アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



収穫です

ブルーベリーブラックベリー

待ちに待った収穫です!

CIMG2355.jpg ブルーベリー


ブラックベリー CIMG2357.jpg

どちらも今年、豊作です

CIMG2373.jpg
こんなに!

CIMG2372.jpg
こんなに収穫できました


そして、収穫が終わり、部屋に入ると・・・
CIMG2375.jpg
ねぇねぇ、そんなところで何してるの??

・・・ママ・・・えっとぉ~ ゴメンナサイ!?


気を取り直して
さぁさぁ、お待たせ!
CIMG2381.jpg

            CIMG2379.jpg


いっただきまぁす
CIMG2382.jpg



つぎはロコン!
CIMG2384.jpg
初めての味にちょっとビックリ
手からあげたのに落としちゃった。

             CIMG2389.jpg
イマイチだった??

*-*-*-*-*-*
今日は皆既日食でしたね。
お天気が悪くて、雲で太陽こそ見えないものの
奄美大島、暗くなってましたね!すごい神秘的

こちらの部分日食、見れましたか?
ちらちら空を見上げてましたが、私は見れませんでした。
でも、友達は見れたって言ってました!

次は26年後だそうですね
次こそは!見てみたいなぁ



*-*-*-*-*-*
明日は娘②の誕生日
楽しい一日になるといいな





*Comment

ペロ吉さん♪ 

ブラックベリー、ブルーベリー、おいしいですよねぇ!
うちはありがたいことに毎年豊作なんだ~v-221
去年は娘達が食べすぎちゃってパパにまで回りませんでした。
なので今年はちゃんと残してあります・・・
今年はジャム作るんだぁ~♪

皆既日食、みれたんだぁ。
いいなぁ~。
26年後、絶対みるぞぉ~v-91
ペロ吉さん、67歳~?
まだまだぁ~!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/24 20:22分 
  • [Edit]

ベリーGOOD! 

まいどぉ~!(爆)
そちらはベリー系が人気なのかなぁ?こちら北海道はベリー系を栽培している話しは聞かないなぁ~、、、。
それにしても美味しそうなブラックベリー!ペロ吉ベリー大好きなんで「く・だ・さ・い・!」(爆)
PS:こちら北海道は曇り天気でしたが「皆既日食」強行で肉眼で見えたよぉ~!おかげで黒いペロ隊長がややしばらく白い犬に見えたぁさぁ~、、、。(爆)
今度は26年後なんだねぇ~、、、うん?、、、その時はペロ吉67歳かぁ~、、、生きてるかなぁ~?また見れます様に!(願)あの世だったら曇りでも雨でも天国から見えるから安心だわぁ~!

ききママさん♪ 

ブラックベリーはまずフレッシュでたのしんで、
その後、ジャムにします。
ブラックベリー、結構種があるけどでもおいしいよ。
たくさんできるしねv-221

畑荒らしの黒犬ね。
うんうん、うちにもおります・・・
なので、樹木はほとんど玄関先です。
裏庭にはほとんどなーーーんにもないよ!
収穫前にぜーんぶ味見!?されちゃうもん。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/24 00:49分 
  • [Edit]

fivedropsさん♪ 

ブラックベリー、大丈夫だよ!
ほったらかし!
うちは基本的にみんなそうだよ。
薬も付けなければ肥料もあげず・・・ほったら。
でも、なんでも簡単に与えられるより
自力でするのって人間にもいえるけど
大切だよね♪
・・・かっこよく言いましたが、じつはただ忘れてただけだったりしてv-397

でもほんとブラックベリーは勝手にできるしすごく増えるよ♪
ちょっと種があるけどね。
私は、木苺育てたい!
去年買ったけど枯れちゃったv-356
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/24 00:45分 
  • [Edit]

ゆままさん♪ 

そうそう、大収穫!
フレッシュを食べて、あとは今は冷凍して、収穫して、また冷凍して、
数を増やしてます。
ある程度たまったらジャムを作るつもりv-353

ブルーベリー、うちのはほったらかしだよ。
何もしない!
でも毎年実を付けてくれます♪

オリーブは、ダメだな。
枯れてはないけど、実が1個位しかならないのv-356
なんでだろ!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/24 00:38分 
  • [Edit]

mi*さん♪ 

ブラックベリーね、おいしいよ!
甘酸っぱくてね。
実、大きいかな?多分標準サイズと思うよ。
うちは、まずはそのままフレッシュを食べて、その後食べきれないので
ジャムにします。
でも種があるので、ちょっと手間が要りますが・・・
でもとってもおいしいですよ。

ロコンね、なんだろう~、グルメじゃないよぉ!
貪欲なんだね、きっと。
あんまり欲しくなかったみたい。
贅沢ぅ~、おいしいのにねv-411

娘②ね、思い出すね~。
頑張った!育児!
パパはあんまりおしゃべりでないので、
私ひとりでべらべらしゃべってます。
ほんと思い出すよね。
いつかは親よりも友達との関係が大事になって、結婚して新しい家族ができて・・・
だからこそ今この時を大切に、たっぷりと接してあげたいなって思いますね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.07/24 00:32分 
  • [Edit]

豊作だね! 

ジャムにするのかな?
フレッシュでしょうか?  どちらも、おいしそうです!
我が家の果実系は、キンカンだけなので、来年は、植えてみようかな。
なんせ、畑荒らしが(黒犬)、いるもんで。。。。(爆)

お嬢たま②お誕生日おめでとう!
暑い夏生まれなんだね。
AOmamaさんも、〇年前(笑)は、お疲れ様でしたぁ!
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2009.07/23 21:13分 
  • [Edit]

興味津々!! 

ブラックベリー、興味津々!!!育てるの難しい??
味は???大好きなんだよね、こんな「実」♪
来年の春にはお家の植えられる所にはいっぱい「実」を植えようと思うの!!!
ステキ!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.07/23 12:42分 
  • [Edit]

 

大収穫ですね。
すごく美味しそうですよ。
やっぱ果樹っていいですよねー。
うちはブルーベリー植えてましたが、見事枯らしました。
今はオリーブの木を植えたので、いつか実がつく日を心待ちにしてます。

娘さんお誕生日おめでとうございます。
誕生日プレゼントは何かな?
楽しい誕生会になりますようにv-353
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.07/23 10:23分 
  • [Edit]

 

美味しそぅ!!!
ブラックベリー、大きくないですか?それで標準サイズなの?
食べてみたいっ!!!
ベリーって、そのまんま食べても美味しいし、お菓子作りやジャム・お酒などなど
本当に多方面で大活躍しますよね~。
大好きです。

フラットのお口には、ブルーベリーは小さいですよね。
でも、万次郎、大好きです。
ロコンくん、お口に合わなかったのかな?
万次郎のように食べ物ならなんでもOKってわけじゃないんですね。
ロコンくん、グルメ~っ♪

娘②ちゃん、明日はお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
子どもの誕生日って、いろいろ思い出してしまいませんか?
私と主人は、毎回、お腹にいることがわかった日から、出産、小さいころから今までのことを思い出して話をします。
そのうち大きくなったら、お誕生日を彼女と過ごしたり、結婚して新しい家族と過ごすんだな~って思うと、
一緒に誕生日を祝うことがとっても貴重な気がして、頑張ってしまいます(笑)
明日、ステキなお誕生日になりますように♪



  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.07/23 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
