アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



冬仕様に・・・

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日も皆さんが笑顔いっぱいの1日になりますように。

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

昨日、お部屋の模様替えをしました。
冬に向けて」と「あおいが滑らないように

そろそろ徐々に、おうちフリーの練習です。
(でもまだ走ったりしないように気をつけながら!)

CIMG3838.jpg
ラグにカーペットにコルクマット。
いろいろありです・・・

CIMG3839.jpg
がんばりました
玄関のコルクマット。
結構、細かい作業もありでした

でもオレンジの矢印の場所。
ここが気になる!!
特にリビング側はよくすべる場所なんだけど、ドアの関係でマットが敷けないの


さて、当の本犬。
CIMG3854.jpg
新しいラグの匂いをかいで確認。


ちょっと転がってみようかな~
CIMG3870.jpg

すこーしずつロコンとの絡みも許可しましょうか?
でもほんの少しだけだよ

CIMG3865.jpg
前足でリード掴んだり、できるようになってきたんだね。


なーんてしみじみ写真なんか撮りまして、
PCの前に座ったら・・・


「わぉーーーーー!!!!!」

ママ、2頭に襲われブログどころじゃありません
CIMG3873.jpg
「ママが座る」=「暇」じゃないんだぞぉ~!!!!!


散々、ママのブログ更新の邪魔をして
しばらくすると・・・?
CIMG3874.jpg
寝た・・・
シーーーー



さて、玄関でロコンの記念撮影
CIMG3835.jpg
・・・と。
むむ?
なんか、カワイイ
今回はロコンじゃなくて・・・

コレ ↓ ↓
CIMG3833.jpg
ちょこんと置かれたランドセル。
なんだか、かわいくない?




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


*Comment

ゆままさんへ 

そうそう、足によさそう。
しかもこれからの季節、人も冷たくなくていいよね!
これからフリーにする時間を少しずつ伸ばしていきたいって
思ってるけど、すべるのが心配でね。
元気なワンでもすべるのよくないからね、あおいなんかは
ほんっと気をつけてやらないと、せっかくここまできたのにね。
普通に歩けてるだけでも、私たちからしたら奇跡なんだけどね。
でもできるだけこのまま順調に回復してほしいからね。

娘さんのお部屋、前面コルクマットなんだ。
いいね!
こんなに温かいとは思わなかったよ、コルクって。
でもパパが「高いんでしょ!?」ってボソッといってました(笑)
ごめんね~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:46分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

うちも徐々に慣らしたなぁ~。
ちょっとフリーより長時間フリーのほうが落ち着いちゃったりしない?
うち、そのタイプ!
ちょっとだと興奮するんだよね、嬉しくって!
すっごいよ、スイッチ入っちゃって。

ランドセルね、欲しかったんだって、水色。
キレイないろでしょ!?
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:37分 
  • [Edit]

ノーチェさんへ 

ありがとうね~、いつも応援してくれて!
感謝だよぉ~。
ほんっと、皆さんに思ってもらって、きっとだから順調に回復してるんだと思います。

ケージの卒業!?
それはそれで大変???(爆)
ワンとごろごろするのってたのしいよね~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:34分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

いらっしゃいませぇ~!

前足ね、フラットって器用じゃない?
もう、以前のように前足使えないかもって思ってたけど
「掴めるじゃん!!!!!」って♪
でもね、どうーーーーも怪我した方の足、コキッて反対に曲がっちゃうそうでこわいんだぁ~。
ちょっと反ってる気がするの。
気のせいかな。

ところで、すべらんワックス!?
すべらないのにワックス??
さっそくホームセンターに走らねば!!!!
情報ありがとさんですv-290
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:24分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

そうだよね、すこしずつね♪
でも、気になることもまだまだあるんだよね・・・
やっぱり不安なんだぁ~、まだ。
でもそりゃそうだよね、まだ2ヶ月だもんね。
そうは思うんだけど・・・
ダメだね!心配しすぎだ!!!!!
いかんいかん!!!

玄関ね、そう、めいっぱい広くとってもらったの。
うち、北玄関だから暗いの。
だからね、広いほうがすこしでも明るくなるかなって思って。
でも、やっぱり暗い!!!!
窓がほしーーーーーって思う今日この頃。
リフォームなんてできないけどねん♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:20分 
  • [Edit]

 

うちは娘の部屋は全面コルクマットにしました。
コルクマットいいですよね。
1階もジョイントマットじゃなくてコルクにすればよかった~って、後になって思いました。
柱の凸凹に合わせてカットしたりするのが面倒ですよねv-356
でも、これならあおいちゃんの足にも優しいですね~♪

ランドセル、水色は珍しいですね。
かわいい色ですねv-398

  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.09/29 20:28分 
  • [Edit]

 

うちは、ゲージに入ってくれないから
家の中で繋留してますが(困笑)
うちもフリーの練習してるんですよ~~
段々,フリーでいる時間も長くなってきました!

ランドセルの色がとっても奇麗~~
  • posted by チョコラまま 
  • URL 
  • 2009.09/29 18:14分 
  • [Edit]

 

ケージの卒業間近?かなv-398
本当に,本当に・・・嬉しいv-410心から嬉しいね~♪
私も~~一緒にゴロゴロした~いv-351
  • posted by ノーチェ 
  • URL 
  • 2009.09/29 16:55分 
  • [Edit]

こんちは♪ 

可愛い~!!ランドセルもワンズも♪
前足で掴めるようになったなんてスゴイ進歩!!
少しずつ、でも遊べるようになって嬉しいです♪心配も増えるけどね(笑)
あおいちゃんのママを襲うほどの元気そうな顔見て安心しました~
床のマットしけない所、すべらんワックスなんていかが?

  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.09/29 16:46分 
  • [Edit]

うんうん 

少しずつね♪
あの日の事を思い出してみて・・
こんなに家族で頑張ったんだよ
凄いね
凄いよ家族
「思う」気持ちに勝るものはないんだよ・・
ランドセル可愛いよね
玄関広くていいなぁ・・我が家は玄関が狭いの・・
広くすればよかったよ!!!
私も一緒にゴロゴロしたいなぁ・・・
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.09/29 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
