アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


新しい挑戦!

昨日、届きました!
ホリスティックケア・カウンセラー養成講座テキスト

CIMG2054.jpg
私のアロマ生活の新境地開拓のため、そして我が家のワンちゃんのため、
そして、少しでもたくさんの方に、ペットのためのアロマケアを知っていただくために、
随分、悩んで色々調べ・・・
そしてやっとこさ、ペットのためのホリスティックケアにたどり着きました

ホリスティックケアについては、またぼちぼち更新していきますね。

NARDのアロマ・インストラクターを取得して1年。
もう受験生にはなりたくない!!と思っていましたが・・・

またまた受験生
頑張らねば



今日も一日お疲れ様。
CIMG2059.jpg
スポンサーサイト

*Comment

junyさん♪ 

お返事遅くなりました。

ほんとですか?いいカウンセラーになれるかな?
最初はペットアロマ単独での勉強を考えていたのですが、
ホリスティックにペットのケアが出来る、この講座を見つけて、
「これだ!!」なんてちょっと思っちゃって。
アロマだけじゃなくて、手作りの食事やハーブ、タッチング、ツボ、バッチ、マッサージ、もちろんアロマなど、広く浅くだけど学べるそうです。
犬の解剖生理なんかも学べるみたいでちょっと楽しみです。

また、今度教室に来られた時、ゆっくりお話できたらいいですね♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/01 23:49分 
  • [Edit]

fivedropさん♪ 

お返事おそくなりました。

なにか始めるのって勇気がいりますね。
ていうか、続けていくのもある意味勇気?というかパワーがいりますよね。

やりたいな!と、やってみる!のは違うよね。
でもやりたいな!の時に、絶対やるぞって思って?「思い込んで」かな?
気持ちを持っていかないと、なかなか動けないね。
ましてや、仕事だったり育児だったりを考えるとなおさら・・・

でもでも、今しかない!と思って頑張ります!
なかなかブログではあおいやロコンのことばっかり書いちゃうんだけど、
時々、アロマのことも書いていこうと思いまぁす♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/01 23:43分 
  • [Edit]

mi*さん♪ 

お返事おそくなっちゃいました!

アロマね~、どっぷりはまっちゃって。
香りだけじゃなく、もっと奥が深いです。
なので、もっともっと知りたくなっちゃうし、
私の場合、人→ペットへと、ちょっと違った方向も興味を持ってしまって。
なので、今度はワンちゃん猫ちゃんのこと、いろいろ勉強して
いずれは、ドッグアロマとかフードの栄養学とか、あとマッサージなんかも
できるようになりたいんだぁ~!

もちろん人のアロマも平行して、まだまだこれからです。

欲張りかな~??
でも頑張ってみますね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/01 23:35分 
  • [Edit]

 

わぁ・・・すごいですね!!
がんばってください~
毎回わんちゃんをすごく愛している感じが伝わってくるので
いいカウンセラーになれると思います。
応援しています~
  • posted by juny 
  • URL 
  • 2009.06/30 23:12分 
  • [Edit]

すごい!! 

私はクリスチャンではありません
何ちゃってクリスチャンです(笑)クリスマスも楽しみ、初詣も楽しみます(爆)この間カトリック系の幼稚園に通ってる息子達がお便りを出してきて・毎月出るものですが、聖句がのってるの
「欲したければ行動しなさい」・・みたいな・・・・みたいなかいって感じですが・・・
行動するのは勇気がいること!!!色んな覚悟も必要です!!
凄いね!!尊敬しちゃう!!色々教えてね♪
  • posted by fivedropsf 
  • URL 
  • 2009.06/30 13:25分 
  • [Edit]

 

AOママさん、すごいですね!

わたし、受験生には絶対になれません。
頑張れません。
お勉強なんてできません。

AOママさん、本当にすごいです!!
日常の生活を送るだけでも、いろいろ大変でしょ!?
なのに、さらに頑張るなんて!ステキです!

あおいちゃん&ロコン君もきっと喜びますね♪

アロマ、AOママさんのところへ癒されに行きたいものです♪

体をこわされないように、頑張ってくださいね。
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.06/30 12:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
