アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



慣れてきた!?

今日も一人&2頭の一日です。
昨日はロコンも静かに寝てくれて、私も爆酔・・・あ、間違った
爆睡
酔っ払ってないですよ~(笑)

さて、ひとりでの2頭のお世話がだんだん慣れてきました。
というより2頭が私に合わせてくれてるのかもしれないけど・・・

おトイレにお外に出た時の様子です
CIMG2613.jpg
パパが居る時は、パパがあおいを庭に、 私がロコンを散歩に行かせてましたが
一人だと、ロコンを散歩に連れて出ようとすると、
あおいが、「わたしもぉ~!!!!!!!」って興奮するので、
ロコンも一緒に庭に出すようにしました。
最初はお互いちょっかいを出そうとして、ドキドキでしたがだんだん慣れてきました。

CIMG2617.jpg
耳がかゆいんだけどぉ


CIMG2619.jpg
やっぱり外だといい顔するね


CIMG2630.jpg
「ネエたん、大丈夫??」なんて言ってるのかな??


CIMG2628.jpg
うーーーん、たまらないこの笑顔!


さて、部屋の中では・・・(ロコン編)
CIMG2600.jpg

CIMG2604.jpg
この足どうなのぉ~。
しまりがないわっ


最後に、あおい。
今日の診察で、バンテージが外されました
何だかバンテージがないだけなんだけど、とってもこわい
大丈夫かなぁ。
CIMG2637.jpg



お盆休みも後半ですね。
皆さん、どんな風に過ごされてますか?
Uターンラッシュ、お出かけの車の運転きをつけてくださいね。
我が家は明日になればまたにぎやかな日々が戻ってきます。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリック、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



*Comment

mi*さんへ 

見える見える~!!!!「山」
おかしい~爆笑してしまったv-411v-356

焦るよね!
うんうん、「早くよくなって」って思うとどうしても焦ってしまうわ。
焦るとあかんよねv-356
しっかり着実に!良くなってくれるといいんやけどね。

そうそう、mi*さんちはTVのチャンネル多いんやなぁ。
いいなぁ。

パパたち、無事に帰ってきたよ。
ありがと~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/15 23:04分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

そうなの、やっぱり外にでると嬉しそうな顔するよ!
気持ちいいんだろうね。
カラーもね、様子をみて外す予定なんだけど
あれで行動が制限されてるところがあるから、ちょっと慎重に・・・です。
外れると、パワーアップしそう。

ダンナ様、2ヶ月も出張行かれてたんですね。
そうなのよね、最初の不安がなくなってくると、ちょっと「楽チン」って
思ってる自分がいたりして・・・(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/15 22:58分 
  • [Edit]

 

よかったなぁ! 
一歩づつ、一歩づつ、前に進んでるっ。
できることなら「早く治ってほしい」と思うけど、
そんなふうに思うと、焦ったりするから。自分に余裕なくなってしまうから(・・・なのは私だけかも知れへんけど)
ゆっくりでもいぃから、一つづつ、クリアしていけるといいなぁ。
でも、大きな前進やん!

ワンコには、ワンコの世界があったり、言葉があったりするんやろねぇ。
絶対、ロコンくんとお話してるわっ!
それに、ロコンくんがあおいちゃんのことを心配してるのが写真から伝わってくる。
ロコンくんも、あおいちゃんの笑顔も、ほんまに素敵や!

あっ! ロコンくんの足もね(笑)
↑ロコンくんの足と尻尾さぁ~、『山』って漢字に見えて仕方ないんやけど・・・私だけ(笑)

パパさんと娘ちゃんたち、もうすぐ帰ってくるんやね~
無事、おかえりになりますように!

  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.08/14 23:21分 
  • [Edit]

 

わかりますー。
うちは2ヶ月パパが出張で不在だったんですが、最初は不安。
次第になれてきてついには快適~って(笑)
でもやっぱり、もし何かあったらって考えると心細いですよね。

バンテ-ジ取れたんですね。
じきにカラーも取れますね♪
お外での笑顔、最高ですね。
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.08/14 22:34分 
  • [Edit]

ききママさんへ 

たぶん暑いんだろうねー。
ペターーって開脚。おもしろいね。

バンテージはね、傷口がくっついたから あとは清潔にする方がいいって
先生がおっしゃって。
バンテージしてると蒸れるしねv-356皮脂汚れも溜まるんだって。
明日はパパと足をシャンプーしてあげないといけないの。
ちょっと(すごく!)ドキドキだよ~。

エリザベスはねー、あれで動きが制限されてるところもあるから
慎重に外しましょう!!っておっしゃってました。
確かにねっ(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/14 17:31分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

そうなの、母子家庭だったの。
また明日からはにぎやかにみんな揃いま~すv-221
今晩夜中にv-231走るんだって。帰宅は明朝かなぁ。

うちの家族も雪猿・・・いえいえうちは雪熊ですv-285
冬のために仕事してるお方なので。
これだけは止められませんv-356ってスキーの話だよねv-361

うちも今までは、ワンズのお世話はほぼ私でした。
でも今回のことで、パパの意識がとても変わったので
きっとまた違った感じになってくるだろうなぁ~って思ってます。

ロコンとね、何話してるんだろうねv-290
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/14 17:26分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

あれあれぇ~?
コメ、書いたつ・も・り!?ヤバイぞぉ~!
と言ってる私もよくありますがv-290

ひとりだとね、ゴハン作るのも面倒だから、
毎日、明太子とご飯でした。
お味噌汁、いいね~。でも今回はなしでした。

なんかね、先生も「バンテージしてただけだから変わらないよ」って
言ってくださるんだけど、でもさぁ~、なんとなく心配でね。
あの日のことね、強烈だったよねv-356
なぜか私も、すぐアディママさんに話したくなっちゃうのv-219
バンテージ外れたv-5はパパより先だったよ~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/14 17:19分 
  • [Edit]

バンテ―ジとれたんだね! 

傷、きれいだね。
良く治って来てるみたいで、安心。
エリザが、とれるのも 後少しかな。
早く、外してほしいよね~!
耳が、蒸れて 「カイーの!」ねっ(笑)

ロコンちゃんの、床に ベタ~!
可愛い! 冷たくて気持ちイイよね(^^♪
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2009.08/14 16:24分 
  • [Edit]

 

母子家庭だったんですね~

うちは、冬になると旦那が能天気な雪猿になってしまってお休みはほとんど3ワンと私はお留守番なんですよ~
でも、用心棒がいるから夜も怖くないです(笑)
朝の散歩のお世話以外は、ほとんど私がしてるから慣れたものです!!

ただ、病気になった時はどうしようかな???って思ったこともあるけどね。。

夏だと、窓を開けておいたりするけど、よーーーーーく戸じまりしてくださいね!

あおいちゃん、バンテージ取れたんだね!!
もう少し、おとなしくしてたらきっとエリカラも取れるからガンバレ!!

ロコン君と内緒話し・・・何はなしてんだろ?気になるわ(^_^)
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.08/14 14:33分 
  • [Edit]

あれーーー??? 

昨日のコメント入れたつもりだったのに・・入ってなかった・・
よくあるんだよね
感情移入しすぎて、読み終わったときにはもうコメントをした気になってる(爆)
一人は寂しいね
いつも多いと尚更!!!明太子美味しそう!!これがあればあとは熱々ご飯があれば十分だね♪
お味噌汁もほしいなぁ・・・♪

良かったね!!!あおいちゃん!!わかるわかる!!一枚外しただけなのに、すんごい不安!!!
でも少しずつやっていかないとね!!
なんかね
あの日が自分の心には物凄い強烈だったからか、いつも一緒な気がするよ!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.08/14 13:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
