アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



いつもの朝。

夏休みがおわり、今日から2学期が始まりました。
CIMG3236.jpg
学校まで遠いけど、また毎日頑張ってね!

ロコンも今日は子供たちの登校に合わせてちょっと遅めの散歩。
いつもと違う道なのでなかなか進みません。
寄り道寄り道・・・
CIMG3238.jpg


そして、途中から娘達と別れて、いつもの道へ・・・
CIMG3244.jpg

CIMG3240.jpg
ロコンはいつもママの横を歩いてくれるね

最近はあおいがいないから短めの散歩でしたが、
今日は1時間。
たくさん歩いたね
CIMG3254.jpg
でも、まだまだ行けそうなキラキラなオメメだね


やっぱり・・・
CIMG3260.jpg

あおいは、ロコンの散歩の間パパが仕事に行くまでは見ててくれて
それからは「ワンワン!!!!」
「みんなどこ行ったのーーー???」って吠えてたね。
近くまで帰ってくるとあおいの声が聞こえたよ
ごめんね。
CIMG3192.jpg
あおいのおトイレタイム。
外に出たら、草をむしゃむしゃ。
お願いだからバッタは食べないでね



台風11号、ニュースでみたらすごい風雨でした。
みなさんの所は大丈夫でしたか?
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いします。

*Comment

fivedropsさんへ 

ごめーーーん!!返事遅くなっちゃった!

ロコはねぇ、ほんとパワフル。
でも子供たちが散歩に連れて行くとダメみたい。
私だとどこまででも行けちゃうんだけど。

登校斑、集団登校だよね。
うちはある地区とない地区があるよ。
私のところは、アディママさんちと一緒で学区の端っこなの。
しかも学校まで人けもあんまりないし、学校まで1時間かかるの。
だから朝は町内の小学生8人で集団登校してるよ。
町内全員で8人・・・寂しいけどね。
アディママさんとこも遠いのかな??
暑い、寒い時期はしんどいよね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/05 14:46分 
  • [Edit]

ききママさんへ 

ききちゃん、バッタたべるの??
大丈夫なの?バッタって。
お尻から変なものが出てきたりしないのかしらぁ~?

運動会ね、うちも明日から始まります。
そしてあしたから給食が始まります。
2学期は早いね。
まだまだ暑いから練習もバテるだろうなー。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/02 22:34分 
  • [Edit]

心配だけど・・ 

心配だけど、あおいちゃんの力を信じようね!!
信じよう!!!きっとすぐに落ち着くよ!!
ロコンちゃんパワーあるねぇ!!持久力が素晴しい!!
さすが影番!!??(笑)
うん
学校始まったね
・・・・・・・・・・・
頑張るよ さびしいけど 頑張るよ 寂しいけど・・
学校、登校班では行かないの????
こっちは朝は登校班っていう班でいくんだよ!!!
帰りはばらばらだけど・・・遠いの同じだね♪
うちも学区の一番端っこなんだ!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.09/02 22:31分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

バッタで栄養補給~???
やめてぇ~!それだけは!

ロコンはね、かなりタフだね。
ロコンは私だとドコまででも喜んでいくけど、娘達だと不安らしくて
ウン○もしないでさっさと帰ってくるよ。
ロビンくんは娘さんのことが好きなんだね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/02 22:31分 
  • [Edit]

ごんすずりんママさんへ 

草ね、おいしいんだって。
むしゃむしゃ食べるよ。
そこにバッタがピョーンなんて飛んだらもう!
興奮しまくりなの!

ロコンはね、Mダックスながら、あおいに鍛えられて
かなりタフなの。
きっと自分はフラットで、いつかネエたん(あおい)みたいに大きくなるんだっておもってるとおもうよ!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/02 22:27分 
  • [Edit]

2学期始動だね 

我が家のボン②は、運動会の練習が始まるよ。
まだまだ、暑いから大変だぁ!
お茶は、1リットル以上用意かな(笑)

家の中は、日中少しさみしくなるね
ききも、一人お留守番の日々が、戻りました(;O;)
(-_-;)ききは、バッタ大好物だよー!
この夏は少なかったよ(..)

あおいちゃん、腫れが、引くとイイね。
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2009.09/01 22:25分 
  • [Edit]

 

ロコンくんはお散歩大好きなんだね~。
ロビンは娘が大好きなので娘と一緒のお散歩は先頭きって張りきって歩くけど、娘がいなくて私と2人きりだと済むもの済ませたらサッサと家に帰りたがりますv-40
雨の日はお散歩絶対拒否だし・・・。
ロコンくんみたいに1時間歩いたら干からびちゃうかも・・です。
だからなかなか痩せないのねぇ。

あおいちゃんの腫れが心配ですね。
大事をとってゆっくりしようね。
もしかして、バッタで栄養補給してたのかなv-391
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.09/01 16:26分 
  • [Edit]

 

こちらの学校も今日からはじまりましたよ~

ロコン君、一緒に登校のお見送りしたのね!
ロングな散歩だったのに、足りなかった???

あおいちゃんは、私を置いて遅いじゃんって思ってたのかもね。。
もう少し我慢したら、ゆっくりだけど一緒にお散歩ができるね!

草は美味しいですか(笑)
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.09/01 15:39分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

そう、ブログ見せてもらってて、思っててん!
昨日からなんやぁ~って。
夏休み初めが早かったもんね、それでかな?

散歩、ロコンはタフだよー。
まだまだ行くって、道からうちの敷地に入る時に「座り込み」。
玄関からうちの中にも入ってくれないしね。
万次郎くん、おうちが大好きなんやねー!
家の近くから猛ダッシュかー、姿が目に浮かぶわぁ♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/01 14:55分 
  • [Edit]

 

今日から2学期が始まるんですね。
伊賀は昨日からです。(中途半端・・・)

ロコンくん、そんなに歩いても、まだまだ満足できひんの!?
万次郎はね、1時間も歩いたら、途中で道に伏せて動かなくなるんよ(笑)
お家が近づくと、早くお家に入りたくって最後の力でダッシュです。

あおいちゃん、腫れのほうは、どぉ!?
ちょっとでも、大事をとったほうがいいよね。
でも、元気なお顔だね♪ ホッとするよ。
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.09/01 12:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
