アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



台風が過ぎて・・・

昨夜、夜中0時を過ぎた頃からすごーい風が吹いてきた。

眠れない!!!

シャッターも閉めたし対策はバッチリしたはず。
大丈夫。

でも、でも。

風もすごい。
ゴーとかピーとか、ゴトゴト・・・とか。
色んな音がした

シャッターが壊れそう!
窓ガラス割れそう!

家が揺れてるぅ~!

うち、周りに建物がなくて吹きさらしだから、
風をまともに受けてしまいます。

近くには富雄川
決壊の危険地域にウチ、ちょっと入ってる
今まで決壊したことないけど・・・

うまれて初めて、「決壊したらどうしよう」って思いました。
こわかった・・・
ほんまにこわかった・・・
子供たちが3時、起きてきて、「こわい
「台風に連れて行かれたらどうしよう・・・」

三人であったかいの飲んで温まって、お布団に。



そして朝。

学校からメール。
電車は近鉄全線ストップ。パパ焦る!!
今日は休校。

明日は運動会の代休で休校。

何連休?

校長先生が昨日、
「ゴールデンウィーク、シルバーウィークときたら次は、ブロンズやなぁ!」
って笑ってた
確かに5連休。

早速、外の確認。
CIMG4184.jpg

CIMG4187.jpg
ビニール、どこに飛んでったんだろう?
イチゴ農家のオバチャン、大変だろうなぁ・・・

CIMG4192.jpg
稲刈り、やりにくくなりましたね。
もうまもなく稲刈りだったのに・・・
倒れたら起こさなきゃいけないし、紐で結んだり、大変なのに。

ばぁちゃんの畑。
CIMG4196.jpg
ピーマンも実がたくさん落ちちゃった。


まだ風は強い。
CIMG4191.jpg

色んなものが飛んできてる。
ごみとかビニールとか色々。
でも、思ったよりひどくなかった。

子供たちはお休みになり、ダラダラとしております
CIMG4193.jpg

CIMG4194_20091008100343.jpg

CIMG4189.jpg


今日はめずらしく文章が多かったな


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
今、台風の真っ只中の方、それから東北とかこれからのところ、
どうか被害が少なくて済みますように・・・


*Comment

ゆままさんへ 

自由登校なんてあるんだぁ~。
びっくり!
明日はすっきりと晴れてくれるかな。

さっきまで停電だったの!ビックリした!
電柱に倒木が当たって配電盤が燃えちゃったんだって。
あぶないね~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/08 18:06分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

そうですよね、ごんすすりんちゃん地方も結構ひどかったみたいですよね。
大丈夫でしたか?
竜巻ってこわいですよね・・・
こちらは、停電になったり、細々とはありますが
大きな被害はなしです。

でも久々の台風、こわかったですね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/08 18:03分 
  • [Edit]

 

うちは夜中から明け方にかけてきてました。
今はスッカリ青空も戻ってきました。
でも風がまだ強いかなぁ~。
学校も保護者判断で自由登校だったので、雨やんだら早々に登校させました。
家にいてもウルサイだけなのでv-356

思いがけずの5連休となりましたね。
週末はお天気も回復するみたいだからよかったですよね。
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.10/08 11:35分 
  • [Edit]

 

台風の爪痕は、すごい風だったことを物語っていますね。。

木は傾いたけどなにごともなくてなによりです。

こちらも、夜中から暴風雨で
今は暴風域なのですごい風です。
近くでは塀が倒れたり竜巻が起きたりまだまだ油断できませ~ん。。
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.10/08 11:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
