アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



とうもろこし&バジル

しばらく前のことになるのですが・・・(最近更新できてなかったので

ばぁば畑でとうもろこし初物でいただきました。
CIMG2065.jpg
そこで、思い出しました!
お友達ブログの万次郎くん、とうもろこしがっついてたなぁ~って
そこで我が家もやってみることにしました。

ちなみに万次郎クンのブログはこちら↓をクリック。
万次郎くんのブログ

万次郎くんの食べっぷりを見たところで、我が家のあおい&ロコンも見てくださいね

はい!あおちゃん、これがとうもろこしだよ
CIMG2076.jpg

いっただきまぁす!
まずはガブリといってみますが・・・?
ムム??
どうやって食べるのかなぁ??
CIMG2077.jpg

よし!たべれるぞ!
・・・でもあおいさん あなた、なんて顔してるんですか
CIMG2079.jpg

意外と上手に食べたのでちょっとがっかり!?
CIMG2089.jpg


お次はロコン。
CIMG2086.jpg
ロコンも上手~
ロコンはちょうどいいサイズみたい。
ビックリするほどじょうずに食べました


もうなくなっちゃったよ
CIMG2092.jpg

ごちそうさまでした。
CIMG2090.jpg

-*-*-*-*-*-*-
そして、トマトとバジル。
ばぁば畑でとれたトマトとママ栽培のバジル。
CIMG2097.jpg

スパゲティーにしました!
CIMG2100.jpg
いんげん豆とトマト、バジルのスパゲティーです。
みんなよく食べてくれたので、よかったです

あまったバジルの葉は水気をきってラップに包み、真空の袋に入れて冷凍庫へ。
するとしばらくもちます。
CIMG2102.jpg


これから夏野菜、トマト、キューリ、ナス、などなど。
おいしい季節ですね


*Comment

ちいらぼさん♪ 

そうでしょ~!
すごく力がいるでしょ。
私も奪い取られないように必死でとうもろこし掴んでましたよ。

らぼくん、一粒ずつもらったのね。
うんうん、安心だね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:28分 
  • [Edit]

 

ブログ見てると、とうもろこし、みんな上品に
食べてるので、うちも挑戦しました…。
が、なんかみんなと違う…。
芯ごとかぶりついて、ひっぱるひっぱる!
「芯はダメぇ~!!」と、必死で、写真すら
撮れませんでした(;一_一)

結局、手でボロボロとって、何粒かあげましたぁ。
  • posted by ちいらぼ 
  • URL 
  • 2009.07/08 21:37分 
  • [Edit]

fivedropsさん♪ 

そうだね~!冷たくってもオイシそうv-10
とうもろこしはね、ホントはもっと苦戦して食べて欲しかったなぁ~、
私としては・・・。
結構あっさり前歯で食べだしたんでちょっとがっかり。
でも油断したら丸ごと食べたくなっちゃうから
とうもろこしを持つ手はすっごく力が要りましたv-363
芯は食べちゃわないように気をつけなきゃね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/06 22:59分 
  • [Edit]

mi*さん♪ 

食べてる時、芯を取られないように必死v-356でした!
mi*さんのブログのコメも読ませていただいてたから
気をつけなきゃと思ってv-290

でも、あまりにも上手に食べたからちょっと拍子抜けでした。
ロコンなんて最初から前歯でガリガリ。

今晩は採れたてキャベツで、お好み焼きしましたv-398
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/06 22:55分 
  • [Edit]

じゅる・・・ 

バジルのパスタ美味しそう!!!
冷たく作っても美味しそう!!!
トウモロコシ皆上手に食べるねぇ!!!アディ、あんぽんたんだったから、丸ごと行ったよ!!!
アディ君トウモロコシ禁止です・・・(笑)
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.07/06 14:20分 
  • [Edit]

 

お二人とも上手~♪
万次郎なんて、はじめはタジタジでしたけど・・・
でも、とうもろこしの芯って危ないんだって!
腸や食道に詰まって、即手術の子もいるんだって!
万次郎のお世話になっている主治医の方が
ブログにコメくれてました。
って、AOママさんだったら、大丈夫かぁ!

夏野菜パスタ、おいしいですよね~。
おぉぉぉ! おいしそうなバジルをみていたら、ピザが食べたくなってきたっ!
今夜はピザにしようかな~♪
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.07/06 12:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
