アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



涼しいところ

梅雨空が続いてますね。
皆さんバテてませんか?
暑さに身体が慣れてないからこの時期ツライですよね。

七夕は雲に隠れてしまってましたね。
満月の七夕って20年に一度なんだって。

短冊に願い事を書いて笹につけて、満月に向かって笹を振ると願い事が叶うって
聞いたよ。
でも折角の満月もうっすら雲がかかってぼんやりって感じだったね。

で、満月だと月が明るいから、天の川も見えにくいんだって。



さて・・・
我が家のワンコたちも、暑くてバテてます。

ネエたん、寝てるの
CIMG2141.jpg

ねぇねぇ~!ネエたん、起きないの~
CIMG2140.jpg

もぉ!!
CIMG2138.jpg
あおい、仕方なく・・・


でもでも、しばらくすると、
涼しい~ところ
CIMG2150.jpg
おうちの中ではここが一番だね

ロコン・・・
CIMG2153.jpg
こわいよぉ



ガンバレ!我が家の扇風機
CIMG2156.jpg
・・・もうエアコンかな~。



*Comment

エルママさん♪ 

そうそう、タイルって冷たいから気持ちいいんでしょうね。
ぬるくなってくると「涼」を求めて別のタイルに移動してます。

今日は風が気持ちよかったので外で遊んでました。
でもさすがにデッキの上も暑いですよね。
なので、デッキの下の土を掘って、ひんやり涼んでました。
でも!!鼻の頭から顔中、砂だらけv-356

この夏、頑張って乗り切ってもらわなきゃ!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/12 00:05分 
  • [Edit]

mi*さん♪ 

そうですよね、ぎりぎりまで扇風機で!なんてやせ我慢!?してしまいます。
でも、ムーーーーっとしてあまりにも息苦しいときってあるよね。
その時は、エアコン出動です。
でも、リビングのエアコンがなんだか調子がイマイチv-356
やばいよ~つぶれないでおくれぇv-421

万次郎クンもぐったりなんだね。
暑いもんね。
万次郎クン、あおいと同じ位かと思いきや、結構大柄なんだね。
30kg超えてるんだね。
きっと一回りあおいより大きいね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/12 00:01分 
  • [Edit]

ちいらぼさん♪ 

そうだね!
そういわれてみればやけにちっちゃいかも!
座ってるからかもねv-410

らぼくんも涼を求めて・・・玄関で寝てるのね。
やっぱりワンコはよく分かってるね!
ロコン、玄関のパパの靴を枕に・・・
これはどうなのかしら!?
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/11 23:56分 
  • [Edit]

fivedropsさん♪ 

アディくんおもしろいね~。
寝ながら遠吠え???
どんな夢を見てたんだろうねv-411

おうちの中も暑くて外のほうが風があって涼しいときもあります。
あおいは外のデッキの下に穴をほって涼んでます。
コレが一番涼しいみたいなんだけど・・・
どんどん穴ぼこが大きくなりますv-356

そして、砂だらけの顔で「入れて!」と言われると・・・
知らん顔したくなったりしてv-391
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/11 23:53分 
  • [Edit]

 

うちも~
普段はデッキにいるんだけど、
夏になると、デッキより家の中のほうが涼しいので、
入れてあげます。
この前、家の中に入れたはずなのに、どこにもいないんです。

「あれ~?」
玄関に行ってみると、
タイルの上に寝てました。
すこーし暗くて、タイルの上は木の床より涼しいって
わかるんですね。

 

「あっ!万次郎だっ!!」って思っちゃうほど
同じポーズでぐ~ったりしています。
あおいちゃんも、ぐ~ったりだね。
暑いよね。暑くってしんどいよね。
人間でもそうなんだもん。
真っ黒フサフサの毛皮きてるなんて暑いに決まってる!
ロコンくんは、まだ元気そうだね。
暑い夏は、これからが本番。
元気に乗り切れますように!
わが家、室内温度が30℃越えしたらエアコンです。
ギリギリまでは窓全開! それでダメなら扇風機。
それでもダメだったときはエアコンです。
ただ、わたしが電気代をケチってるだけなんだけどね(笑)
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.07/10 22:04分 
  • [Edit]

 

いちばん上の写真、遠近法のせいもあるのか、
ロコンちゃんが、ちょぉちっちゃく見える(~_~;)
しかも、ロコンちゃん、奥まりすぎ!!
ワンコって、家の一番涼しいところ、
知ってますよね♪
らぼも、玄関のたたきで寝てます。
玄関で寝てたくせに、そのまま布団に
寝るの、ちょっとよしてほしいけど(~_~;)
  • posted by ちいらぼ 
  • URL 
  • 2009.07/10 20:55分 
  • [Edit]

暑いよね・・ 

我が家は 東も南も西も 開けてるので夏は厳しいの
冬はありがたいけどね♪
だからエアコン入れてます・・
「お前・・ばかだなぁ・・・こんな毛皮きてさ・・・」
と主人が不敏そうにいいます(笑)
玄関は涼しいよね♪
でも暑さでグッタリしてる大型犬はまるで・・・屍の様に見えます・・アディは半目で寝るので尚更!!!
一昨日の晩、あまりに暑くて悪い夢を見たのか
「あおぉぉーーーーーーーーーーん・・・」なんて寝ながら遠吠えしてました!!!
何の夢を見たんだか!!!
あおいちゃんよりまだロコンちゃんのほうがまだ元気かな
????
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.07/10 12:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
