アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


「アロマ隊」久々の出動!

昨日までうちに泊まりにきてた親戚の兄妹。

お兄ちゃんが喘息があります。

なので、薬と吸入器持参でお泊りでした。

そして、吸入おわって・・・

「おわった~?終わったら台所持ってきて」
「あーーーーい」

と、なんとも適当な返事。

その後しばらくして・・・

「バキッ!!!!」

「何の音ぉーーーーー

・・・

吸入終わってそのまま床に置きっぱなしで娘と遊び始め
弾みで、吸入器を踏んでしまい・・・

「壊れたやーーーーーん


・・・といういきさつで、吸入器の口の部分が壊れ
使えなくなってしまいました


そして夜。


寝る前や寝だして気温が下がってくると
コンコン咳が止まりません。

なので、久々に登場しました!

「我が家のアロマ隊」
CIMG0334_convert.jpg

今回はちょっとでも咳が楽になって、
ぐっすり眠れたらいいなーと思って、ジェルを作りました。

・・・入れた精油・・・
・サイプレス
・プチグレン
・ユーカリラディアタ

寝る前に胸と背中に塗って寝かせました。

すごい。
スーーーーーーっと眠りにつきましたよ。(個人差があります)

夜中と朝方また、コンコン始まったので、また塗って

ぐっすり眠れてよかったね。


お恥ずかしい話・・・私、アロマの知識を持ちながら、
ここ最近のゴタゴタにも、全くアロマを活用できず・・・
久しぶりに、我が家にアロマの香りが漂いました

やっぱりアロマはホ~ッと癒されますね~



今日はワンコの登場ありませんでしたね~。
ゴメンナサイ!!
最後まで私のアロマ話につきあってくださって
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
↑↑↑ランキングに参加しています。
よかったらぽちっと1クリックお願いします。
スポンサーサイト

*Comment

fivedrops さんへ 

戦闘体制って~(笑)

でもほんと、アロマって思ってたより様々な事に使えて
「目から鱗」だったよ。
アディママさん、近くに住んでたら、
「はいはいーーー!」ってうちのアロマ隊を持って
はせ参じるのにぃ~。
どんなのがいいかとかは、またじっくりメッセージ送るね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/01 14:14分 
  • [Edit]

作りたい!!! 

その喘息に効くやつ、作りたい!!!
アロマって何も分からないんだよね・・
知りたいんだけど・・・
アロマにもメーカーがあるの??お勧めのとか・・
本はどんな本がいい???
喘息に効くやつ
あまーい気分になるヤツ
南の国にいる気分になるヤツ
戦闘体制になるヤツ
この4種類くらい欲しいなぁ・・!!!作りたいなぁ!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.08/31 13:50分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

ごんちゃんたちもアロマの香りを知ってるんですねv-353
アロマね、すごいですよね。
アロマを知らない時は、アロマって「癒される香り」っていうイメージだけだったんですよね。
でも、始めてみたら、「こんなに奥が深いものなんだぁ~」って思いました。
色んなことに使えますよね!

ノミダニ予防のブレンドですよね。
了解です。
後で、メッセージおくりますね~!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/28 17:38分 
  • [Edit]

 

アロマの効果ってすごい!!

ごん達にも、アロマの虫よけやってるんですがもう少しでなくなりそうなの。。
ほんとは、いっぱいブレンドした方がいいんだろうけど
ノミ、ダニ限定で必要最低限のアロマオイル教えてもらってもいいですか?

あおいちゃんも、久しぶりに嗅ぐアロマに落ち着いて寝たのでは???
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.08/28 15:32分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

リンク!もっちろんv-221アリガト!

アロマねー、ぼちぼちやってるよ~。
近かったら「アロマ隊」持ってあおいといっしょに
mi*家にお邪魔しちゃうんだけどなーーv-290
名阪国道突っ走ろうかv-231v-231v-231v-355
なーーんてね!

イライラに効くアロマ?
リラックスだよね、どんなストレスかによって
使う精油も微妙に違ってくるんだよv-219

でもさ、mi*さんそんなイライラしてるように見えないわv-396
mi*さんも発狂したりするん??
仕事して、家事も育児も・・・楽しいけどストレスもたまるよね~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/28 14:35分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

セミも食べませんかー?
 ↓ ↓ ↓
多分食べると思うv-356
きっと目の前で動くものならすぐにパクって。
でもほんと、むしゃむしゃ食べてたんで
ちょっとさすがに引いてしまったv-356
りぼんちゃん!「ヘビ」!?・・・脱帽v-424りぼん先輩!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.08/28 14:24分 
  • [Edit]

 

さっすが! AOmamaさん!

小児喘息にも、効果があるんやね~。
すごいっ!

前に、虫除け(蚊除け!?)だったか、アロマの紹介してくれたやん。
あの時も「すごいな~! ウチもやってみたいな~!」と思ったのに
アロマの知識すらない私。結局、薬局に売っているのを使ってます。
(なんとなく、体に害がありそうな気もしつつ・・・)

小児喘息に効くのなら・・・万年イライライしてる私にも効くアロマってありますか?(笑)

で、今日気づいたんだけど・・・今頃なんだけど・・・
わたしさぁ、ずっと仲良くしてもらってたから、てっきりリンクさせてもらってる気になっててね。
よかったら、リンクさせてもらってもいぃですか!?




  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.08/28 12:20分 
  • [Edit]

 

アロマってそういうことも出来るんですね~。
でも知識があってこそ!!ですね。
AO mamaさん、すごい~v-353

↓ ラジオ体操懐かしいですー。
娘は1度も経験がありません(反省)
あおいちゃんバッタ食べるんですね。セミも食べませんかー?
りぼんは昨日ヘビ咥えたんですよv-404
恐ろしすぎです。
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.08/28 09:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
