アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



夏休み♪城崎温泉

いよいよ夏休み突入!!
連休前、いきなりパパが「次の連休旅行いこう!」と・・・
「えーー、宿・・・とれるかなぁ??」
といいつつ、前日に宿さがし。

あった

城崎温泉。

パパが前から行きたがってたところ。

でもエビカニだめなパパ。
なかなかいけなかった。
でも今ならかにもないしO.K!!

そして、予約完了してから夜中の準備
我が家、突然思い立って出かけることが多いので
急な荷作りも大丈夫。
そして荷物はとっても身軽。

とはいえ、海水浴をしようと思うと思いのほか荷物が多かったかな

早朝
「旅行いくよぉ~!」と子供達を起こすと・・・
「???」な娘たち。
でも、説明するとササッと準備
早い!!
いつもこうだったらいいのに・・・

そして、自転車で1分の実家にワンたちを頼んで出発

早く出たはずなのに、吹田宝塚ですでに大渋滞
城崎に着いたのは昼過ぎ。

そして海~!
CIMG2220.jpg

CIMG2225.jpg

とってもキレイで、魚もたくさん泳いでました
パパはどこまでも泳げる人なので子供達を連れて、遠くまでお魚探し。
子供たち、パパ似でよかった

海を満喫

そして、城崎温泉
CIMG2250.jpg
みんな浴衣で外湯めぐりとおいしい夕食。
そして、城崎ビールおいしかった。

そして次の日は、城崎マリンワールド。
水族館なんだけど、イチオシはアジ釣り体験
CIMG2288.jpg
すっごいたくさんアジが泳いでて、すぐに釣れちゃいます。

そして釣ったアジはその場で揚げてもらって・・・
CIMG2292.jpg
食べれます
揚げたてサクサクでおいしかった

そして、ぼちぼち帰路に。

途中で出石そば食べました。
CIMG2306.jpg
CIMG2204.jpg
CIMG2206.jpg
軽く40皿食べました

そしてまた、宝塚の渋滞を突破して家に帰りました。

ただいま
CIMG2321.jpg

CIMG2319.jpg
おばぁちゃんにたくさん遊んでもらったかな
城崎の海水浴場に、ドッグビーチあったからいつか一緒に行こうね



*Comment

fivedropsさん♪ 

そうなの、うちのパパは昔から急に「今晩行こう!明日行こう!」の人なの。
特に冬場はスキーがそのパターンです。
金曜の夕方にパパからメールがきて・・・
「今日の晩から行こう!準備しといてな♪」って感じ。

パパは海の近く出身だから泳ぎは得意。
でも私は全く・・・浮き輪があっても信用できない人なのv-356
自分の足が付いて、砂浜にすぐ戻れる、水中が見える・・・
言い出したらきりがないv-356
とにかく、あかんたれ・・・なんです。
泳げる方がうらやましぃ~v-392

ドッグビーチ、行ってみたいよね。
ききママさんがこないだ行かれてたところとはまた違うよ。
行って見たいよね。
わりと色々あるんだね、ドッグビーチ。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/24 00:20分 
  • [Edit]

大好き!! 

「よし!!行くぞ!!!」的なこと大好きです♪
すごいねぇ、パパさんどこまででも行けるんだ!!!
私はフィンとシュノーケルなくちゃ駄目だなぁ・・・
ドックビーチ、行ってみたいのだ!!ききママさんのところにも出てたところかなぁ・・・
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.07/23 12:30分 
  • [Edit]

ききママさん♪ 

わ!やっぱりききママさんも出石そばご存知ですね!
さすがっv-411
城崎のドッグビーチも行ったことアリですか?
うちも連れていきたいなぁ。
あんまり波も強くなかったからちょうど楽しめそうv-286
あおいのリアクションを想像するだけで笑っちゃいそうv-411
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/21 23:00分 
  • [Edit]

mi*さん♪ 

そうなの・・・私、カナヅチなのv-356
短大の時に必須科目だったんだけど、補講に補講!
そしておまけでなんとかO.K.だったの。
パパは海のあるところで育ったから難なく泳げるんですv-291
子供達も恐怖心なく潜ってるから一安心。

mi*さん泳ぐの上手なんだぁv-398
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/21 22:56分 
  • [Edit]

ゆままさん♪ 

うちは先週金曜で終業式でしたよ。
学校によって違うんですね。

出石そばね、小さい小皿にちょっとずつおそばが入ってるの。
麺はねぇ、ちょっと田舎そばっぽいかなぁ??
関西圏では出石そばは有名なんですよv-398
もし旅行なんかで来られたらぜひ食べてみてくださいね♪

ドッグビーチね、そうそう専用なの。
駐車場も犬連れ専用で連れてないと入れてもらえなかったよ。
DOG専用だから、他の一般の方に気を使わなくていいので
気兼ねなく入れてあげられそうな感じ。
洗い場もありそうだったしね!
いつか行ってみたいです。


  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/21 22:46分 
  • [Edit]

旅行満喫! 

海水浴に水族館・・・・温泉、浴衣で風情がありますね!
夏休みの旅満喫でしたね!

そうそう!城崎にも、ドッグビーチがあるよね!
あおいちゃん、ロコンちゃん!
次回は、連れて行ってもらってね!

出石そば!大好物です。美味しいよね~!
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2009.07/21 22:42分 
  • [Edit]

 

とってもステキが旅行ですね♪
海水浴♪娘ちゃんたちも泳ぐの上手なんだね。
パパ似で・・・ってことはAOmamaさんは苦手なんですか?
私は泳ぐの大好きです。
でもパパはサーファーなのに、泳ぐの苦手な人。
「サーフィンしてて溺れたらどうするの?」って聞くと
「サーフボードにしがみつく」と言う人。
なので息子達に水泳を教えるのは私です。

わが家も突発的旅行派!
急な荷造りも、早朝や夜中の出発もOKです。

出石の皿そば、おいしいよねーっ。
久しぶりに行きたくなっちゃいました。

あおいちゃんとロコンくん、お留守番お利口さんでしたね。


  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.07/21 12:38分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってすみませんでした。

もう夏休みですか?
うちは今週いっぱいまで学校です。
出石そばってワンコ蕎麦のような感じかな?
あと、ドッグビーチってあるんですね。
ワンコ専用だったりするのかな?
行ってみたーい!!

  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.07/21 10:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
