アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


コーズリボン基金

車に乗ってるとよく見かけるリボンのマグネット。
「あれ、なにやろう??」とパパが以前から興味津々でした。

で、先日PCをしていたパパに呼ばれ、行ってみると・・・

「この前言ってたやつ、これやわ

「みつけたんやぁ~。」

「ママ、どれにする?」

「え??買うのん??」

ということで、パパに詳しく説明してもらって
(読解力のない私・・・サイト見ただけではよく分からなくて)
選びました。

たーーーくさんの種類があって迷いました。

そもそも、コーズリボン基金とは??

突然の災害に対する緊急支援や国内寄付・支援を目的とした基金
コーズリボン基金を通じて、盲導犬、災害救助犬、介助犬、捨て犬保護団体などの支援をするそうです。

CIMG2837.jpg
パパのは、「スポーツ愛好家による環境保全運動」だそうです。
きれいな水や空気の中で、スポーツを楽しみたいと願う気持ちから発案されたそうです。

そしてママのは、商品の一部がコーズリボン基金に寄付されるしくみらしいです。
その紹介文に惹かれちゃいました。

大好きなみんなへ

 パパ、ママ、おにいちゃん、おねえちゃん、いつもボクをかわ
いがってくれてありがとう。いつもいっしょにおさんぽにいってくれ
てありがとう。いつもあまえるボクにおやつをくれてありがとう。
 ボクはみんなのかぞくになれたことをとってもしあわせにおもい
ます。これからもずっといっしょにいてね。おるすばんだって、さみ
しくないよ。こころは、ずっといっしょだよ。だってボクはみんなの
かぞくだもん。 ずっとそばにいるよ。


ママの車に早速♪
CIMG2838.jpg

そしてこれは私の超!お気に入り
CIMG2840.jpg
なんともいえない後姿


では、今日のあおいさん・・・
CIMG2846.jpg
ここを撫でられるのが好き~



今日は風が気持ちいいです。
みなさんの所はどうでしょう~。
もう夏もおわりですね・・・
ランキングに参加しています。
よかったら1クリックおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト

*Comment

ちいらぼさんへ 

ほんとーーーー?
どんなのにしたのかな?
たくさん種類あったでしょv-398
迷っちゃうよねv-353
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/23 23:24分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

ほんとーーーーー???????
買う買うーーーー!!!!!!!
是非、作ってね、fivedropsステッカーv-353
待ってるよ~v-344

あおいの顔が穏やか?嬉しい!
でも!!!!!!!
実はさほど穏やかでもないんだよv-389
「アタチ、治ったよぉ~!!」のアピールがすごいのv-355
これ・・・来週エリザベス外れたら・・・悲惨だねv-356
でもさー、つい甘やかしちゃってさ!憎めないんだよね~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/23 23:23分 
  • [Edit]

ききママさんへ 

あおいもね、首のうしろ好きだよ~。
でも今はケージ生活だから、いかに網の中から触ってもらえるかを
あおいなりにあみ出した策なのだ!
すごいでしょ♪

ステッカー、緑に黒ラブ~v-10
いいなぁ~、色んなサイト見て、いっぱい探しても見つけられなくて、
結局、ロコンのステッカーないから、ピンクにダックス柄になったのだ!
迷うよね~。

最近フラットのステッカーも増えてきたけど、
巷ではなかなかまだないよね~。
やっぱりネットで探さなきゃだね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/23 23:18分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

後姿ステッカー、あんまり見ないでしょ?
しかもフラットのステッカーって巷ではあまりないしね。
すごく気に入ってますv-221

パパさん、ステッカー貼らない派なんだね。
私も、今の車になってはじめて貼りました!

ほんともう秋の気配がしますね。
朝晩過ごしやすくなってきました。
今年の夏は早かった~!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/23 23:13分 
  • [Edit]

ごんすずりんママさんへ 

ほんと~??????
ステッカー盗んじゃう人なんかいるんだぁ!
ショックですよねーーーv-356

後姿のステッカー、お揃ですねv-344
かわいいですよね。
じつはすごく気に入ってるんです。
だから擦らないように気をつけてますv-290

あおいね、長いケージ生活、いかに触ってもらうか
考えて、あみ出した策です!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/23 23:09分 
  • [Edit]

 

コーズリボン基金。
実は私も、まえまえから気になってたんですけど、
AOmamaさんの記事見て決心ついて、早速注文
しちゃいましたっ!マグネットとステッカー。
私も、車に貼っちゃいます!
  • posted by ちいらぼ 
  • URL 
  • 2009.08/23 22:05分 
  • [Edit]

次 

我が家も次車を買い替えたら、ステッカーをはる予定♪fivedropsのステッカーも作って!!!!
本当はね、お店も商品のお金から自動的に基金に行くようにしたかったんだけど、カード決済とか出来ないと駄目で・・・
うちはオーダーメイドだからカード決済が出来ないの・・
カード決済にすると、オマケも割引も出来ないから・・・
あおいちゃんまだストレスはあるだろうけど、顔が穏やかになってきたような気がします♪
あまり暴れて心配かけちゃ駄目だよ♪
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.08/23 09:26分 
  • [Edit]

リボンステッカー 

ピンクでとても、可愛いワン!

我が家も貼っていますよ!緑色に黒ラブちゃん
盲導犬の応援マグネット!
今は、廃番になっているデザインなの
   レアかも(爆)

後ろ姿のシルエットは、いじらしいね!キュート!
我が愛車の、
ステッカーは、あいんどっくさんのオリジナル
「KIKI」の名前入り( ^^)
ADWのボンチチさんが、作ってくれたフラット馬鹿ステッカーは、今度車変えた時用に(笑)
色んな素敵なステッカーが、あるよね!目移りしちゃう!

あおいちゃん!カリカリして欲しいのかな??
ききのカイて~は、首の後ろです(^。^)
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:43分 
  • [Edit]

 

このステッカー、よく見かけますね♪
種類も豊富ですよねー。
フラットの後姿のステッカーは珍しいかも!!
かわいいですv-10
私もフラットのステッカーとか車に貼りたいけど、パパが車にステッカー貼るの反対派なんですv-406
オフ会とかで集まるとみんなそれぞれ素敵なステッカー貼ってるので、すごく羨ましいです。

最近、少しずつ朝晩涼しくなってきましたね。
秋が待ち遠しいです。
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:15分 
  • [Edit]

 

盲導犬協会のサイトなどで売ってるものですよね?

私は、まだステッカー(コーズリボン基金)は買ったことはないですが、
グッズなどを買ったお金の一部は寄付されるので、たまにお買いものしています。

そうそう、ブロ友さんでステッカー全部盗まれた方がいるんで気をつけてくださいね。。

後姿のステッカー、私も持ってますよ~
ガラス棚に貼ってます(笑)

あおいちゃん、そこをなでられるのが好きなのね!
安静の期間が長くて大変だけど、きっとあの時がんばってよかったねって思える日が来ます!
だから、くじけずがんばってくださいね♪
よくなったら、↓のお友達と遊ぶんだもんね!!!
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.08/22 14:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
