アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



父の日カレー

今日は父の日でしたね。

うちの姫たちは、パパの大好きなカレーを作りました
ママは現場監督のみ!!

今日のカレーは、ズッキーニ入りのカレーです。
CIMG1926.jpg
野菜を洗って、切ってます。

CIMG1928.jpg
娘① 灰汁とり。

CIMG1930.jpg
娘①のが大人用の辛口カレー。
娘②のが子供用の甘口ひき肉カレー。

CIMG1931.jpg
おいしく出来ましたよ
ご苦労様でした。


-*-*-*-*-*-*-*-

今日は、昼間、裏の木を植えました。
紅要っていう木で、よく垣根なんかに使われてますよね。
葉っぱが春秋には赤くなります。
CIMG1907.jpg
ちゃんと植わってるかな~ってあおいが確認。

CIMG1908.jpg
反対側もね

O.K.ですか?あおい監督!!

もうちょっと大きくなったら、木で柵かなんかして
もうちょっとオシャレ~にしたいと思います。・・・できるかな

あと、りんごとブルーベリー植える予定

それから
CIMG1919.jpg
ランタナ。とてもかわいかったので買ってきました。
うしろにいるロコンのおしりがかわいいでしょ?

CIMG1920.jpg
バジル。
なかなかいい感じになってきました


ところでこれがズッキーニ
SBSH0005 (2)
あんまり植わってるとこってみないよね。

そしてブロッコリー
SBSH0006_20090621220337.jpg
ブロッコリーっていつが旬なのかなぁ??




*Comment

fivedropsさん♪ 

そうそう!うちも太陽光発電付けたと同時にオール電化だよ!
一緒~v-411
IHを過信しちゃいけないけどでも点けた時、火がでないから
子供と一緒にお料理するの、安心だよね。

  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/24 14:12分 
  • [Edit]

fivedropsさん♪ 

お返事遅くなりましたv-356

ブロッコリー、もうちょっとおっきいよ。
ちょっと小ぶりのブロッコリーだったのv-410
最初のはおおきいけど、だんだん小さくなってくるよね。
最後のほうは菜の花みたいになっちゃう。でもおいしいよ。

新しく植えた木、予想外!!
速攻、掘られておじゃんかな~ってパパと言ってたんだけど、
まだ今日も掘る気配なし。
ビックリだよぉ~v-405
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.06/24 12:00分 
  • [Edit]

ブロッコリーって・・・ 

ブロッコリーってさ
葉っぱの割りに、ブロッコリー小さいよね・・
ん????ブロッコリーって葉っぱが大きいよね??
かな????
偉いね、あおいちゃん!!
ぴゅーーーーって行っちゃわないんだ!!!凄い!!アディだったら行っちゃうかも!!いや、行く!!
世界一美味しいカレーだね♪IHにしたのは、我が家は去年
・・・太陽光発電をつけた時オール電化に!!
100パーセントは無いけれど、子供をキッチンに立たせる事に、恐怖が無くなったよ♪
バジル綺麗♪このアジサイ、そういう名前なんだね!!
昔、バスケットに綺麗にアレンジされてるのを見て、可愛いなぁ♪って思ってたんだ!!
  • posted by fivedropsf 
  • URL 
  • 2009.06/22 01:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
