アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



アロマしてます♪

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今回はアロマのお話です。
    ワンズを見に来てくださった方、ごめんなさいね。

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
最近、暇を見つけてはアロマしてます。

コレ↓
CIMG3840_20090929143718.jpg
かわいいでしょ?
先日、買い物に行ったとき、ぶらっと立ち寄ったアロマショップで
見つけました。

精油のボトルの再利用で作ったエコ商品なんだって。
まぁーるの真ん中に、精油を垂らすだけで、簡単にアロマを楽しめるっていうもの。

買っちゃった

さっそく、ラベンサラとティートゥリーとスイートオレンジを落としてみました
インフルエンザ流行ってるしね、予防しなきゃ


何をいれようかな~。
最近、ブレンドがマンネリ化してたので、違うブレンドを、と思って
ちょっと本を開いてみたりして・・・
CIMG3849_20090929143718.jpg
(ちょっと他に作りたいものもあったりなんかして・・・


これもアロマに使う基材。
CIMG3847_20090929143718.jpg
フフフ


ラベンサラに、ティートゥリーさん
抗菌、抗ウィルス!頑張っておくれ
そして免疫力アップでインフルエンザから家族を守っておくれ~




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

チョコラままさんへ 

金木犀、見つけたんだね。
うちのはもう終わっちゃったよ!
さみしい~。

アロマはね、こころとからだに優しく働きかけてくれる優れものだよ!

インフル怖いね!
精油はね、抗生物質とかのお薬と違って、耐性ができにくいんだよ。
1つの精油には何百って成分が入ってるからなんだよ。
難しい話になっちゃったね・・・

「自分にあった香り」、「自分に今必要な香り」ってあるんだよ~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/30 18:26分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

精油をね、あのガラスの丸いところに垂らすだけなの。
ほんのり香るよ。
精油はね、我が家の救急箱でもあるし商売道具でもあるしね♪
デフューザーかぁ~、いいなぁ。
私はアロマランプしかもってないよ。
ほしいなぁ~蒸気のでるやつ・・・
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/30 18:20分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

そうそう、人工的な匂い!
わかる。
香水とかでもそうだよ、なんだか作ったにおいって感じることあるよ。
アロマやってるとね、ナチュラルな香りに慣れちゃうから。
アロマの入り口かぁ・・・
考えたことなかったなー。
私の場合は、ほんと自然に入ってきたから、
悩まなかったの・・・
んーーー。入り口。
「やってみること!!!」
「はじめてみること!!!」かな(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/30 18:17分 
  • [Edit]

 

インフルにも効くアロマってあるんだ~
アロマってすごいね~
精神・肉体のお薬なのね.....(感心)

香りのある生活って素敵!
私も自分にあった香りをみつけたいな~~

あっ,そうそう...近所をかぎ回っていたら
金木犀をみつけたよ~

  • posted by チョコラまま 
  • URL 
  • 2009.09/30 17:03分 
  • [Edit]

 

うわ!!すごいオイルの量!!さすがですね~!!
AOmamaん家は玄関開けた瞬間、いい香り~なんだろうな♪
ガラスのお皿もいいね♪どこに置いてもさりげなくオシャレに似合いそう♪
コレはオイル垂らすだけでいいの?色んなのがあるんだねぇ~。。。
私も新しいディフューザーが欲しくて生活の木からカタログを取り寄せ物色中~


  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.09/30 12:57分 
  • [Edit]

奥深い!! 

奥深いねぇ・・・!!!!
本当に一生楽しめそう♪
香りってどこでも楽しめるからいいよね
それこそ旅先に持って行ってもいいかも!!!
せっかく綺麗な風景、綺麗なお部屋、美味しい食事でも、
部屋のにおいが  くさ・・・
ってことない???タバコ臭や、ゴミなんかの匂いなんてもってのほかなんだけど、凄く人工的な(建材とか??)匂いのとこが多いよね
わかるわかる(笑)
入り口がわかんないの(爆)
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.09/30 11:59分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

うん!60kmで(笑)・・・!?ホントぉ~?(爆)
この辺の人にしかわからないね、ゴメンゴメン!

ラベンサラ=ラベンダー?ってこの前誰かにも言われたなぁ。
でもね、全くちがうんだよv-290
カタカナばっかりややこしいやんね~。

ラベンサラとかティートゥリーとかって、アロマに使われる精油(エッセンシャルオイル)の名前、なんだよ!
スイートオレンジ、とかレモン、とかバジル、とかだったら
馴染みあるから分かりやすいのにね♪

伊賀出張!アハハ(笑)
いつかやってみたいね♪
犬連れで。なーんてね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.09/30 11:27分 
  • [Edit]

 

インフルエンザにも!?!?
AOmamaさんのアロマ話で、いつもビックリすることばっかり!
ラベンサラ・ティートゥリーとかって、種類なん?
「匂い」は大好きなんだけど、全くの無知な世界やからね
アロマ=“ラベンサラ”って文字みただけで・・・
わたしの頭の中で、勝手に変換してしまって→結果「ラベンダー」に見えたぐらい(笑)
すっごく興味があるんだけど、入り口がわからない・・・って感じだなぁ。
いつか、いつか、AOmamaさんの生徒になりたいです♪
名阪、制限速度の60kmで走っていくよぉ(笑)

そして、ロコンくん。かわいいね~。
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.09/30 06:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
