アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



友達と遊んだよ&朝の散歩

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    楽しい休日になりますように・・・

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

昨日、娘②は秋の遠足音符
CIMG4392.jpg
わざわざお姉ちゃんのリュックを借りてルンルンです。
ちょっと大きいよねアップロードファイル

CIMG4394.jpg
娘①は、今日は普通授業です。

いってらっしゃいおんぷグリーン


そして我が家のキンモクセイ。
CIMG4391.jpg





そして、今日は放課後、娘①がお友だちと一緒に帰ってきました。
CIMG4395.jpg
あまりお友だちを作るのが得意でなかった娘①
4年になってやっと仲良しのお友だちができました
母はね、母は・・・
とーーーーーーっても嬉しかったのです照れ笑い
CIMG4396.jpg
学校も遠いし、通学路もみんなとは違う方向。
慣れるのに時間のかかる娘にとって、初めて!初めてのこと
母は・・・ほんとにうれしいよ

やっとできたお友だち。
大切にしてね・・・
お勉強より大切なことだと母は思います・・・


娘①はお友だち作るの上手なの。
CIMG4399.jpg
たくさんお友だちがいますよ。
今日はKちゃん♪
1年生になってからずっと仲良しさんです。

ふたりとも、お友達の大切さ、覚えててね



さて、今日の朝のお散歩は2頭で犬
CIMG4413.jpg

CIMG4418.jpg

ご近所のワンちゃんともご挨拶。
あおいとロコンがちょっと興奮状態で、近くに行こうとすると
ロコンと喧嘩になっちゃったので、あおいは少し遠くからご挨拶ね。
CIMG4420.jpg


もうすっかり稲刈りも終わりましたねムキッ
CIMG4424.jpg


気をつけてね~。
CIMG4429.jpg


ネエたんがしたら、ボクだってmomo
CIMG4430.jpg



のんびり(短距離だけど)お散歩、楽しかったね音符
CIMG4439.jpg



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


*Comment

fivedropsさんへ 

そうなの、母の方が嬉しかったりしてね!
アディママさんちも学区の端なんだね。
一緒だ♪
うれしいよね。
ほんと、うれしくってさ。
大事にしてほしいな・・・
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/18 21:27分 
  • [Edit]

分かるーーー!! 

我が家も学区の端っこ
なかなかお友達が寄り付かなくて・・
でも、ある日つれてきたとき、嬉しかったなぁ♪
ちょっと違う表情が見えるよね!!
おめでとう、ママ!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.10/18 14:16分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

そうなんだぁ!一緒なんだね。
上の子はね、ほんといつも心配!
まっすぐだからかな?要領がね~。
お友だちも、自分から声かけたりできないみたいで。
なかなか友達できなかったの。
だからさ、母としては心配だったんだけど、
でも見守ってたの・・・
大事にしてほしいなぁ~♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/18 08:58分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

学校閉鎖ね、近くの学校ではあるけど、うちはまだ学級閉鎖とかもないの。
インフルの子もまだひとりふたり...って感じみたい。
普通の季節性だったら、いつも他より早く入ってくるんだけどね。

娘ね、仲が良すぎていつもひっついてるから、
けんかもすごく多いの。
リュックもね、ひと騒動あったんだけどね。
「かして~」「だめー!」「なんでー!」なーんて。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/18 08:55分 
  • [Edit]

 

上のお嬢さんは4年生なのね~
うちの下の男の子と同じです。
仲良しのお友達がたくさん遊びにきてくれて
その様子もみれてよかったですね。
子供のことって気になるもんね~(当たり前ですが.)
お友達を大切にし,また、大切にされる子に
なってほしいって思いますよね。
  • posted by チョコラまま 
  • URL 
  • 2009.10/17 20:50分 
  • [Edit]

 

遠足、懐かしい~♪今時は可愛いリュックなんだね!
チョットくらい大きくても、気にいった物を持って行けると気分も高まるんだよね~♪
ウチは男兄弟だったから、姉妹で貸し借りしたりって憧れだったな~。
しっかしまぁ!こんなに沢山のお友達、良かったね!
通学路が違うってだけで、この年頃だととっても遠くに感じるんだよね。
なんか昔良くやった「お誕生日会」みたい(笑)
お庭が広くて目の届く範囲で遊んでもらえるからまた来てもらえるといいね♪そっちは学校閉鎖とか・・・大丈夫?
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.10/17 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
