アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



臼ひき&結婚記念日

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日は気持ちのよい秋晴れの1日でしたね。
    皆さん、笑顔で過ごせましたか?

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
今日は10月18日にっこり
私たち夫婦の11回目の結婚記念日です

どっかお出かけでも・・・って思っていましたが、
たまたま、臼ひきの日と重なってしまいました。
でも!ま、いぃっか音符

朝8時。
パパ出動!

「臼ひき」は「脱穀」って言ったら分かりやすいかな?
稲刈りして、乾燥させたお米の殻をはがして、玄米の状態にして
袋詰めすることです
これは結構重労働

じいちゃん、ばぁちゃん、パパで頑張ります。
ママは姉と子供たちとで、お昼ゴハン作りです。

これが、乾燥させた籾殻付きの状態。
CIMG4498.jpg

AO mama父ちゃんです
CIMG4496.jpg


お馴染みの「パパ」です♪
CIMG4500.jpg


じいちゃん、娘②に何やら説明してるみたいです
CIMG4502.jpg
お米ってこうやってできるんだぁ」って雰囲気だけでも分かってくれたらいいな

じいちゃんの手はね、職人さんの手です。
小さい頃は(大人になってからも)怖くってね
でも、段々まぁ~るくなってきて、今では孫にメロメロですハート

ぶっきらぼうで荒っぽいけど、でも内はとても優しい人です。
70歳を過ぎたけど、まだまだ現役
いつまでも元気でいてね四葉のクローバー


さて、出来てきましたよ~
奈良のお米「ヒノヒカリ」
CIMG4504.jpg

あともう一息!
CIMG4506.jpg




午後2時半、作業終了。
お疲れ様でした。
・・・あとは精米すれば、美味しい新米がいただけますにっこり

感謝して!
いただきましょうjumee☆faceA78



そして夜は、実家で焼肉~アップロードファイル
CIMG4534.jpg
家族みんなで楽しい結婚記念日を過ごせました



ワン達は??
CIMG4520.jpg

CIMG4387.jpg

もう一枚!
CIMG4444.jpg





そしてそしてクラッカー
CIMG4536.jpg
懐かしい1枚




あんまり気取ったりすることのない自然体の私たち。
今日もなんてことなく過ぎた1日でした。
でもいいよね、家族みんな元気でいられたから、それだけで。

あっという間の11年でした。
夫婦って、家族って、毎日生活してると色んなことがあるけど、
でも、これからも仲良くやっていこうねキラキラY




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

ぽとりんこさんへ 

あはははv-411v-356
やっぱりぃ~???
そりゃそうやわぁ~、違いすぎる!!!
今とは・・・・
悲しい!!!
「詐欺や」って言われたでぇ~(笑)
「でもパパかってぇ~!」って言い返したけどねv-411
ふたりして・・・
幸せぶ・・・あ、言わないでおこうv-356
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:27分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

ありがとう~♪
うちもね、あらためてお祝いとかっていうのが
苦手なの・・・パパ。
だからね、さりげなーくケーキ買って
「おっ!そういえばそうだったね、じゃ、いただきまぁーす」
て感じです(笑)
最初の頃は、物足りなくって文句言ったりしたけどね(笑)
でも、こんなのも自然体かなーって最近は思うの♪
たぶん、恥ずかしいんだろうね・・・

あおいも2歳!
元気に過ごしてほしいな・・・
多分、元気すぎるかも!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:24分 
  • [Edit]

チョコラまま さんへ 

ありがとう!

結婚したら、色々あるし腹をたてたりもするけど
でも、楽しいことも、一人じゃできなかったことも
たくさん経験できるよね。
先日、両親の結婚記念日だったんだけど、
結婚45年!!!!
すごいねーーー。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:19分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

あはは(笑)ドレス着た日のことね♪
忘れてきた(爆)!!!
ていうか緊張であんまり覚えてないよぉ~(笑)

でも、ほんと、みんな健康で過ごせることが一番だね!

ありがと!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:16分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

ありがと!
いま????
甘くなぁーーーーーーーい(笑)
もうさ、ふつーーーーーって感じ??
なんだろ、こういうのって空気みたいっていうの?
わからないけど♪
結婚の時の写真、見ると、ほんと!懐かしいわぁ~。
若かった・・・・・
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:14分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

11年、早かったよ。
ていうか10年の1年間も超早かった!!!
でもさ、嬉しいけど、それだけ歳いったんやでー(笑)

写真さ、出すの迷ってんけどぉ~。
恥ずかしいやろ??
今とは・・・違うよ!あはは(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:11分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

ありがとう!

そうなのよねー。
もうね、甘あまあまあまあまあまぁ~!!!!なの。
不思議だよね(笑)
でも、それも嬉しいの。
かわいがってくれてるんだなって思うからv-398
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:08分 
  • [Edit]

おめでとう! 

最後の写真、思わず画面から20センチのとこまで顔を寄せて見てしまいました。
肩から、腕のラインが美しい・・・・・・・
横顔もシャープで美しい・・・・・・
あのー、、、、やめときます(笑)
11周年おめでとう!
これからも、楽しい毎日だね!
  • posted by ぽとりんこ 
  • URL 
  • 2009.10/19 18:31分 
  • [Edit]

 

結婚記念日おめでとうございます。
うちは結婚記念日とか1度もお祝いしたことないですぅ・・v-390
結婚写真も押入れの奥に閉まったままで1度も見てないなぁ~v-356
ご家族勢ぞろいで素敵な記念日の過ごし方だな~って思いました。
うん、ホント素敵です!!


遅ればせながら、あおいちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-315
色々あった年だけど、こんな幸せな今があるもんねv-221
来年も再来年も・・これからもずっとたくさんの楽しい毎日が過ごせますように♪
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.10/19 17:54分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます~
わ~~素敵な,結婚式のお写真~
きれいだ~  美しいです。AO mamaさん~
記念日に2人でお出かけしなくても
家族で楽しい時間を持てて,よかったですね~
家族があるから楽しい事は沢山あるし
辛い時も乗り越えられますよね~
  • posted by チョコラまま 
  • URL 
  • 2009.10/19 16:12分 
  • [Edit]

 

結婚記念日&あおいちゃんのお誕生日
だぶるぅでおめでとうございます!!

ほんと、家族全員が健康でいられるって素晴らしいことだよね。

これからも、ドレスを着た日のことを忘れずに幸せに暮らしてくださいね♪
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.10/19 15:14分 
  • [Edit]

 

11回目の結婚記念日おめでとう!!
家族みんなで元気に楽しくいられる事が何よりのプレゼントだね♪
ドレス姿、とってもキレイ~!!甘~い(?)思い出がよみがえるようだね。。。今でも甘~~~~~いって?(^_-)-☆
これからも沢山の幸せを♪♪♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.10/19 14:30分 
  • [Edit]

 

おめでとう!

11年、あっという間だった と感じられるってことは、
毎日が幸せだからだと思うよ。

家族が楽しく幸せである原点って、夫婦が仲良しなことなのかなぁ~って思うよ。

これからも、たくさんの幸せが訪れますように!

ドレス姿、キレイ!
でも・・・きっと、AOmamaさんは、今でも、きっとキレイなんだろなぁ~♪
 
  • posted by mi*(万次郎ママ) 
  • URL 
  • 2009.10/19 12:46分 
  • [Edit]

おめでとう!! 

おめでとう!!!!
なんで、じいじとばあばは、我が子に厳しくても孫にあまーーく

なるんだろう????
不思議!!!!

家族
最高だね
これからも仲良く仲良く・・・お互いに♪
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.10/19 09:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
