アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


アロマとの出会い



すごい雨が降ってきました。
今日はずっとこんな雨かな
朝の散歩は降ってなくてよかった


今日はワタシのアロマとの出会いについて書いてみようかな。


私がアロマと出会ったのは、下の娘が1歳半のとき、今から約4年半ほど前?そんなになるかな?
自分でもびっくり

娘は1歳を過ぎたころからよく熱を出すようになりました。
「よく」というか「しょっちゅう」でした
熱を出すといつも40度超え・・・
買い物に出かけると、次の日はまた熱→また40度。
小児科も常連
一度熱が出ると下がるまで1週間。
2~3週間、熱で入院したことも 
小児科の先生には、マスクと帽子をかぶって外出しないと駄目といわれ、先生の携帯番号を
教えてもらって、いつでも連絡できるようにして下さっていました


そんな時、上の娘の習い事の先生が、「アロマやってみる?」と誘ってくださったのです。


正直、「香り」というものに全く興味を抱いていなかったワタシ・・・
半信半疑?というか、藁をもすがる思いで・・・試してみることにしました。

誘ってくださった方がNARDアドバイザーの資格を持っておられ、自宅レッスンをしていただきました。

NARDアドバイザー・・・正式には、ナード・アロマテラピー協会認定、アロマ・アドバイザーという資格です。

そして、月1回、レッスンしていただいて アロマのパワーに目からウロコ
まず、ティートゥリーの素晴しさ

ティートゥリー
・・・この精油と出会ったから今の私があるんです。

なので、ワタシの自宅教室の名前も「Aroma House Tea*Treeといいます


そして、もっともっとアロマについて勉強したくて、奈良の富雄にあるメディカ・アロマに通って、

アロマ・アドバイザーの資格を2007年3月に取得、そのまま勉強してステップアップ
2008年春、今年の春ですね・・・アロマ・インストラクターを取得しました。

泣きそうでした~すごく勉強しました
寝る時間もご飯を食べる時間も惜しんで勉強しました
しかもこんな30歳を過ぎてから・・・こんなに勉強することになるなんて
それも一夜漬けとかじゃなく、勉強を始めて10ヶ月、切羽詰まってきて3ヶ月、そして最後の1ヶ月
旦那や娘たちの協力の下、自分でも感心するほどガンバッタ~


そして、今・・・


アロマはワタシの生活の一部となっています。


香りを楽しんだり、スキンケア、何か身体の不調の緩和、そしてハウスケアに至るまで
ワタシには無くてはならないパートナーなのです。

私にアロマを出会わせてくれた下の娘も、もう6歳。
・・・アロマとともに大きくなってきました・・・
免疫力ついたかな、今ではとっても元気になりました
ティートゥリーありがとう~

そして今は、アロマの素晴しさ、たくさんの人にお伝えしていきたいと思っています




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 奈良(市)情報へ
スポンサーサイト

*Comment

こちらこそ♪ 

きみちゃんさんv-353

見に来てくださったんですね、ありがとうございますv-344
まだまだ未熟者ですが、こちらこそよろしくお願いします~v-221

ブログもがんばって更新しますね~v-353
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2008.09/27 20:45分 
  • [Edit]

ほぅ~ 

アロマとの出会い…初めて知ったわ~
また色々教えて下さいマシ~先輩
  • posted by きみちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
