アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


体験レッスンin橿原アルル

行ってきました、JEUGIAカルチャーセンターイオン橿原アルル
メディカルアロマテラピー講座の体験レッスン。
SBSH0070.jpg
6名の方がご参加くださいました

久しぶりの講習で最初は胃が痛くなりましたぁ~。

生徒さんも最初は緊張されていたのでとても静かでしたが
クラフトに入るとやはりお顔が明るくなり、お隣の方たちとお話しながら
皆さん思い思いのルームコロンを作っておられました。
・リラックスできるもの
・リフレッシュ
・安眠したい!
・お好きな香りで。


クラフトをされている時の生徒さんのお顔を見るのが好きです
皆さんの表情がとてもキラキラしています
そして、楽しんで帰っていただけたらなお嬉しいです。

橿原アルルまでは、車で40分!
郡山から南へ→京奈和自動車道ができて、早くなったなぁ
快適です

そして体験レッスン後、せっかく来た橿原アルルでしたが急いで帰宅。

楽しい体験でしたが・・・久々に・・・疲れたぁ

----------------------------------------

今日は夕方、玄関で座ってお散歩の準備段階です!
道を通る人や車をじっと見てました

CIMG3417.jpg
でもなんだかロコン、あおいの頭が気になるようで・・・
クンクン
この前は背中だったのに。
・・・なんで!?

この写真。
CIMG3405.jpg
なんだかあおいの表情に似てます。
やっぱり一緒にいると似てくるのかな??



今日は風がきもちいい一日でした。
日差しは暑いけど風は秋の風でしたよ。
夜は結構肌寒いかも!?
朝晩の気温差が大きいので体調崩さないように、
気をつけましょうね。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
↑↑↑ランキングに参加しています。
よかったらぽちっと1クリックお願いします。
スポンサーサイト

*Comment

エルママさんへ 

コメ返しおそくなってごめんなさい!

エルママさんちの近くだったんですね、アルル!
ほんと広くて迷いそうです。
JEUGIAさんの場所がいつも分からなくって!
ペットコーナーを目指していけば良いことが先日やっと分かりました。

こんど体験あったらブログでお知らせしますね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/12 23:46分 
  • [Edit]

 

お~橿原アルルですか。
うちから15分くらいです。
広いでしょ。
たま~にしか行きませんが、いろいろあって楽しいですよね。
アロマの体験レッスン、また、あれば、ブログにアップしてください。
アロマで癒されたいです。

チョコラままさんへ 

いらっしゃいませ~♪
チョコラままさんも思いません?はじめて来た気がしないって(笑)
フフフ、これからもよろしくお願いします。
またよかったらのぞきに来てくださいね。

アロマは、教えてるというよりはもう、私の生活の一部ですね!
なんだかいつのまにか・・・

一人でも多くの方が、「アロマって香り・リラックスだけじゃないんだね」って
思ってくださったら嬉しいなって思ってます。

リラックス・リフレッシュ・安眠かぁ(爆)
問題はリフレッシュ&リラックスだな!
気持ちを元気に持ち上げて、そして落ち着かせてくれる!
そんな感じかな~♪うんうんありだね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/09 23:22分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

わぁー、ゆままさんまでそんな嬉しいこと言ってくれるのぉ~♪
静岡講習会!?
なーんちゃって(笑)

ロコンの舌ながいでしょ?
ろびんくんは??
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/09 23:16分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

久しぶり~!
元気かな?復活してるかな?

あおいさー、エリザベスなくなってしかも少しずつ歩いて、少しずつ短い時間の散歩も練習始めてん。
でも、まだ外の散歩は怖いから、裏庭ぐるぐるか、玄関で人間ウォッチングするかやねんけどね!
それでもあおいにしてみたら、すごくいい気分転換みたい♪
時々、痛い足をぶつけてへこんじゃってたりするけどね。
でも、いい顔になってきたやろぉ~。

三重講習!いいやん~。
mi*さん宅場所提供!?うわぁ~(笑)
いつか実現するかしらん!?
名阪国道ぶっとばして(爆)
その時はペットアロマ講習がいいね~♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/09 23:14分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

ほんとぉ~?
うれしいな!

近かったらねー、アディ君もご家族もみんな連れてレッスン!
あ、レッスンにならないかしら!?

初めての方が来られる講習会ってやっぱり緊張だな。
場慣れする日がいつかくるかな??
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/09 23:06分 
  • [Edit]

 

アロマテラピーを教えてるんですね!

リラックス出来てリフレッシュ出来て安眠できる
欲張りなコロンってありますか?(恥笑)
 
これからもよろしく!

あおいちゃんとロコン君,微笑ましいです!
  • posted by チョコラまま 
  • URL 
  • 2009.09/09 22:27分 
  • [Edit]

 

私も近かったらレッスン受けにいきたいくらいですー!!

ロコンくん、舌がべろーンとなってますね。
ながーいv-290

一緒にいる時間が長いと、だんだんと似たもの同士みたいになってくるのかなv-391


  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.09/09 16:30分 
  • [Edit]

 

ちょっとお久しぶりです。

まずは、脱エリザベス! おめでとーーーっ!!!
やったね! 本当に良かった!
ご家族も、一息「ホッ」だよね。 本当に良かった!
何よりもあおいちゃん本人も、快適な生活になったよね。
だって、ゴツゴツしてて邪魔やしぃ、なんだか肩こりそうやん!?
本当に良かったねっ!

で、やっぱりおぼえてるよね。
あおいちゃんもツライけど、ご家族もツライよね。
でも、あおいちゃんの近くに寄り添ってるママさん。
その優しさや愛情が、あおいちゃんを包み込んでるんだから。
大丈夫!
パパさんの本当はやりたくないけど、しなきゃいけない・・・
なんだかね、ツライ気持ちが伝わってくる。
でも、その気持ちも、あおいちゃんにはしっかり届いてるよ。
だって、あおいちゃん、すっごく優しいお顔してるもん。

で、わたしも授業受けたーい!
話がころころ変わってゴメンね(笑)
AOmamaさんのアロマ話を知るまでは、
アロマって単に「いぃ匂い」ぐらいにしか思ってなかったの。
考え方が変わったよ。すっごく深いなぁ~って。
三重講座体験レッスンってないの?(笑)
わが家、場所提供しますよ(爆)




  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.09/09 06:30分 
  • [Edit]

うけたーーーーーい!! 

その授業受けたい!!!!!!
うわーーーーん、もっと近ければよかったのにぃ!!!
あ、でも自宅の教室のほうがいいかな♪
あおいちゃんとロコンちゃんとも遊べるし、あは♪
締め出されちゃうかも(爆)
うるさくて♪
少しずつ少しずつ「出来たらいいな・・」が増えていくといいね
!!小さな事でも・・・・♪
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.09/08 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
