アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


今日のデキゴト・・・

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日も笑顔いっぱいの1日でしたか?

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
今日は色々あったので、話題がごちゃごちゃするかもしれません。
ごめんなさいね汗

まず朝方、4時頃に目が覚めちゃった娘②
その後、寝ようとしたけど鼻が詰まって眠れなかったらしく・・・

にっこり 「ママ、鼻詰まって寝れへん」

確かに2~3日前からまた鼻かぜで、体調は悪かったんです。

はぁー、どうしよう!!!と、寝起きの私、焦る!



この話はまた別でアップすることにしましょうjumee☆faceA199c


そして朝の風景は、前のブログにアップしましたね。
お姉ちゃん達を見送って・・・


そして、その後!

今日のメイン!

大事な用事!

それはね・・・



姉が結婚することになりまして~クラッカー
今日は彼が結婚のご挨拶に来られる日だったのです。

よ、横浜から

先日の「横浜行き」それは、今日のご挨拶の準備段階で、
ひとりだけでも先に知っておいたほうが気が楽だろう・・・とのことで
私が先に「顔合わせ」だったのです
どんな方かな・・・という品定め!?ともいえるかな??

そして11時。
(ちなみに私は10時から実家でコーヒー

来られました。

両親はもちろん初対面!
緊張?????
してたんじゃないかな???内心。
じいちゃん、「そんなもん、普通やんけ!緊張みたいなもんするか」って言ってましたが・・・
初めて発した言葉・・・「ようこそ」

「ようこそ」?????????????

「ようこそ」?????????????

爆笑しそうな気持ちを必死でこらえ、台所に下がりました。

母も台所で爆笑

あの職人気質の父が「ようこそ」なんて!
「おぅ!きたんか」・・・これは初対面ではないにしろ、
「あぁ、どうもどうも」とか?
「どうもはじめまして」?

そんな感じ?
それにしても「ようこそ」はないでぇ~。

その後、昼食を食べながら、お話しました。

彼、横浜を出て、奈良に来てくださるそうです!!!
そして一緒に暮らしてくださるとの事。

とってもあり難いです

じぃちゃんは飲んでアップロードファイルよくしゃべりました。
普段、言わないことまで・・・(笑)

そしてしばらく「離れ」でふたりでコーヒー&ハートしてから、奈良観光に出掛けていきました。


本家の長女ということで、跡継ぎのプレッシャーを一手に背負わせてしまって
婚期を逃していた!?姉です。
私は、次女の典型かな?何も考えず早々に結婚してしまったせいで
余計に苦労したんじゃないかなって、今となっては申し訳なく思います。
でもね、あの時は私だけでも早く結婚してあげたら両親も嬉しいかな?
なんてことも思ってたのは確かなんだよね・・・

ほんとにいい方に出会えてよかったね


懐かしいな・・・
私のときはどうだったかな?
パパが挨拶に来た日のこと、父母も忘れちゃってる汗
「お前の時?おぼえてへんなぁ」だって。

あの時は父もまだまだ現役で厳格でね・・・
しーーーーーーーーーーーーんだったの、覚えてる汗

それに比べたら全然!問題なしだったよ。
よかったねハート

CIMG4548.jpg



そして、先日みんなでやった臼ひき。
昨日、じいちゃんが精米してきてくれて、できました!新米

美味しくいただきました

CIMG4554.jpg
具だくさん豚汁といっしょに



最後は今日のワン達犬笑
CIMG4445.jpg
あおいが石を噛んでます。



すると・・・

CIMG4449.jpg
あおいが飽きた石を、そそくさとロコンが取りに行きます。
素早いよ!




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

ペロ吉さんへ 

そうだよ、私の姉ちゃんです。
もう結婚はしないんだろうなぁーって思ってたところに
ひょっこり!って感じです。
みんなビックリ♪

マスオさん?んー、ちょっと違うのかな。
名前も、実家の姓に変わってくれるらしいです。
すごいねー。

うちの家?ほのぼの?
いえいえ、意外とピリピリムードですよ、なーんて。
父がほんと完全な土木の親方!って感じなので(笑)
父がいるとピシって空気が凍った感じ!?です。
父がみたら怒られそう!!!あはは(笑)

鼻がつまった娘ね、どこで話したっけ???
忘れんぼです・・・
あーーーーー!!!!
そうだった!忘れてた!!!!!
アップしなきゃー!続き!!!!
ありがとう!思い出した♪
でも、今日もう違うのアップしちゃった(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/21 21:10分 
  • [Edit]

良かったね! 

まいどぉ~!(笑)
ゆゆママの姉さんのご結婚?!、、、で良いのかな?(爆)ご結婚内定ってところかな?(笑)まぁ~どちらにしてもおめでたです!
サザエさんで言うマスオさん?になるのでしょうか?「ようこそぉ~!」、、、でしゅか?(爆)
なんとなくわかるなぁ~、、、ゆゆママのお父さんは強面頑固職人肌タイプ?だったとしたら「ようこそぉ~!」は大爆笑!だね?、、、。
けど、今回のブログ内容からうかがえるほのぼのした家族構成、、、「良いですねぇ~!」
で、、、?鼻がつまった娘さん?、、、どうしちゃったのかな?、、、気になるかも?です!、、、。

ぽとりんこさんへ 

そうやろぉ~?
関西のこてこてのおっちゃんやのに、
「ようこそ」は合わへんよなぁ~。
ていうか笑いたいのに雰囲気がそんな感じじゃなかったし、
堪えてるとおなか痛くなっちゃったよ~(笑)

でも、よかったわ。
ホッとした・・・
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/21 15:49分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

ありがとう~♪

美人姉妹?????
うわぁー、クーママさん!そりゃまちがい(笑)
結婚式の写真もさぁ~、「全然違うなー、今とは!」
・・・と、友達にも言われました、アハハ(笑)
たしかに、パパには詐欺だと言われ・・・
でもパパだってさ、結婚して15kgも太ったんだよ~。
詐欺だよね(爆)ハハハ♪

父ね、次ぎ会ったら・・・
「あー、こんにちは」ぐらい言ってほしいな。
「ようこそ」は勘弁!!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/21 15:47分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

そうなの♪
また家族が増える感じがするよ。
うれしいね~。

今までなかなか決まらなかったのは、それでだったんだぁっておもうよ。
奈良にきてくださるなんてね。
「もう、どこでも出ていいから嫁に行ってもいいから結婚してほしい」と
言ってたのに・・・
両親を思うと嬉しいだろうなっておもうよ。
ものすごく心配してたからね・・・
それをおもうと、感動的だわ♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/21 15:42分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

うちもね、ずっと結婚する気なんてまるでなさそうで、
もう結婚はしないだろうなって、みんな思ってたの。
私より6歳も年上だしね・・・
みんな諦めてたころに、ひょっこり決まったの。
みんなビックリ!!!

たぶん弟さんも、決まる時はパッてすぐ決まるよ♪
ビックリだよ。
嵐がきそう(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/21 15:37分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

ありがとうございます♪
いやぁ~、私からすると・・・旦那サマ・・・気をつけてv-356
っていいたいな・・・
見た目とちがうよぉ~(笑)
なーんてね♪
でもね、ほんと両親がうれしいだろうなぁって思います。
なによりそれがうれしいな・・・

「ようこそ」って、関東ならO.K.??
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/21 15:35分 
  • [Edit]

よかったね 

お父さんの 「ようこそ」 ・・・
かわいい!!
関東のひとだから、ちょっと言ってみたのかな(笑)
まず、関西のおっちゃんの口からは、出てこないよね
2ショットから、しあわせな空気が伝わってくるね




  • posted by ぽとりんこ 
  • URL 
  • 2009.10/21 13:38分 
  • [Edit]

 

なるほど~♪お姉さんおめでとうございます♪
なんて優しい旦那さん!家族みんなで集まるのもさらに賑やかになりそうですね。
顔は見えないけど、先日のドレス写真に引き続き、美人姉妹!?
お姉さまがいいとこのお嬢に見える!!
お父さんの口をついてでた「ようこそ」想像して笑っちゃった。
次回は「おぅ」ってちゃんと言えるかな?(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.10/21 12:37分 
  • [Edit]

素晴しい!!! 

奈良に来てくれるなんて素晴しい!!!!
なんていい方を見つけたの!?
AOmamaさんちも ご実家の近くだもんね!!
嬉しいね♪
これからいっぱい楽しい結婚生活が待ってるね!!
このブログにも、時々出てくるのかしら????
楽しみだ♪
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.10/21 11:37分 
  • [Edit]

 

おめでとうございま~す♪
嬉しいですね。
うちにもまだ結婚してない弟がいて、本人結婚する気全然なくてねぇ。
早く落ち着いて親を安心させて欲しいと思ってるんだけど。
こればかりは縁だよねー。

お父さんの緊張わかりますよー。
うちの父もかなり緊張してたの覚えてます。
母親はどしっと構えてて。
やっぱ女の人のほうがいざと言う時は肝が座ってたりしますよねv-290
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.10/21 10:30分 
  • [Edit]

 

もしかして~ ??
お目出度い内容では.....と 思っていたんでよ!
  おめでとうございます~~
お姉さんは,AO mamaさんのように
幸せで温かい,家庭を築くのでしょう~
ご両親とも一緒に暮らしてくれる...優しい方でよかったですね
 
お父さん,緊張したんでしょう。。。
きっと思わず,「ようこそ」って言ってしまったんでしょうね~
とても,気持ち,わかります~

あおいちゃん,ロコンくん,石を飲み込まないでね~
  • posted by チョコラまま 
  • URL 
  • 2009.10/21 07:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
