アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



ゴーヤジュース

ゴーヤの使い方。

ゴーヤチャンプルしかできなくて・・・
(サラダにしたり、色々できるみたいなんだけどね)

実家の母にゴーヤジュースいけるよ!って教わったのでやってみることに

材料
 ・ゴーヤ 1/4本
 ・バナナ 1本
 ・牛乳  400ccぐらい?適量・・・適当

できた!
CIMG3261.jpg

子供たちの反応は???
まず娘②
CIMG3262.jpg
「・・・あとからニガイ!!!!」

そして娘①
CIMG3265.jpg
コメントなし
娘①は牛乳もイマイチ好きでないので、仕方ないか。

ちょっとゴーヤが多かった?
もっと少なくしたら、バナナジュースみたいな感じで飲めるかも。
コレステロール値を下げるらしいです!
パパには強制的にコップ1杯

そして、学校が短縮だった娘達のお昼はホットケーキ。
CIMG3269.jpg

あおいとロコンもちょっと食べたいよね!


あおい
CIMG3273.jpg

CIMG3274.jpg
待ってましたぁーーーーー




ロコン
CIMG3275.jpg

CIMG3276.jpg


昨日は学校の清掃。いい天気で、たくさんの保護者の方がご参加くださいました。
暑い中頑張って下さって感謝です。
45ℓのゴミ袋、全部で83袋!
これで来月の運動会も気持ちよく行えるでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 ↑↑↑ ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

*Comment

ごんすずりんママ さんへ 

ゴーヤってね、すっごくたくさん採れるの!
だからうちもたまに、たーーーーくさん玄関ポーチに置いてあるの(笑)
実家の母が置いていくんだけどね。
使い道ね・・・難しいね~。
うちもたまに干からびてる!
切って見たら種が赤かったり。
でもそんなに毎日ゴーヤも辛いよね~。
乾燥させてお茶!?どんな味なんだろう。
冒険だ!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/04 22:50分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

アディママさんも苦手なんだ、ゴーヤ。
うちの子と一緒♪
栄養あるんだよ!
苦味もあるけど薄く切って塩もみすれば、いけると思うんだけどなぁ。

私はミョウガとメロンが苦手!
子供ができるまではキューリも苦手だったの。
メロン、ダメなの。皆にえーーーーーって言われるけどね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/04 22:47分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

ゴーヤ、ゆままさんちの娘さんも苦手?
うちもです。
チャンプルのときは、ゴーヤは食べず、豆腐や豚肉、卵などを
選んで食べてます・・・
ビタミンたっぷりでいいのにね!

うちも昨日から給食始まりましたよ。
ランドセルが重くなって下の子はブーブー文句言ってます。
確かにおもいよねー!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/04 22:43分 
  • [Edit]

 

ゴーヤって、炒めるかサラダ?
でも、苦いからちょっと苦手~

でも、実家の母が作ってるからもらうんだけど・・・
冷蔵庫で干からびてる。。

ジュースにする手もあるね!
母は、乾燥してお茶で飲むって言ってましたよ~

ホットケーキ、美味しそう♪
あおいちゃん達ももらえてよかったね!
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.09/04 13:26分 
  • [Edit]

ゴーヤ 

食べ物であまり好き嫌いがない私
でも ゴーヤと川魚と 渦巻き型の貝は駄目!!!!
でも美味しいゴーヤは美味しいらしいよね??
まずいゴーヤ食べたのかなぁ・・・
ホットケーキアディも大好き!!
ドックスクールの卒業試験のとき、フードバックに忍ばせたら
「ホットケーキのにおいがしないか??」と先生方が言ってました(爆)
コマンドの入りは抜群でした!!!!あはははは!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.09/03 16:55分 
  • [Edit]

 

清掃、暑い中お疲れ様でした!
ゴーヤ苦手でもこれならいけそうですね。
私はゴーヤ好きなのでチャンプルばかり作ってますが、娘は嫌がるんだよねぇ~。
栄養あるのにね。

あおいちゃんもロコンくんも、ホットケーキのいい香りに誘われちゃうね。
うちは昨日からようやく給食始まりました。
あぁ~楽チン♪

  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.09/03 14:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
