アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


大切な時間を過ごしてます

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    ちょっとブログサボってしまいました。
    のぞきに来てくださった方、ごめんなさいね。

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
月曜日から新型インフルエンザで学年閉鎖中のミントちゃん
けっこうお休みを満喫しています。
(インフルエンザの方ごめんなさい・・・)

下のこロールちゃんは、甘え上手でお話好きで、
下の子特権の「いつまでも赤ちゃん」的な感じで手を掛けてしまうんだけど、

上の子って、甘えたいけどちょっと引いちゃうでしょ?
ホントは甘えたいのに・・・

だからね、この1週間、だれに気を遣うことなく甘えられるっていうのが嬉しいみたいハート
ふたりの大切な時間をのんびり過ごしています

(そして、ロールちゃんは毎朝「行きたくない・・・」今朝は泣いておりました・・・)


さて、いくつかのデキゴトをアップしようかな犬

-----------------------------------------------------------------
まず昨日の散歩から

CIMG4780.jpg
いい天気でしたね。
でも、昨日の朝は寒かった!!
CIMG4775.jpg

散歩から帰るとこの姿・・・
汚れちゃうよぉ~。
CIMG4785.jpg

お散歩の後は2匹ともいいお顔だね
CIMG4787.jpg
CIMG4796.jpg

------------------------------------------------------------------
昨日、お布団を干そうとスタンバイしてた時の1枚犬笑
CIMG4798.jpg
暖かいでしょ~

-------------------------------------------------------------------
昨日はじゅうたんも洗いました!!
ミントちゃんにも頑張ってもらったよ。
CIMG4805.jpg

じゅうたんを洗った後は、 「ゆゆガーデン」

根っことりしましょ。
CIMG4807.jpg

CIMG4811.jpg
さすが!!さまになってるね!!

ばぁちゃんが菜の花の苗をくれたので、根っこ取りができたところに
早速、植えましょう音符

CIMG4809.jpg
根付いてくれるかな。

そして、ばぁちゃん畑からお野菜ももらいましたよ。
CIMG4800.jpg

------------------------------------------------------------------
今朝の散歩です
CIMG4818.jpg

CIMG4820.jpg

あおいがね、2回もウン○を踏んじゃったの!!!
ひとつはロコンの。
もうひとつは自分の・・・
まいっか、自分のだし、ロコンのだし・・・
ロコンがウンしてる時に、においに行くから踏んじゃうんだよ~汗

というわけで、帰って足を洗いました。
CIMG4821.jpg
・・・足を洗いたいのですが、あおいさん。
お水好きは変わらないね犬笑
ひさしぶりの姿です、この姿。

ロコンは苦手なのよね~。
CIMG4832.jpg
ちょっと困り顔。

その後、タオルで拭いてたら・・・まったりのロコン。
CIMG4835.jpg
気持ちよくて寝ちゃうんだよ~



さてさて、ミントちゃんがバトミントンしようってさっきから呼びに来るので
この辺で・・・




皆さん、インフルエンザ気をつけてね。
よく食べてよく寝る!これが一番じゃない??

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


スポンサーサイト

*Comment

ききママ さんへ 

うちの校区はね、今、インフルすごいよ。
入れ替わり立ち代り色んなクラスが閉鎖になって、
リーチのクラスはいっぱいあるし
校長は、休日返上で学校に張り付いて対応に追われ・・・
月曜からは1年、3年のクラスで学級閉鎖です。
代わりに上の子の4年の学年閉鎖が解除で登校の予定。
でもまだ1クラスだけ30人中15人がまだインフルなんだって・・・
下の子のクラスも金曜に6人インフルで学級閉鎖。

まだまだ続くね~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/31 16:47分 
  • [Edit]

ペロ吉さんへ 

暑い!!!!!
お天気だと昼間、半そでで十分。
バトミントンしてたら娘は汗だくでした・・・

ゆゆガーデンね、ユンボは出動しなかったよ。
耕運機で(笑)
お百姓さんモードだったみたいで(笑)

チューリップうえなきゃ!!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/31 16:41分 
  • [Edit]

fivedrops さんへ 

気合入ったよぉ~!!!!!
入りまくり!!!!
ふたりでランチいったり(ナイショね♪)一緒に料理つくったり
話したり、昼寝したり・・・あはは 気合入ってないか(笑)
でもね、ふたりの時間を楽しく過ごせるように
何もしなくても昼寝でも・・・ね!

今度は水曜まで下の子が学級閉鎖なの。
入れ替わり。
一緒だったらよかったのに、なんでやねーーーん!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/31 16:38分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

うん!そうなの、ちょっとずつね。
10月はいってかな?
5分の散歩(片道2分ちょっと、笑っちゃうぐらいちょっとだったよ)から初めて、すこしずつ距離を伸ばしていったの。
そしてやっとこさゆっくり20分、途中休憩入れながら散歩できるようになったよ。
時々まだね、左足をかばう感じの時はあるんだけどね。
でも、すごい回復力!!!!
みんなビックリなの♪

採れたて野菜、おいしいよね。
自然のエネルギーがたっぷりだよね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/31 16:33分 
  • [Edit]

チョコラまま さんへ 

昼寝!昼寝ってきもちいいね~。
最近、昼寝のできる生活・・・満喫しちゃってます。

上の子ね、1週間べったりふたりだったからか、
すごく気持ち的に落ち着いたような気がします。
優しくなったような・・・
いい時間だったなって思いますv-353
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/31 16:29分 
  • [Edit]

クーママ さんへ 

天気がいいとたくさんお洗濯したり掃除したりしたくなるよね。
お仕事してる時はいい天気でも洗濯できなかったり干せなかったりしたけど、今はずっとおうちにいるので、気候の変化やお日様の出具合とか
自然の移り変わりに気づくようになったよ。
あおいのおかげだね(笑)

ロールちゃん、念願の学級閉鎖。
今日から水曜まで5日間。
代わりにミントちゃんが月曜から登校。
なんでやねん!ってつっこみたくなっちゃうわ(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/31 16:27分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

ほんと??
同じだねー!!
3ワンのウン取りってほんと大変そうだぁ。

ばぁちゃん畑の野菜はいつも美味しそうなの。
ちょっと虫もついてるんだけどね。
でもそれだけおいしいってことなんだってi-260
もらったのはね、キャベツと白菜と菊菜です。
白菜はうす揚げと甘辛く煮て、菊菜はおひたしで食べたよ。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.10/31 16:23分 
  • [Edit]

あちこちキケン! 

インフルが、猛威を、振るっていますね。
我が家の息子たちの学校でも、チラホラ・・・・。
過敏になっている所もあるんだけどねぇ(*_*)
ウガイ手洗い睡眠栄養!リラックス~!

いいお天気続き
お洗濯布団干し日和です。
我が家も、昨日今日とわたしが休日なので、ムチャクチャ干しています(爆)

菜の花!いいよね。見て良し食べて良し!

○んpは、踏んじゃうんだよね~(-_-;)
意識してないもんね~(ToT)
  • posted by ききママ 
  • URL 
  • 2009.10/30 11:35分 
  • [Edit]

恐るべしインフルエンザ 

こんにちは!そちらは温かそうで良いなぁ~!ペロ吉の所なんぞ北風ピューピュー!海風ゴォー!気温カチンコチン!鼻水ジュルジュル!散歩中は指先をお口の中に突っ込んで散歩してますわぁ~。(笑)
けど娘さんエラい!お家のお手伝い、、、しかもカーペット洗浄なんぞ、デッキブラシで「ゴシゴシっ!」、、、我が家の小悪魔娘なら無理だなぁ~、、、。
しかもゆゆガーデンのお手入れまで、、、頭が下がります。
そんでゆゆガーデンのレイアウトは完成したのでしょうか?ゆゆママさんのお父様にユンボで「ガッシガッシ!」掘ってもらわなくても大丈夫?(笑)

そうそう 

こっちも気合が入っちゃわない!?どんな風にしてあげようかな??とか♪
こちらは甘えてきてもいいと思ってるのに、向こうが気を遣ったりするんだよね!!
楽しい時間を過ごしてね!!!
いいなぁ!!!インフルの猛威は変わらず・・一旦落ち着いていた学級閉鎖も、又始まってきたよ・・
みんな、健やかに過ごせるといいね
インフルにかかると、一冬駄目になりそうだよ・・
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.10/29 20:49分 
  • [Edit]

 

うわ~!
あおいちゃん、お散歩してる!!
ちょっと感動した♪

うんうんは踏んじゃうよね・・・
うちの方は、放置うんうんが多いからさ・・・
まったく、ウンチは拾って帰りましょうってカンバンでも下げて散歩したいくらい。。

取り立て野菜も美味しいよね~
私も、実家の母が届けてくれたので野菜三昧な夕食ですわ。
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.10/29 16:57分 
  • [Edit]

 

ゆっくり,ミントちゃんに甘えてもらって
楽しい時間を過ごしてね~
肌寒くなってきたけど
ワンたちには過ごし易い季節だね~~
楽しいお散歩の後は,
まったりと昼寝が気持ちいいよね~~

 

お休み満喫してるね~♪
天気が良いと家の事もバンバン片付くし、人もワンも気持ちいいよね。
気温もちょうどいいから我が家も洗濯しまくり(笑)
新鮮なお野菜、美味しそう~
やっぱり採れたては見た目からして体にも良さそうだね。
残念ながら(?笑)学校に行ってるロールちゃんも元気野菜で風邪ひかないように気をつけてね♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.10/29 13:52分 
  • [Edit]

 

わっ、ジャムも朝散歩の時、ウンを踏んじゃったんだよーv-406
りぼんのねv-391
同じくニオイチェックに近づいた時・・。
お散歩は3ワンのウンを取る時が1番の難関なのです。

ゆゆガーデン順調に進んでますね。
春には菜の花が見られますね♪
おばぁちゃんからの差し入れはキャベツと何と何かなぁ?
新鮮で美味しいだろうなぁv-398
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.10/29 12:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
