アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



秋ですね

ご訪問ありがとう
    おはようございます!    
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日も笑顔いっぱいの1日になりますように。

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

今朝のロコンの散歩。
CIMG3809.jpg
お米、だいぶいい感じになってきました。

この時期、この場所からの景色が好きです
まだちょっと早いけど、もうちょっとしたら稲の穂が黄金色に光って
とってもキレイです
CIMG3816.jpg

CIMG3815.jpg
ロコン!危ないよ。


そしておうちに帰ってきました。
↓↓↓ 秋明菊がたくさん咲いてます。CIMG3819.jpg

ロコンも匂ってみる??
CIMG3820.jpg

コスモスも咲いてますよ。
CIMG3822.jpg


ミモザの木
CIMG3824.jpg
黄色いキレイな花が咲くんですよ
つぼみを発見

この木ね、数年前に葉刈りをしすぎちゃって、枯れちゃったの
でも、種が落ちてて、あちらこちらに芽が出てきたんだよ
植物の生命力ってすごいね!!!
その種からの1本が、2年ほどでこんなに大きくなってくれるなんて、
嬉しいなぁ~


ロコン、今日は涼しいしそんなに長距離でもなかったのに
ちょっと疲れてます。

耳の飾り毛が伸びてきたよ
CIMG3826.jpg


お疲れだしおうちに入りましょうか、ロコン君!
足を拭いて入ろうね

・・・

CIMG3827.jpg
・・・キライなんだよね~



さて、これは誰でしょう~??
CIMG3593.jpg



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
最後まで読んでくださってありがとうございます。


*Comment

チョコラままさんへ 

田園風景でしょ~。
我が家は見渡す限り田園風景です。
見慣れてしまって、有り難味のわからない贅沢者です(笑)
もうね、生まれたときからこの風景を見て育ってるからね。
でも、この時期の黄金色の田んぼは、
ほんっとにキレイなんですよ♪
撮れるかな~、うまく撮れたらまたアップするつもりです!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/29 15:04分 
  • [Edit]

 

田園風景,いいですね~
 
すっかり秋の気配を感じるお写真たち....

わたしも最近,近くの土手でコスモスを見つけましたよ~
秋はちょっと寂しい気もする季節です...
  • posted by チョコラまま 
  • URL 
  • 2009.09/29 13:30分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

最後の写真、あおいです。
まぎらわしいよね~。
でもさ、なんか別の生き物に見えない?

ロビンくんもキライなんだぁ、足拭くの。
そうそう、足を触られるの嫌みたい。
どうしてだろうね~。
肉球とかって優しく触ってあげると落ち着くらしいのに。
あ、優しくないのかな!!!ハハハ(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/28 21:20分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

色っぽい???
そう~v-398 なんか違うワンみたいじゃない?
ていうか別物・・・

ミモザ、虫?
たまに付くね。
でもそんなひどくないけどなぁ~ウチ。
黄色の細かい花がすごくかわいくて、見事に咲くよね。
私ね、葉っぱもすきだよ。

話は違うけど・・・
(サンシャイン牧場にはまってしまった♪面白いよ。)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/28 21:17分 
  • [Edit]

ごんすずりんママさんへ 

この辺りはね、10月上旬なの、稲刈り。
新米おいしいよね、楽しみ♪
秋明菊ってね、花びらの大きさが違うんだよ、1枚ずつ。
なんかかわいくってね、好きなの。
白色のお花もあるんだよ。
でも、私はピンクがかわいいと思うなぁ~。

最後ね、あおいです。
ハハハ、まぎらわしいよね。
でもなんかあおいじゃないみたいじゃない??
別のイキモノ・・・
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/28 21:13分 
  • [Edit]

 

今日もロコンくんとのんびり散歩ですね。
秋ですねー。
秋は大好きな季節ですが、あっと言う間に終わっちゃいますよね。
ロコンくん、足拭き嫌いなのね。
ロビンも!!ですよv-411
足触られるのがイヤみたいです。

最後の写真はあおいちゃんじゃないの???
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.09/28 20:51分 
  • [Edit]

色っぽいよ 

色っぽい顔してる!!あおいちゃん♪
ミモザって、黄色い花が可愛い!!でも沢山虫が来て、きってしまったお家があった・・・
ミモザってね、見た目も好きなんだけど、名前が大好きなの!
ちょっと意地悪そうで、実は 優しそうで♪
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.09/28 20:43分 
  • [Edit]

 

まだ、稲刈りしてないんですね~
うちの方はほとんど終わりで、先日実家から新米もらってきました(うふふ)

秋明菊ってカワイイお花ですね!!

で、最後のおさしんは誰?
ってあおいちゃんじゃないの??
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.09/28 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
