アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



ビールがすすむっ!

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    娘②、今日学校お休みして、1日ゆっくり過ごしました。
    ずい分楽になりましたよ!明日は登校できるね♪
    皆さん、ご心配ありがとうございました

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
昨日、近所のおばちゃんに枝豆をもらいました

うれしいけど実を採るのが面倒~
でも採らないと食べられないしね!頑張りました!

デッキに置いてたのをワンズが発見

あおい。
むむむ??なんだ???
食べれそうな匂いがするぞ!!!
CIMG4035.jpg

ふむふむ、これだな!
CIMG4038.jpg
・・・と、ひとつ食いちぎったところを撤収!

ロコンは?
最初はちょっと恐々だったんですが・・・
CIMG4040.jpg
なにやら嫌な予感!?


やられちった~
CIMG4043.jpg



しばらくすると、慣れてきて、
CIMG4059.jpg
座り込んで葉っぱ?実?を食べだしたので、またまた撤収!


そして、いざ!!!!
やらねばっ
夕飯のビールのためだっ
CIMG4052.jpg
食べるためならせっせとやります


応援部隊登場
CIMG4058.jpg


5分と、もたなかった
CIMG4063.jpg
ま、病み上がりの彼女にやらせるのも酷やねっ



そして頑張りました!
全部採ったよ~。
CIMG4072.jpg
大きなザルにいっぱい



今夜の晩酌に・・・
CIMG4076.jpg




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
台風、沖縄に最接近だって!沖縄のワン友さん大丈夫かな。
その後、関西!来るような進路だ!
これまた三重のワン友さん情報だけど・・・(笑)
早めに台風対策しとかなきゃね。


*Comment

クーママさんへ 

新鮮枝豆、抜群に・・・うまぁーーーーーい!
おいしいぞぉ♪
葉っぱから実を分けるのね、けっこう面倒だよ、
カメムシたくさんついてたりするから臭いしね・・・
でも、今回のにはカメムシついてなかったから安心だったけど(笑)

ビールと枝豆♪
二日酔い警報!じゃなぁい!?ハハハ(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:19分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

娘はね、また今日早退してきたの。
帰宅したらもう元気だったけどね・・・
体力が落ちてるから長時間もたないのかもね。

枝豆ね、ゲットね。
そりゃもう!意地でもゲット!じゃない?
生と、茹でたの、どっちが美味しかったかな(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:15分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

mi*さんはビール苦手なんや。
じゃあ、チューハイとか?そんな感じ?
飲みすぎね、大丈夫やったよ♪
もう枝豆も完食しちゃったしね。
子供たちの手にかかればあっという間!
おやつがわり(笑)

台風・・・
こわいな。
警報でたよ。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:12分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

ビールと枝豆!止まらないね。
枝豆とお茶でもいいわ~。
子供たちも大好きです♪

あおいもそうだけど、ロコンって目力あるんだよね(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:07分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

面倒よねー!
枝豆さぁ、よくカメムシついてるの。
だから嫌なんだよね・・・
でも仕方なく。

カニも栗も、剥くのが面倒~!
おいしいんだけどね。

娘②、どうもすっきりしないわ。
台風のせい?
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:04分 
  • [Edit]

 

いっぱ~い♪枝豆って夏だけかと思ってたけどまだ収穫出来るんだね♪
誰だっけ?あの・・・高木美保?が新鮮枝豆は抜群に旨い!!って言ってた。
一度そうやって葉っぱをもいで食べてみたいなぁ(^^♪
ビールに枝豆。。。かー!!いいなぁ!!
二日酔い注意報発令♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.10/07 15:29分 
  • [Edit]

 

娘さん、ゆっくり休んで復活だね♪
でも台風きてるよね。
学校はどうなるんだろー。

大量の枝豆だ!!
晩酌相手のご褒美にあおいちゃんとロコンくんも枝豆ゲットできたかな~?
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.10/07 11:54分 
  • [Edit]

 

娘ちゃん、お熱下がってよかったね~!
なんか急に寒いし・・・イヤな病気の季節やね。

面倒くさそうやけど、美味しいよね~。枝豆大好き♪
わたし、お子ちゃまだからビールの味が苦手なのよ(笑)
でも、アルコールは好き♪ 枝豆も大好き♪
飲みすぎてませんかぁ? 酔っぱらってませんかぁ?

そして、そしてぇ~
来るで、来るでぇ~!!
今回のはヤバイように、ニュースで言ってるなぁ。
メディアが騒ぎすぎなんやったらいいんやけど・・・。
明日の朝から外周りを片付けるつもり。
被害がなければいいのにね。

  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.10/06 23:40分 
  • [Edit]

 

ホント,元気になってよかった~

枝豆ってビールを飲むときに食べると
体にいいんだよね~
わたしも枝豆,大好きよ~
 
ロコンちゃんのお目目の表情~
とっても味があるね~~
  • posted by チョコラまま 
  • URL 
  • 2009.10/06 23:18分 
  • [Edit]

働かざるもの・・??? 

桃みたい♪うっすらうぶげ♪
ちゃんと二人とも食べる部分が分かるんだね!!
そうそう
食べる為には、がんばらねば!!
とか言っちゃってるけど
私、蟹 大好きだけど、むくのは嫌い♪
人にすっぽりむいて貰ったのを食べるのが好き♪

台風怖いね
今からシャッター閉めてるよ 二階だけ・・

元気になったか!!よかったね!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.10/06 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
