アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


お勉強してきました

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日はアロマのお話です。
    ワンズでてこないので、ごめんなさいね。    


   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

今日は朝からお友達のぽとりんこさんと、奈良先端科学技術大学院大学にお勉強しにいってきました。
SBSH00801.jpg SBSH00791.jpg キレイな大学でしょ


「香料・テルペンおよび精油化学に関する討論会」
なんていうすごいテーマでした。

様々な大学、大学院、有名な企業の研究員さんたちが
じっくり時間を掛けて研究された内容を発表されて討論するものでした。

私のような、ちょっとかじっただけの者にはちょっと・・・難しい内容でした。

様々な植物の香気成分や特性、分析なんかを研究発表されていました。
朝9:30から終わったのが16:30ぐらい?
久々に学生気分でした

スクリーンには英語?や記号、化学式が並んで、
もう、・・・・・な内容でした。
でも、興味深く聞ける内容のものもいくつかありました。

みなさん、研究員さん・・・賢いんだろうなぁ~。
いや、賢い!!!
日々、研究に励んでいらしゃるのがよくわかりました。

なにかを極めようって思ったら、やっぱり日々勉強なんだなって
おもいました。

私も自分にできること、怠けないで、日々精一杯がんばらないといけないですね。






ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

ペロ吉さんへ 

やだなぁ~ペロ吉さんったらっ(笑)
でもでも確かに間違ってないよぉ~なーんて(爆)

それはさておき、FCR Loversね。
知ってる!何度か、サイトにお邪魔したこともあるよ。
でもね、どんな感じなのかわからなくってそのまま帰ってきてたの。
ペロ吉さんもメンバーさんなの?
私になにかできるかなぁ・・・ていうかあおいもいるこの状態で、どんなものなのかな??
どんなお手伝いができるかな??

  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/08 21:44分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

ごめーーーーん!
さっきのコメにお名前入れるの忘れちゃった!
アディママさん、たぶん分かってくれたよね❤
失礼しました~♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/08 21:37分 
  • [Edit]

 

大学ね、キレイだったよー!
たくさんの研究発表があって、そのなかで自分が受けたい講義を
移動して受けるの。
ほんと大学生みたいだよね。
でも参加されてたのはおじさん、いえいえ教授とか偉い方なんだろうけど、
あとは企業の研究員さん、大学院生・・・

楽しい・・・って感じじゃなかったけどね、
話を少しでも理解しようって必死だったよ!

ぽとりんこちゃんと一緒だったから安心して受けれたけど
ひとりだと心細かったかも・・・

でもね、滅多に聞けない講義が聞けてよかったかな、とも思うんだ♪
そんな偉い方の発表なんてなかなか聞けないもんね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/08 21:35分 
  • [Edit]

えっ? 

こんにちはぁ~ゆゆママさんってアロマのお仕事してたの?、、、アロマって良い香りしてオイルマッサージで「スリスリっ!」とか気持ちよくする時に使うオイルだよねぇ~、、、えっ?、、、(笑)、、、嫌だなぁ~(照)、、、違う違うってぇ~、、、(笑)、、、男ペロ吉勘違いしてないからぁ~、、、。(爆)
って冗談はさておき、ゆゆママさんにお聞きしますが「FCR Lovers」って言う活動ご存知でしたか?、、、http://fcrlovers.web.fc2.com/良かったら出来る事があればと言うくらいの気持ちから参加出来ますので是非とも「男ペロ吉」と参加しませんか?お金かからいからぁ~、、、。(笑)

楽しそう!!! 

いいなぁ!!!キャンパスいきたぁーーーーーーーーーい!
それも、仲良しぽとりんこさんと行けるなんて、楽しい時間だってね!!
たまには奥様でなくママでなく、「自分」になる時間もステキだね!!!!
うんうん
自分のペースで 少しずつ生涯勉強できるといいね♪
きっと楽しい!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.11/07 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
