アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



食べごろ?

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日も笑顔いっぱいの1日でしたか?

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
今日のあおい地方、お天気もイマイチで肌寒かったです。
運動会代休の今日、娘たちはのんびり。
そして娘②、またしても微熱。
のどもまだ赤くて、腫れてるね・・・
疲れもあるし、砂埃もすごかったしね。



さて、午後のあおいのおトイレタイム
外に出るなり、
CIMG4010.jpg
日に日に力強い!

でも、
CIMG4014.jpg
ママには勝てませ-ん

・・・のはずが
この後、一瞬で足で踏んでるリード、外して暴走を計り
でも、また捕まり

諦めなされ、あおいさん。
パパとママには勝てませんよ、意地でも勝ちます!!!!



そして最近毎日気になるのが、これ。
CIMG4024.jpg
みかんの木。

そろそろいい感じなんだよねぇ。


CIMG4022.jpg


ママぁ、そろそろさぁ~。

いけるんじゃない?
CIMG4021.jpg


それを見ていたロコン。
CIMG4026.jpg


いっくぞぉ~!!!!
CIMG4028.jpg


・・・・ロコさん
届いてません残念ながら。



また今度収穫しましょう


ぼちぼち帰りませんか?
CIMG4030.jpg
吸い込まれそうな目だね
ちょっとコワ

ママ、バッタは苦手なの。
先に帰るね・・・
ロコンも早くおいで!



早くおいで・・・


早く・・・


CIMG4031.jpg



帰ってきなさ~い




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
娘②、明日は学校行けるかな・・・
抵抗力弱ってるから、無理していかせると危ないかな

*Comment

ゆままさんへ 

今日は結局お休みしました。
1日ゆっくりしてだいぶ良くなったみたい。
明日は登校できそう・・・だけど「行きたくない」と休み癖がついちゃった!

みかんね、うちはあおいはパクパクたべるけど
ロコンがね、口に入れては出して、なめて、また口に入れて・・・
さいごは放ったらかしで、それをあおいが食べるって感じ。
あおいはね、なんでもO.K.なのぉ~(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/06 19:29分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

庭・・・というか空き地がくっついてる感じかな。
なーんにもないよ(笑) あ、雑草はある!!!

痛みはね、ないの。
割と早い段階からあんまり痛くなかったの。
傷のところ当たるととっても痛そうだったけど。
でも最近は痛がることもなくなったよ。
骨はそろそろ新しいのができて、塞がったんじゃないかな?
犬って痛みに強いんだね!すごい!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/06 19:25分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

ばりばり元気です~!!!!
庭でリード放したら・・・どうなるか!
考えたらこわーーーーい。
発狂して走り回るんじゃないかなぁ。
走るのは後もう少し辛抱です。

娘ね、ご心配かけました。
今日、お休みしてゆっくりしたらずい分良くなったみたい。
明日は登校できそうな感じ。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/06 19:21分 
  • [Edit]

ぽとりんこさんへ 

ごめんなさーーーい!
先ほどの「ぽと」と書いたの・・・
「ぽとりんこさんへ」って書きたかったの~v-356
失礼しましたぁ~!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/06 19:17分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

息子さん、虫大丈夫なんだ・・・
我が家にいといてほしい!
今日も、家の中にでっかいバッタが入ってきて大騒ぎ!!
必死の思いで外に出しました!

稲刈りが始まるとね、
周辺にバッタが出てくるのよぉ~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/06 19:15分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

結局今日はお休みしました。
明日は行けそう!
インフルでなくてよかった、でもまだこれからやもんね!
まぁさっ!なるときはなるねんけどね・・・
でもなるべく罹らないように気をつけないとあかんね。

あおい、前から誰かがリード持つとうれしくて引っ張りたいねん。
最近、そのことを思い出したみたい・・・
思いっきりじゃなくて余力を残しての引っ張りっこなら大丈夫そうやで♪
・・・って私の意見だけど(笑)

あおいさ、みかんの木の前でよだれ垂らしててん。
爆笑してしまった(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/06 19:13分 
  • [Edit]

ぽと 

うちのみかんだよ~。
昨年は植えてすぐだったから実らなかったけど
今年初!黄色くなってきたらうれしいね♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/06 19:07分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

バーベキューしたいね~!
ロコンね、たまに呼んでも来なかったら放っておくの。
そしたらしばらぁーく外で遊んでるよ。
今回のバッタはね、ほんと、ロコン動かなくてね。
でも、じゃれる様子もなくて、ずっと私の顔をみてるの。
なんて言ってたのかなーってちょっと気になっちゃった!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/06 19:05分 
  • [Edit]

 

娘さん、まだ完全回復じゃなさそうですね。
あまりムリしないほうがいいよね。
お大事になさってくださいね。

あおいちゃん、元気そうだね♪
でも無茶しちゃメーッよ。
ロコンくんたらー、届いてないのねっv-408
美味しい香りにさそわれちゃったかな。
りぼんとジャムはみかん食べないよー。
ロビンはパクッと瞬間なくなりました。
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.10/06 16:53分 
  • [Edit]

 

え?お庭???広っっ!!!
もう2~3軒お家が建ちそうじゃ・・・
あおいちゃん、もう痛みはあんまりないのかな?
元気な姿に安心&心配(笑)爆走したい衝動に負けて母ちゃん、すっ転ばないように気を付けてね♪
娘②さんもお大事にね。良くなった~?
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.10/06 16:26分 
  • [Edit]

 

あおいちゃん、元気バリバリだね~
油断したらパッカラパッカラ走っていく勢いだね~

みかんを食べる姿なんて、運動会のパン食い競争に出れそうよ♪
ロコン君もがんばったね~イマイチ届かないぽいけど(あはは)

娘さん、どうですか?
やっぱり疲れやらこの天気でぐずぐずしちゃったかな?
だいじにしてくださいね。

追伸、お庭すごい広いんですね~
オフ会できそう!!
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.10/06 16:02分 
  • [Edit]

 

ゆっくり,疲れを取るのも必要だよね~
明日、元気で過ごせるためにもね~

みかん,いいな~!食べたいよね
ロコン君に取ってあげたいな~
虫(バッタ)か~、うちの息子は,喜びそうだな~
  • posted by チョコラまま 
  • URL 
  • 2009.10/06 13:57分 
  • [Edit]

 

大丈夫?
運動会の疲れもあるし、寒いしね。
運動会が終わった!って緊張の糸も切れただろうし。
弱ってるところへ、インフルでも入ったら大変やから、お大事にしてあげてね。

あおいちゃん、リードで綱引きできるようになってきたんやね。
まだやったらあかんのやろうけど・・・
それも、復活の兆しやよね。

みかん、おいしそう♪
あおいちゃん、お利口さんだっ!
万次郎だったら、即、収穫してるわ。
  • posted by mi*(万次郎ママ) 
  • URL 
  • 2009.10/06 12:11分 
  • [Edit]

みかんー 

あれ、AOmamaさんちのみかん?
おいしそう・・・いいねー!
ロコン、かわいいね
あおいチャンも、お元気そうでよかったね!
  • posted by ぽとりんこ 
  • URL 
  • 2009.10/06 09:20分 
  • [Edit]

いいよ 

無理して行かせなくてもいいよ
運動会終わったんだし♪雨降っただけでも休ませたくなる私の意見はどうかと思うけど♪
あおいちゃん引張りっこもできるようになったんだね!!
本当はいけないんだろうけど、少しずつ自信もついてきたんだね!!!!
あははははははH
ロコンちゃん可愛い!!お庭だからいなくなっても安心なんだろうねAOmamaさんちで バーベキューしたいな♪
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.10/05 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
