泳いでいるのか溺れているのか・・・
ロコンちゃん初泳ぎ!の写真のように顔だけ
出して、あっぷあっぷしてます(*^^)v
  • posted by ちいらぼ 
  • URL 
  • 2009.06/09 23:05分 
  • [Edit]

 

あおいちゃん、車酔い克服順調そうですね。
吐くのも辛くてかわいそうだけど、その後の処理も大変ですもんね。
やはり側に付き添っていてあげたほうが良さそうですね。

ロコンくん!!
初泳ぎおめでとう~v-315
水面から出てる一生懸命なお顔がたまらなくかわいいです。
かわうそロコンくんの誕生ですねv-426
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.06/09 11:08分 
  • [Edit]

 

吉野川に行っていたんですね。

川の中でおすわりしているあおいちゃん。
何かおねだりですか?
万次郎がおねだりしてるときの座った姿勢と似てるから(笑)

そして、最後の写真。
あおいちゃんが大きく写ってるけど・・・髪の毛がちらり。
AO mamaさんですか???
だとすると、キレイ系ママさんですね~っ♪
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.06/09 09:41分 
  • [Edit]

楽しんだみたいだねっ 

すごいね!あおいちゃん!1時間半も頑張ったんだ!
その調子!なれるなれる(^^♪

頑張った後には、楽しい事が待っているよん(^o^)丿
河の中でのお座り(笑)・・・実は、ききもしまーすwww
帰りのあおいちゃんとロコンちゃんの、満足そうなお顔!
堪能しましたねっ!お疲れ様v-221
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 23:02分 
  • [Edit]

おおぉ~いいねぇ~ 

毎度ワンこ!(爆)運転しているパパさんがバックミラーごしに写っている、、、「ちょい?コワモテ?」(笑)
吉野川でスゥイ~っと!泳ぐあおいちゃん、、、ネッシーこと、、、フッシー?、、、それともあおいだから、、、アッシー?かな?、、、どうでも良いかぁ?(爆)ダメダメ、、、オヤジになるとギャグがオヤジ系にどうしてもなるよねぇ~「ゆ・る・し・て・ね・!」(笑)
けど、吉野川でも人がいっぱい来るのね?北海道なら誰も来ないよぉ~、、、来るのはキツネだけ?たまあには熊もかなぁ?(驚)
今度は奈良県の古風ある町並みをブログで紹介してぇ~、、、修学旅行で行けなかった可哀想なペロ吉のために、、、「行ってみた気分になりたいの!」(爆)今度さぁ~お互いにリクエスト取材特集なんかブログで出来たら楽しいかもねぇ?(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
