アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



実家の味

皆さん、実家の味、母の味ってあるかな?

うちは、トマトジュース!

あ、先日帰省していた四国は、パパの実家で
私の実家は、すぐ近くにあります。
兼業農家してます

この時期はたくさんトマトが採れます。
なので、トマトジュースにしています。

ジューサーで絞っただけの、混じり気なしの100%トマト!
コレが私の懐かし~い実家の味なのだ
CIMG2770.jpg

CIMG2771.jpg
むむ???なんだなんだ???
美味しいのかな?

CIMG2773.jpg
いつ見ても笑える
これなら誰にも取られないよね~!エリザベス様ぁ~

ロコンはどうかな。
CIMG2774.jpg

CIMG2775.jpg
「うん!いけるいける

市販のトマトジュースとは、全く味が違います!
トマト苦手な方は無理かなぁ。
でも、私は小さい頃から飲んでる懐かしい味です。
ばぁちゃんありがとう~



今日は暑かったですね。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ランキングに参加しています。
1クリックお願いします、励みになります。


*Comment

fivedropsさんへ 

高知かぁ~♪
いいねぇ~。

うちは愛媛だよ!
山越えしなくちゃいけないねぇv-398
おだし、おいしいのっていよね~。
愛媛はもちろん、み・か・ん♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/19 18:48分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

トマト好きならきっと飲めるよぉ~。
私も市販のトマトジュースは苦手です!

ご実家、東北なんですね、だから雪猿なのかな。
うちもねースキーオタクです。
スキー場に行ったら、連絡も取れず雪熊と化し、昼ごはんまで
帰ってきません。
そしてたべたらまたさよーなら!今度は夕方まで帰ってきません。
たまにリフトで「あっ!あれパパだ!」と見つけるぐらいかな。
私はもっぱら「子供に伝授」係ですv-218
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/19 18:46分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

きっとそれなら自家製トマトジュース!いけると思いますよv-219
トマトね、結構水分あるからたくさんできますよ。
一度お試しあれ♪

イッテQ、見てるだけで辛かった!!
こわすぎ~。
わたしも・・・お金もらっても乗れないわv-356
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/19 18:42分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

自家製トマトジュース!作ってみて♪
全然味ちがうでぇ~。
私は、市販のトマトジュース、飲めません。
トマトの味しないことない??
実家トマトジュースは、ホント、トマト。
トマト好きならいけるよ!
あっさりして、夏バテしないような気がするよv-91

エリザベス活用法!
笑えるやろぉ~。
すごいピッタリ防御してエサ食べてる姿・・・可笑しいで~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/19 18:38分 
  • [Edit]

ちいらぼさんへ 

ご心配おかけしました!
元気なんですよー♪
あと2ヶ月、おとなしくしててくれるかが心配です。
でも、元気なことは何よりですよね。
ありがとうございます。頑張ります!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/19 18:33分 
  • [Edit]

おいしそう!!! 

凄く体によさそう!!!
私のふるさとの味は、茶碗蒸しや、おうどんのおつゆ、おでんのおつゆ、などだし系かな♪実は母は、四国の高知、安芸市の出身です♪
だから御だしの効いた薄い色の物をずっと食べてきました♪

一生懸命香りをかごうとしてるあおいちゃん・・
可愛い!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.08/19 00:52分 
  • [Edit]

 

パパさんたちも無事に帰ってきて、またまた賑やかですね!

あおいちゃんも、走りたくなったか・・・
でも、今は我慢だよ。。

トマトジュース、私は苦手です。。
でも、トマトは大好きよ♪
だから、あおい家の実家の味ならいけるかも~

さて、うちはなんだろうな・・・
煮物?漬物?
ちなみに、旦那は東北なんでご当地ものがたくさんあります。
私が唯一受け継いだのは、茄子のトウガラシ味噌焼きかな♪

雪猿さんは、スキーですよ~
11月から、スキー一色でございます(苦笑)
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.08/18 16:20分 
  • [Edit]

 

みんな戻ってきて賑やかになりましたね♪
あおいちゃんもパワーアップ。
嬉しいけど、見てるとハラハラしちゃいます~。

絞っただけのトマトジュースすごく美味しそう!!
たくさんのトマト使うんでしょうね~。
私が普段飲むのはもっぱら市販のトマトジュースで、特に塩分なしのが大好きです。
なのでこのお母様手作りのトマトジュースにはかなりそそられてしまいましたv-398
うちの母の味って言ったら、糠漬けのお新香です。
糠床を分けてもらって何度も挑戦しましたが、母親と同じ味にはなりませんもんv-393

↓「イッテQ」見ました。
私も見ながら大騒ぎしてました。
あんなのお金払ってまで(例え、お金もらっても)絶対乗りたくなーいv-404
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.08/18 08:35分 
  • [Edit]

 

トマトジュース!
飲めない子なんです。
「もう飲めるようになったかな~♪」なんてチャレンジしても・・・ダメ。
トマトは大好き!
トマト料理は大好き!
なのにジュースになると・・・。
でも手作りだったら、飲めるかも! 美味しいかも!

あおいちゃん、エリザベス活用術!
ごめんな~、でも笑っちゃう♪
誰にもとられへんねぇ(笑)
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.08/18 07:46分 
  • [Edit]

 

あおいちゃんのケガ、びっくりしました。
早く治るといいですね。
あおいちゃんも、AOmamaさんも、
頑張ってくださいね!
  • posted by ちいらぼ 
  • URL 
  • 2009.08/17 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
