アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



ヘンプアクセサリー初体験

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    とうとう我が子の通う小学校にもインフルエンザの波が
    学級閉鎖が今日だけで2クラス。
    しかもリーチのクラスはたくさん!
    娘①の隣のクラスがリーチ、娘②の隣のクラスは学級閉鎖。
    手洗いうがい・・・!!!


   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
今日(もう昨日だね)、23日(金)娘②はやっぱり念のためお休みしました。
朝の用事を済ませ、昼間、落ち着いた頃、
娘②が「きのうもらったヘンプ早くやろぉ~!」と言い出しました。
CIMG4649.jpg

じゃぁやろうか、どれする?
最初からやっていこうよ。

というママの話を全く聞かず、本をめくり・・・
にっこり 「コレにする!」

色も・・・ピンクピンク???
わかりにくいやん~!!!

にっこり 「いいの!!」

・・・ま、じゃぁやってみる?


てことで始めました。


でもしばらくするとロコンが!
CIMG4651.jpg
ちょうど編んでるところにアゴを乗せるんだもん!!!
見えへんやん~汗

ロコンを降ろし、娘に説明しながら進めました。

最初は一緒に。

そして慣れてきたらひとりでできるようになったよにっこり
CIMG4654.jpg

そしてちょうど娘と同じく風邪気味でお休みしていた親戚の子が
来たので、ちょっとお手伝いしてもらったよ。
CIMG4658.jpg

けっこうキレイに編めてる(・・・と思う。)
まだ最後までできてないんだけど、また明日もするんだって
結び方が難しいのよ~。
わからなくて、ちょっと中断
明日までにじっくり本読んで習得しとかなきゃ汗

私もやりたいのに、あんまりやると娘に、
「ママ、やりすぎ!」って怒られちゃうから、ちょっとだけ(笑)

たのしいよ~ハート
できたら(上手にできたら!?)またアップしますね~。





ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



*Comment

チョコラままさんへ 

ヘンプおもしろいです♪
出来上がるのも楽しみだしね。
色々作ってみたいな!!

チョコラままさんもぜひぜひ、アロマ始めてみてね。
香りだけじゃないんだなぁ~ってわかってもらえたらうれしいな♪
いつでもお手伝いしますので(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/25 11:36分 
  • [Edit]

 

ヘンプ,たのしそうだね~~
作りだすとのめり込んでしまいませんか?
時間を忘れてしまったりして...

作品,アップしてね!

アロマの件,ありがとうございま~す。
宜しくお願いします

ごんすずりんママ さんへ 

そうなの・・・
完璧にはまっちゃった。
ていうか、わたしも前からきになっててね、
やりたかったんだけど、色々揃えるのがね・・・
ていうことで躊躇してたの。
でもね・・・おもしろいよ!!!
サエキさんも・・・はまるよv-398
はまっちゃえばぁ~???お仲間においでぇ~v-398
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/24 11:32分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

寝ちゃった・・・
結び方習得するまでに・・・
あはは(笑)
だめだぁー!はまっちゃうよ!やばいよ。
パーツも入れてくれてたからついついたくさん作っちゃいそう・・・
嬉しい~♪
肩が凝るかもねっ、ほどほどでしなきゃね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/24 11:29分 
  • [Edit]

 

wa~o!!

はまっちゃったみたいですね!!

じつは、私もやりたいの。。でもね、形から入っちゃうタイプなんでぐっと我慢してるんだ(笑)

作品、見せてくださいね♪
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.10/24 06:53分 
  • [Edit]

してして!! 

どんなんでも、して、アップ♪
よかった、お休みすると退屈なときがあるからね♪
これから寒くなるし、お咳が出やすい子は、外に出れない日もあるからね!!!
編みすぎて熱出さないで♪
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.10/24 03:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
