アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


怪我のワケ

あおいが怪我をしたあの日のこと。

書かずにブログ復活して今日まできました。
心配してくださってる方にどうしても「ありがとう」を伝えたくて、
その思いでブログ復活しました。

でも知らない方もたくさんいらっしゃって、それでもあおいのことを心配してくださってる。
とってもありがたい
でも、「どうなっちゃったの?」ってきっと思ってくださってるよね。

パパと話してて、

「それは今後繰り返さないためにも(多分あまり無いことだとおもうけど)
書いたほうがいいよ」

とパパの了解を得て、書ける範囲で書くことにしました。

-------------
パパが草刈り機で裏庭を刈ってる時、急に走ってきたあおいの足が当たっちゃって
切れてしまったんです。

普段なら草刈りの時は、鎖に繋いでるか、室内に避難してるあおい。
外に出てきても、いつもなら絶対寄っていきません。
それなのに・・・


家にはパパ一人。私は子供たちと出掛けてしまってたんです。

あおいの足を持って離せないパパはどれだけ不安だったかな。
近くに畑仕事のおじさんが居てくれてほんとによかった。

そして近くに住む親戚のおじさんを呼んでもらって急いで獣医さんまで。

獣医さんは先代犬の頃からお世話になってる、信頼できる獣医さん。
朝早くから、ほんとにありがとうございました。

あおいの左の前足、手首(っていうのかな?)少し上のところかな。
たくさんきれてしまってて・・・
とっても長い時間かけて手術してくださいました。
先生、看護師さん・・・
「ありがとうございました」では足りないほどの気持ちです。

しばらくの間は絶対安静です。

この先、どの位 復活してくれるか、どんな感じになるのか、
まだわからないそうです。
でもせっかく頑張ってくださった先生方の努力を無駄にしないように、
大事に大事に・・・
いい状態で回復してくれるように・・・
頑張りたいと思います。


最初はいろんなことを思って、悲しくもなったし後悔もしました。
パパもとても責任を感じていることとおもうし、
反省もしたと思います。

なので、今の反省、後悔・・・忘れず。
これから先、あおいと我が家の生活。
大事に大事に・・・感謝して頑張っていきたいと思ってます

スポンサーサイト

*Comment

ごんすずりんママ さんへ 

ごめんね、ちょうど見てくれてたんだね。
一度書いてアップしてのを、
「うーーーん、やっぱり」って思って、下書きに戻して
書き直して・・・やっぱり消して・・・
ってしてたんで、題名はアップされたけど文章が無い状態になってたのかな。

そうだね、安心できるところにも危険ってあるんだよね。
いつもは大丈夫なのに・・・って。
これからもっと、気をつけなきゃね。

フラットってほんと元気だからね~。
突拍子もない動きをするよね。
これがカワイイところでもあり、今は心配なところでもあるね。
この明るさに、私たち家族って癒されてるな~って感じます。
皆さんそうだよね♪

応援ありがとう~!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/12 18:08分 
  • [Edit]

ラクーンさんへ 

ありがとうございます。

ラクーンさんのお話、読ませていただいて、
とても胸が痛くなりました。
でもその時はそれが最善!って思って・・・
治してあげたい!助けたい!って思って・・・

・・・あ~v-356ごめんね、うまく書けないv-406

ラクーンさんがおっしゃるように、ワンたちは言葉がしゃべれないから
その分、気持ち分かってあげて、察してあげないといけないね。
きっと、私たち以上にワンたちは、私たちのこと見ててくれて
私たちここと、守ってあげようって思ってくれてるって思います。
言葉は分からないけど、必死で理解しようっておもって聞いてますよね。

この気持ちに応えてあげなきゃね!
ラクーンさん、ありがとう!

  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/12 18:00分 
  • [Edit]

ききママさんへ 

パパね、きっとすごく不安だったと思うよ。
あの日のこと、あんまりたくさん言わないんだけど。
でも、怖かったv-356って。
電話してきたパパの声が、今でも思い出されます・・・

~手を、もったまんまで、『どうしょう・・・・』 ~
 ↑  ↑  ↑
まさにうちのパパも同じだったと思うよ。

ききママさん、ききちゃん、いつも応援ありがとうね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/12 17:49分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

いつも勇気をありがとう。
いつも応援ありがとう。
いつも家族のように心配してくれてありがとう。
アディママさんがいてくれなかったら、もっともっと、
きっと今でも立ち直れてないかも・・・

ほんと、戻れるものならあの日に戻って、
(あ、ドラえもんにそんな道具あったね)
家であおいを見ててあげられたらきっと・・・なんてね。
毎日、まだまだ心配事たくさん出てきちゃうけど
でも、あおいが私のことずっと見てるから、悟られちゃうといけないから
元気に頑張らなきゃね!

いつもありがとう!!!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/12 17:36分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

今回のことでほんとに実感しました。
普段と変わらない生活の中に、いつもは何とも無いのに
今回に限ってていうことがあるんですよね。
いつも大丈夫だから・・・
それでも、注意は怠ってはいけませんね。

いつも応援ありがとうございますv-353
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/12 17:31分 
  • [Edit]

 

じつは・・・この記事がアップした時にたまたまPCを開けてたんで見たんだけど
アップはされていませんでした。
だから、すごくこの記事を書くのにいっぱい悩んだでしょうね。

打ち明けてくれてありがとう。。

安心と思われる、この暮らしにも危険がいっぱいだよね・・・
私は、植木の剪定してて・・・りんの鼻を小さいハサミだけど切ったこともあるし
草むしりしてて、ごんがスイッチ入って足を切ったことがあります。。
どちらも、たいしたことがなかったけど・・・
そのたびに、気をつけなきゃって思ったの。

あおいちゃんのことは、きっと家族全員がショックだったと思うけど・・・
みんなで乗り越えていってるよね!

あおいやんがいくらかでも、奇跡を起こせるように
私も、遠くから応援してますね☆
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.08/12 15:33分 
  • [Edit]

 

怪我が起こったその時のこと、書くのはなかなか難しかったと思います。
まず、お話くださってありがとうございます。

日常に普通にある出来事の中での怪我、元気なテンションが高い
遊びのプロ、フラットを飼っている家族はどの方もいつ自分に起きてもおかしくない!って思っていると思います。
それぐらい予測不可能な可愛いこちゃんたちなので・・・
そんな可愛い娘を傷付けてしまったこと、心がとっても痛いと思います。

私は4月に旅立った妹と呼べる14年一緒にいた柴犬がいます。
獣医さんを選び間違えてしまって、全然心臓なんて悪くないのに、
注射が必要だと言われてそれを信じて、
毎日のように薬を小さな体内に入れてしまいました。
自分たち家族がもっと知識があったら、注射の副作用で肝臓を傷めることもなかった・・・
可愛そうな事をせずに済んだのにと今でもそのことを思い出す度に
胸がしめ付けられます。「ごめんね・・・」と思います。

言葉がしゃべれない分、色んな事を気を付けてあげないといけないんですよね。
そして、守ってあげないといけないんですよね。

ワンコは人間の4倍ぐらい観察力があるとしつけ教室で聞いたことがあります。
あおいちゃんはご家族のことをそれぐらい注意深く見ているんですよね。
だから、あおいちゃんに負けないぐらいこれからも見てあげてください☆

一緒に頑張ってあげてくださいね。

  • posted by ラクーン 
  • URL 
  • 2009.08/11 23:46分 
  • [Edit]

よくがんばっているね! 

えらいえらい!すごくえらい!
AOmamaさんもパパさんも、お嬢ちゃまたちも、ロコンちゃんも、そして!もちろん!あおいちゃんも‼‼

パパさん!すごいね!本当に、よく頑張れましたね。
3月に、ききが竹でパットを、切った時。
我が家のパパは、頭が真っ白になったそうです。
ききの手を、もったまんまで、『どうしょう・・・・』
(家でも、私が仕事で不在だったの。。。でも息子がいたからね)
パパさんは、一人で・・・よく頑張りましたよ!

ふらっとって、楽しい事見つける名人(犬)?だから、
どんな状況でも、楽しめる犬種だと思うの!

大丈夫!きっと良くなるよ!
岡山から、従妹のききと共に、願を掛けてます!
乗り切って行こうね!

頑張り過ぎないガンバリで、行きましょう!
応援してるよ!
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2009.08/11 22:30分 
  • [Edit]

綺麗ごと 

綺麗ごとは言えません
「あおいちゃんが怪我をして得たものが沢山あったね」
なんておおらかな気持ちにはなれないの・・・お子ちゃまだから
過去にタイムスリップできるなら、その場に行ってあおいちゃんを抱きしめて離しません
パパのために AOmamaさんやちびっ子、そしてあおいちゃんのために・・・絶対に抱きしめて離さない
でも
ココで終わらなかったから
壊れなかったから
あおいちゃんはやっぱり最高の家族で ご夫婦はステキなご夫婦で ちびっ子は心優しいちびっ子で ロコンちゃんは家族思いな子だった って再確認できたね
幸せはやってくるものじゃなくて作るものだと思うの
そしてAOmamaさんたちは最高の家族で 最高のハッピーを作れるんだ
応援してるよ
深い愛情を持ち 勇気あるこのご家族を!!!
頑張り過ぎない程度に頑張って
みんなハッピーに・・・
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.08/11 20:34分 
  • [Edit]

 

普段の生活にも危険は潜んでるってことを改めて感じました。
ワンの行動、まして元気いっぱいのフラットですもの。
行動は予測不能ですよね。
私も身を引き締める思いで改めて日記拝見させてもらいました。
それにしても、信頼できる獣医さんの存在は頼もしいですね。
ご家族や周りの方の支えであおいちゃんもきっと良くなってくれると信じています。
いつも応援してます。
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.08/11 20:10分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

ありがとう。
ほんとはね、すごく迷っちゃって何回も書き直して
一度UPしたけどまた「下書き」に戻したりして・・・
でもね、どうしてあおいが怪我したのかわからないまま、それでも
心配してくださってる方に申し訳なくてね。
私も文章あんまりうまく書けないから、
気持ちがちゃんと伝わるか心配だけど・・・

でもでも、色々考えるより、今はあおいの回復のために
前へ前へ・・・v-353
頑張っていきますね~!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/11 15:59分 
  • [Edit]

 

よく打ち明けてくれました。
きっと勇気もいったでしょう。
生活のふとしたところに、危険が潜んでるんですね。
いつもの生活、いつものことなのに、
ふとしたタイミングや、いつもはこうだったのに・・・とか。
ワンコだけでなく、子どもたちも私たち大人も、ふとしたところに潜んでる危険がある。
改めて、教えられてもらえた気がします。
ありがとう。

でも、あおいちゃんの立っている姿を見せてもらって、ホッとしました。
これからもハードルを越えていかなきゃなんだろうけど、
でも、きっときっとみんなの願いが叶うよ。
わたしも、少し離れてるけれど、願ってるね。


  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.08/11 08:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
