アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



元気だよ!

今日の写真じゃないんだけど・・・
ワンコたち、今日も元気です
CIMG3204_20090913232756.jpg
あおいのこの角度、好きだな~!



CIMG2735_20090913232755.jpg
記念写真みたい、ロコン。
すっごいカメラ目線~



今日も読んでくださってありがとうございます。
みんなそれぞれ毎日精一杯頑張ってますね。
お仕事、家事、育児、学校、趣味・・・それから生きること。
随分前に(ちょうど1年前かな)人のいのちって儚いなって書いたんだけど、
儚い命だけど、それでも自分や家族のために必死に生きてる人たくさんいるよね!
1日1日大切に・・・穏やかに。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

*Comment

ゆままさんへ 

そうでしょ?
ちょっと下から撮ったら、なんだかイキイキした元気な写真が撮れるよね。
笑ってるようにもみえるしね♪
ロコン、そうなの。
カメラ目線、すごいでしょ。
なかなかこんなぴしっとカメラ目線ないよね~。
なんか笑っちゃう。

毎日を大切に・・・穏やかに。
わたしもなかなか難しい!
毎日バタバタと・・・だったらお得意なんだけどv-355
でもバタバタでも穏やかな気持ちってどっかで持ってたいなって
思いますね~♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/14 13:15分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

あはははv-411v-356
昭和の香り~?するする!!!
ほんまやなぁ~!
笑顔でパシャv-212がお決まりやったよね。
確かに!ロコンそんな顔してるぅ。

生きてるだけで丸儲け、ほんとそうやね。
生きてくれてるだけであり難い。
そうおもうよ。
最期にいい人生だった、幸せだったって思える人生。
そういう人生を送りたいね。
んーーー、でも、毎日アタフタして慌しい毎日送ってるなぁ。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/14 13:11分 
  • [Edit]

 

うん、好きな角度ってありますよね。
私もあおいちゃんのこの角度すごくいいと思います。
ロコンくんはバッチリ笑顔のカメラ目線、さすがです。

1日1日大切にって思いますね。
穏やかに・・・には縁遠い私ですが、常々そうありたいと願ってます。
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.09/14 11:51分 
  • [Edit]

 

あおいちゃんの、この角度。
私も大好きーっ。
本当に、いぃお顔してるもん♪

そして、ロコンくん。
なんだか昭和の香りがするような 記念撮影。
今は自然な子どもの姿を撮ることが多いけど
私たちが子どものころって、ピシッって立った記念撮影多かったよね!?
フィルムとデジタルの差かな?

命は儚い。だからこそ、命一杯生きる。
そして、家族のために、それが人でもワンコでもニャンコでも・・・
家族がいれば、心の支えになるし、生きなきゃ!って思えるよね。

わが家のパパが好きな言葉。
「生まれてきただけで 丸儲け」 明石家さんまさんの言葉。
生まれてきただけで、生きてるだけで、丸儲けなんやから
勉強できやんでもいい! 少々不器用な生き方でもいい!
生きてくれてるだけで有り難い!
とよく言います。
生きている私たちにとって、「生きる」というのは永遠のテーマだよね。
「死」を迎えるとき、自分自身で「いい人生だった」と思えるように、毎日生きていかなきゃ!
と私は思うよ。・・・まだまだ若僧の考え方かも知れないけどね。


  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.09/14 07:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
