アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



日曜だなぁ~。

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    穏やかな日曜でしたね。
    今日も笑顔いっぱいの1日でしたか?

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
最近、パパは休みになると山に散策に行きます紅葉

今日はパパにカメラを渡したの。

そのうちの何枚か・・・jumee☆camera1b

CIMG5020.jpg

CIMG5017.jpg すごいねー、自然って!

CIMG5021.jpg
なんて鳥かはしらなぁーーーい(笑)


そして今日の散策のメイン
これ!!
CIMG5023.jpg
ムカゴ。
むかご?ひらがなかなぁ??
自然薯です。

持って帰ってこの状態。
CIMG5035.jpg
発芽させるんだって・・・
できるのかなぁ。

種芋はこの前植えたの。
(この話はまた今度アップするとして・・・)

さて、あとは発芽を待つだけ!
あおいの散歩でもしましょう~犬笑

というのでパパが玄関先で準備していたら
裏庭にいたロコン・・・
CIMG4991.jpg


CIMG5026.jpg






脱走

そしてこの状態。
CIMG5028.jpg
「ママ・・・ロコンのリードちょうだい。」と パパ。


あらまぁ~、ドコから出たの??
2匹でお散歩いってらっしゃいしっぽ
CIMG5030.jpg


調子よく出掛けたと思ったら・・・

そこから10分の距離であおい、リタイヤ
座り込んじゃったらしく、車でお迎えに手書き風シリーズ42車

なーーんかちょっとイマイチな感じ。
クレートのなかでもおとなしい気がします。


そして、今日はきもちのいい日曜日。
CIMG5033.jpg
午後はお昼寝だよね~。

CIMG5032.jpg
お嬢は・・・(笑)




皆さんどんな日曜お過ごしでしたか~?
明日からまた1週間始まりますね!
よく食べてよく寝て!いっぱい笑って!風邪予防しましょう~♪

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


*Comment

ごんすずりんママ さんへ 

昼寝はいいよね~(笑)
あおいはね、今日はなんともないみたい。
ありがと!なんだったんだろうなぁ~??
でも、いろんな日があるよね。

むかごね、塩茹でしてたべるの。
おいしいよね、食べたことある?
この前、自然薯の芋をゆゆガーデンに植えたの。
で、また山行ってむかご採って来たんだけどね、
これ(むかご)が地面に落ちて発芽して育って自然薯ができるんだったら
家でもできるだろう」っていう考えらしいの。

でもさぁ、ちゃんと発芽するかが問題よね~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/09 21:04分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

そうだよね、雨が降ったりしたら古傷が痛むっていうもんね。
そうそう順調な日ばかりじゃねいよね。
でも今日はいつもと変わりなくげんきだよ。
なんだったんだろうなぁ~??

クーパパさん、似てるの?
うちのクマさんに(笑)
そうなんだぁ~。
クーパパさんも大きいんだね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/09 21:00分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

うん!今日は大丈夫。
念のためお散歩はなしで、庭で様子を見てたんだけど
今日はなんともなさそう。
びっくりしたよ・・・
やっぱりね、よくなってばかりじゃないよね、
いろんな日があるよ♪
ありがとね。
それよりアディママ&パパさんはその後大丈夫なの??
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/09 20:57分 
  • [Edit]

 

日曜日は、昼寝に限りますよね(笑)

ムカゴって茹でて食べるんですよね?
発芽させるってことは、家庭菜園で育てるのかな!

で、あおいちゃん大丈夫なん?
心配なければいいけど…
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.11/09 17:36分 
  • [Edit]

 

あおいちゃん大丈夫?
人も一度痛めたところは意味もわからず突然痛くなったり、なくなったり・・・あるからね~。
なんかさぁ、AOパパはウチのパパにそっくりで笑っちゃった♪
大きさ(身体の)とか自然好きなところとか(笑)

  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.11/09 12:13分 
  • [Edit]

大丈夫??? 

あおいちゃんが心配・・・
大丈夫かな???
ここの所順調だったから、尚更心配だね・・

でも!!!でもでも!!
こうやって少し心配しながらすすんでいくんだよね!!!
大丈夫
きっと又大きな一歩がくるよ!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.11/09 10:12分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

自然薯の芋をゆゆガーデンに植えたの。
3年ぐらいでむかごが採れるんだって。
自然薯食べれるまでは10年ぐらいかかるかなって言ってた。
先の長いはなしだよね~。

あおいね、今朝は元気そう。
きのうはね、どうしたんだろう~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/09 08:22分 
  • [Edit]

 

えーっ、むかごって自然薯だったのv-405
全然知らなかったよーん。
発芽するといいね~。
自然薯、もっちもっちで美味しいのよね~v-398

ロコンくん、お散歩待ちきれなくてフライングだねv-391
その後、あおいちゃんは大丈夫かな?

  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.11/09 07:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
