アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


布引ハーブ園&中華街

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日も笑顔いっぱいの1日でしたか?

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
先日の話。

パパ 「ええ天気やなぁ」
ママ 「明日から天気悪いらしいで。」

パパ 「えー、ほんならどっかいこか?」
ママ 「あおいは???」


・・・


留守番してみよっか!!!!
寝ててくれるよね?????



てことで、思い立って行ってきました!

近鉄学園前駅から神戸三宮までは直通の快速で1時間ちょっと。
早くなったね~。
私は電車乗るの1年以上ぶり!!

三宮からしばらくは徒歩。けっこう歩きます・・・
そして新神戸ロープウェーに乗って、布引ハーブ園へ
CIMG3677.jpg
ちょっと写真だと霞んじゃって残念だけど、とってもいい眺めでした

CIMG3707.jpg
今はね、ラベンダー畑も時期が終わっちゃってるし、
ちょっと時期ずらしたらもっときれいだったかも

CIMG3694.jpg
パパと娘②はお散歩モード。
私と娘①は、ハーブ1つずつを座ってひたすら説明文読んだり、匂いを嗅いで見たり、
写真を撮ったり。

自然と途中から2グループに別れ、時々合流しながら歩いて。
私たちが出口まで行くと???

先に着いていたパパ&娘②グループ。
こんなの買ってた!
CIMG3698.jpg
ラベンダーソフト
ラベンダーの香りする♪
よかった~!なくなる前に到着して
おいしかったよ~


そして、ハーブ園をあとに。
向かう先はやっぱり!

中華街~
CIMG3708.jpg
連休中だったので、すごい人でした


娘①、豚まんをハフハフ。
CIMG3713.jpg

娘②はココナッツミルクティー
CIMG3712.jpg


パパ。
ハーブ園よりこっちがメイン
CIMG3715.jpg
なーんか色々食べてたなぁ。
子供たちが雑貨店に入りたがったので入ろうとすると・・・

「門で待ち合わせな!」・・・と言い残し、消えてしまった
ビールにラーメン・・・いろいろ食べて満足みたいでしたよ
ちゃんと、実家や隣の叔父の家にもお土産まで買ってくれてて。
優しいとこあるねぇ~

そして、急いでまた電車に乗り1時間ちょっと揺られ
パパは爆睡

慌しくおうちに帰りました。
あおい、きちんと留守番しててくれました。
・・・よかった・・・

あおいを残して気になりつつのお出かけでしたが、
久々に楽しい時間を過ごすことができました。






ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
さいごまで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーサイト

*Comment

 

そうでしょ
お出かけしたらやっぱり美味しいの食べて、いっぱい楽しまなきゃね
ききママさんちはお仕事だったんだね
これから美味しいものがたくさん、食欲の秋だなー
息子さんたちも食べるんだろうね、たくさん
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/25 16:45分 
  • [Edit]

美味しいもの食べ歩き大好き! 

お出かけには、美味しいものが、セットでないとねっ!
ラベンダーって、スイーツ物にとても合うよね(^。^)
  ソフト!おいしそうっ
鳥取の大山のハーブ園で、もらったラベンダークッキー美味しかったなぁ
  (思い出しちゃった)

我が家の、銀週間は 私が仕事の為 お出かけナシでした~(泣)

あおいちゃん!お留守番お疲れ様でした!
えらいね!
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:41分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

なるほどね~。
たまにはワンの力を信じてみたらいいんだね!
ちゃんとおとなしくお留守番しててくれたよ♪
余裕か、そうだね、ちょっと余裕がでてきたのかな。
ちょっと安心できるようになってきたかもね!
うんうん♪

パパねー、優しいトコもあるでしょ♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:31分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

そうそう~!!!
たしかに、おいしい所はしっぽなしでないと
興奮しまくりで、人間が食べてられないかもね~!

お留守番、ちゃんとおとなしくしてたみたいで
一安心。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:28分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

そうだよね~、
うちも大体、私が留守番かな・・・
ワンズも連れて行きたいけど、あおいが車酔いがひどくてね、
なかなか気軽に連れて行けないの。
でもだいぶましになってきたし、獣医さんのGO!サインがでたら
いろいろ連れて行ってあげたいな。

そうそう、みなさんのブログも秋ですよね、食欲の秋!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:25分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

ラベンダーソフトね、私も好きな味でした!
でも娘にほとんど食べられちゃった。
ラベンダーの香りするよね~。

中華街ね、あるんだよ!神戸に。
結構ねー、いいよ。
横浜は行ったことないんだけどね。
来月用事で行く予定だから、時間あったらいけるかな♪

ゆままさんちはいつもワンズと一緒なんですね。
ろびぼんジャーは幸せだね~♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:22分 
  • [Edit]

リフレッシュ!! 

そう
たまにはリフレッシュ!!
人間の介護も、そういうリフレッシュをするのとしないので随分と違うみたいです
たまには本人(本犬)の力を信じて少し自分達の為にも時間を・・・そんな余裕が出てきたのが一番ステキだね!!体も、上向き、気持ちも上向き♪
パパ優しいね
言ってできる人は沢山いるけど言わなくてもできる人はきっと少ないよ♪
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.09/24 14:51分 
  • [Edit]

 

あおいちゃん、偉かったね~!
ちょっと心配ではあったようだけどそれだけ状態が安定してるってことですね。。
どこのお宅もそうだけどワンズをお留守番させて出かけるのは心配だし出先で気になってしまいますね。。

でも、たまにはそんな時間も必要だしね。。
それに美味しいものの町はシッポなし家族だけでないと行けないしね(笑)


  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.09/24 14:38分 
  • [Edit]

 

あおいちゃん,ちゃんと留守番できて偉かったです!~

わんコを残しての外出はホント,気がかりですよね~
我が家もなかなか,チョコラを置いての家族揃って外出はできません~
もう少し,大きくなったら,出来るのかな?
どこにでも連れて行きたいけど
難しいですものね......

豚満,美味しそう~~~
ここのところ,皆さんのブログ,美味しそうな記事が
多いですよね~~
味覚の秋に突入~~~!!!!!
  • posted by チョコラまま 
  • URL 
  • 2009.09/24 13:45分 
  • [Edit]

 

ラベンダーソフト、1度だけ食べたことがあるのですがかなり好みの味でした。
なんだか食べたくなってきましたよー。

中華街ってそちらにもあるんですね。
横浜のしか知りませんでした。
パパさんたくさん食べ歩きしたんですね♪

ワンをお留守番させてのお出かけは気になりますよね~。
うちはいつもワンが一緒で出かけるとこも限られてしまうので、娘がたまに不満をもらしてます。
たまには娘サービスもしないとなぁ・・・。

  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.09/24 11:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
