アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



メンテナンス中! 第二弾

昨日は朝からパパとウッドデッキのペンキ塗りしました。
何年かサボってたので、今年は念入りにしなきゃ!
CIMG1894.jpg
どうかな?
キレイになったでしょ


そしてそして!
CIMG5.jpg

CIMG1893.jpg
いきなりですが、上の2枚の写真!見比べてください。
木がなくなったでしょ!?

昨日、近所の造園やさんのパパさんに手伝ってもらって裏庭のメンテナンスしました。
メンテナンスというか、高く高く伸びすぎて、
いつ倒れるか心配だった裏の木を思い切って伐採しました。
もったいない・・・と内心、思いつつ。

でもパパ曰く「今年こそ台風がきたらヤバイ!」というので納得。
確かに毎年、台風のたびに斜めに倒れて地割れがしたりして
心配してました。
日当たりがよいので伸びすぎちゃったみたい。
造園やさんの話によれば「もうどうしようもない」らしくて。


夕方にはスッキリ木がなくなり・・・
見晴らし抜群・・・・・すぎる

後日、手入れの楽な垣根になりそうな木を植えるそうです。
どんなになるかな。

-----
今日は暑かったね
CIMG1888.jpg
アイスおいしそう



*Comment

ちいらぼさん♪ 

開放感!ありすぎなのぉ~v-356
遠くからでも丸見えだよ!
田舎だから、空気はいいかな。
周りは田んぼはーーっかり。
今もカエルさんがたーくさん鳴いてます。
毎年、ホタルも見れますよ♪

ウッドデッキ、いいよぉ!
メンテナンスは、年に一度ペンキ塗りなおす位かな。
これをやっとくと、木が長持ちします。
ウッドデッキあるのとないのとぜんぜん違うよ。
私的には「おススメ!」かな♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/16 22:33分 
  • [Edit]

 

どこまで庭なんですかぁ~\(~o~)/
使いたい放題って感じ?ですね♪
解放感があっていーなぁ!

空気もキレイそうだし☆
うちなんて・・・せませまです。(>_<)
庭に建ってる小屋をくずして、ウッドデッキ
をつけようか、検討中なんですけど・・・
手入れ、大変ですかー??

  • posted by ちいらぼ 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:31分 
  • [Edit]

ゆままさん♪ 

うちのワンたちは恵まれてるよね、ホント。
ロコンは運動してると思うよ~。
あおいのうしろ付いて走ってるからね。

のびのび・・・してるね~。
犬も娘たちも。
のびのび育ちすぎてちょっと大変だけどぉ~v-356

でも2頭とも外よりおうちが好きなんだよね~。
ガラス戸の前でへばりついてるよv-398

  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/16 09:37分 
  • [Edit]

mi*さん♪ 

おはよ~!
万次郎家もメンテナンス中だったのね。
今ってそんな時期なのかなv-411
本格的に暑くなる前にってv-91

垣根になる木ね、難しい!
うちは風が半端なく強いのv-356
まわりに遮るものがなにもないからね。
だから、植えたいものが思うように選べないのがちょっと残念なんだけど、
仕方ないね。

もし奈良に来たらAoi's Runに遊びに来てね♪
・・・草だらけだけどv-397
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/16 09:33分 
  • [Edit]

ききママさん♪ 

牛の放牧v-411v-356
草が大変でね、パパはヤギが飼いたいって言ってるv-389
本気なのか冗談なのか分からないんだけどね~。

夢はハーブ園&ドッグアロマ教室ラン付き??
なんだけど・・・いつになることやら・・・です。

この環境にワン達は慣れちゃってて。
贅沢やんね~!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/16 09:22分 
  • [Edit]

fivedropsさん♪ 

ウッドデッキ!キレイになってホッとしたぁ。
何年かサボってたから、ずっと気になってたの。
これで、今年は安心v-398

裏庭、どこまでと言われると返答に困っちゃう!
あ、裏は庭ではなくて「空き地」かな。
家が建つまでは田んぼだったの。
整地してないランって感じかなv-286
もっとオシャレ~にしたいんだけどなぁ・・・
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/16 09:17分 
  • [Edit]

 

木がなくなっちゃったのは寂しいけど、かなり見晴らしがよくなりましたね~。
あまりに広くてビックリ&羨ましすぎ~です。
こんなに広かったらあおいちゃんもロコンちゃんも毎日ノビノビ遊ばせてあげられますね。
ホント、いいなぁ~!!
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.06/16 08:46分 
  • [Edit]

 

あおいちゃん家もですか!
わが家も昨日、お家の塀を塗りました。
暑かったですよね~。

でもでも、わが家のお庭と、大きさが全然違~ぅ!!!
すっげー広いお庭っ!
余裕でお家ランですね。

垣根になる木、楽しみにしています。
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.06/15 22:39分 
  • [Edit]

すごい!広大なお庭! 

なんと!広いんでしょうか!
そん所そこらの、ドックランよりも広いね~!!!
ドックランカフェが、出来るよ~(゜o゜)
牛の放牧も出来そうだ~!(爆)
あおいちゃんもロコンちゃんも、イイね~!
いつも、思いっきり走れるね!
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2009.06/15 21:45分 
  • [Edit]

えええええええ!!! 

向こう側もお庭ですか!!??
ま、まさかね・・・
木の手前だとしても、いいなぁ♪広いお庭!!!
ウッドデッキ、綺麗になりましたねぇ!!!
キモチイイですよね!!!気持ちよく分かります(笑)
  • posted by fivedropsf 
  • URL 
  • 2009.06/15 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
