アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



秋祭り 2009!

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日から3連休ですね。何するのかな?お出かけかな?
    私も、とっても楽しみな事があるんです


   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
さて!台風が去って、晴天の昨日
町内の一大イベント!豊作祈願の秋祭り が行われました

昨日は先週の運動会の代休となっていて、子供たちはお休み。
学校を早退することもなく、参加することができました。
(毎年は、学校公認でこの地区の子供たちだけお昼で早退になります♪)

       昨年のお祭りの様子はこちら→秋祭り2008

13:00 学校がお休みだったので家から神社に出発できました。
CIMG4233.jpg

13:30 神社にて、子供神輿出発式を行います。
CIMG4236.jpg

娘① ちゃんとできるかな。
CIMG4238.jpg

14:00 さぁ!神社出発です
CIMG4240.jpg

約1時間かけて、町内を わっしょいわっしょい
がんばってね!!

CIMG4241.jpg
太鼓を叩くのも子供たち。
ちょっとリズムがおかしかったりもするけど、ご愛嬌

わっしょいわっしょい!

CIMG4243.jpg

今年もパパ、お仕事返上で神輿を引っ張ります。
(終わってからのパパさんたちとの打ち上げが楽しみで!?)

平坦な道ばかりではありません。
細い道もあるし、急な坂道もあります。
でも、みんなで力を合わせてがんばります。

そして・・・1時間。
公民館に帰ってきました。

CIMG4248.jpg
お疲れ様。
みんな、ハッピもぐちゃぐちゃになりながら頑張ってくれました!
お土産とおやつを戴いて・・・
お祭り第二弾!!!

今度はおにごっこ?

ママさんたちの片付けが終わるまで、
大きい子も小さい子も混じってみんなで遊びます。

パパさんたちは、別室で!?(笑)・・・
暗~くなるまで帰ってきませんでした


お祭りが終われば、さぁ!
稲刈りが本格的に始まります
お米、たくさん収穫できるといいね




今朝のほのぼの1枚。
CIMG4274-1.jpg
うちのじぃちゃんばぁちゃん。
あぜ道に座って休憩。
私も、おばぁちゃんになったら・・・





ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

チョコラままさんへ 

えーーー!袋持って?かわいいね!!
うちは、休憩所2箇所あるよ。
そこで、お菓子とお茶と、パパさんたちはお下がりのお神酒を戴くの。
でも、その場だけで、あとは公民館に帰ってからみんなで分けて帰ります。
だから、休憩所では、お菓子の争奪戦!すごいよ!!

地域によっていろいろだね♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/10 23:44分 
  • [Edit]

 

お祭り,いいね!
神輿を引っぱると休憩するところでお菓子を
子供はもらえるの?
うちの方は,もらえるの。
だから,みんな袋を持って,引っぱるんだ~
  • posted by チョコラまま 
  • URL 
  • 2009.10/10 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
