アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



キライな音

朝から鳴り出したこの音に、あおいは固まってしまいました。
CIMG3357.jpg
ドキドキ、ソワソワ・・・

CIMG3353.jpg
音のなる裏庭をじっと見つめたり、
「キュンキュン、ピーピー」と鼻をならして、私を呼びます。

CIMG3358.jpg
ケージにへばりついて、少しでもママの近くに行きたい

その訳は・・・









これです↓↓↓
CIMG3359.jpg
そう、草刈りの音。

パパも「ホントはやりたくないケド・・・」と娘に言ってたみたいですが。
仕方ありません。

あれから1ヶ月。
雑草はもうロコンの背を超えてしまいました
仕方なく。

でも・・・



覚えてた。
やっぱり覚えてた。

隣の畑なんかで鳴ってても全然平気だったのに・・・
やっぱりダメだった。

草刈り機のモーター?の音の高さが変わるたびに
「!!!!!!!!!」
CIMG3362.jpg
しっぽを下げてソワソワ
そして「キュンキュン、ピーピー」
CIMG3364.jpg
裏庭をずっと気にしてます。

ケージの横でずっとついて撫でて声掛けしていましたが、
なんとか安心させてあげたくて・・・



ママもケージの中に入っちゃいました
CIMG3368.jpg
するとどうですか??
ちがうでしょ?顔つき
CIMG3370.jpg
私が入ってやっと少し落ち着いて座ってくれました。
でも・・・たまに襲われ
あおいのヨダレパック ツルツルのお肌になりました

お昼、草刈りが終わるまでの時間・・・
あおいと一緒にワンコになった気分のママなのでした


あおい、思い出させちゃってごめんね!


--------------------------------------------
そして午後。
あおい久々の全身シャンプーしました。
CIMG3384.jpg
どうですか?
フサフサになりましたよ~

もちろんロコンも!
CIMG3387.jpg
かわいくなったでしょ


今日はほんと、お疲れ様
CIMG3393.jpg
CIMG3396.jpg
CIMG3398.jpg






川の字!?いえいえ1本多いね、4本!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
今日も暑かったですね。
日差しも強くて、夏に戻ったようでした。
また1週間、学校に仕事に家事・・・張り切って頑張りましょう。
↑↑↑ぽちっと1クリックしてもらえると嬉しいです。

*Comment

ごんすずりんママ さんへ 

ありがとう!
とってもありがたくって心強いです!

そうかもね、やっぱりパパの音ってわかるのかも。
だってほんとにすぐ隣でおじさんがしてても、しらーーーーん顔してるんだもん。
癖とか特徴あるんだろうね。

昨夜も自分で痛いほうの足を椅子にぶつけて座り込んじゃってた!
痛かったみたい。
びっくりした・・・
もぉ~、ドジなんだからぁ~。
しばらくして歩き出したからほっと一安心。

ごんすずりんママさん、茨城だったんだぁ!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/08 22:54分 
  • [Edit]

 

きっと、同じ音でも
パパさんの癖なんかで音も違うんだろうね…
心が痛むね…

でも、ママが守ってくれてあおいちゃんも安心したんだね。
きっと、パパやママの気持ちとともに傷も心も癒える日がくるよ!
遠く茨城からひっそり願ってます。
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.09/08 18:22分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

いつも応援ありがとう。
そうなの、カラー取れました。
そしてすこしずつ散歩も。短い距離だけどね!
でもね、カラーがないと動きが活発になるから
それはそれで、問題なの。
あおいの表情はいっぺんに良くなったでしょ?
やっぱりスッキリって感じなんだろうね。

この辺にすんでる以上は草刈りは必須!
今は無理でも少しずつ慣れていってほしいなって思います。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/07 23:02分 
  • [Edit]

fivedrops さんへ 

うーーーーん、そうなの。
ちょっと私も見てて辛かったよ。
あんまりピーピー鳴くしね・・・
でも、ここに住んでる以上は避けて通れないしね。
徐々にでいいからまた大丈夫になってほしいな。
しばらくはダメでも・・・

みんなの愛、嬉しいしありがたいです。
皆さんお忙しい中、ほんと!
申し訳なくて・・・いえ、ありがたくて・・・
楽しみにしてますね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/07 22:58分 
  • [Edit]

ノーチェ さんへ 

そっか、そうだったのかな。
パパのこと心配してずっと外を眺めてたのかなぁ。

やっぱり覚えてたね。
このあたり、今、草刈りモードだから至る所で草刈り機の音がするけど
全然平気だったの。
でもやっぱりわかるんだね。

そしてパパの気持ちも・・・
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/07 22:55分 
  • [Edit]

 

そっか~、あおいちゃん思い出しちゃったんだねe-263
恐かった思いも、これから積み重ねていく楽しい時間が忘れさせてくれる事と思います。
なんたってパパさんママさん2人の娘さんからたくさんの愛情もらってるんだもの。

↓カラー取れたんだね。
おめでとう~。
顔つきも不思議と変わってきますね。
のんびりゆっくりとリハビリがんばってね♪
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.09/07 13:09分 
  • [Edit]

泣けてきちゃった 

泣けてきちゃった・・・
パパの気持ちママの気持ち
あおいちゃんの気持ち
でも大丈夫!!!
きっときっと記憶は薄れていくよ
だってだって濃厚な愛が溢れてるもん!!
今週中にみんなの愛をお届け予定!!
楽しみに待っててね!!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.09/07 09:44分 
  • [Edit]

 

そっか,そっか・・・思い出しちゃうよねv-406
でも・・・私が思うに・・・あおいちゃんはパパを心配しているんじゃない?
きっと早く帰って来て下さい!!てね。
みんなの愛で乗り越えようv-411
  • posted by ノーチェ 
  • URL 
  • 2009.09/07 08:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
