アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


秋...曽爾高原

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日も笑顔いっぱいの1日でしたか?

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
秋ですね~。

我が家も秋を満喫しに行ってきました!

どこって・・・

またもや、こっち方面に車を走らせます
CIMG5112.jpg
名阪国道、針インターで降りて山道を・・・
家から1時間半ちょっとで、

「曽爾高原 紅葉

ススキで一面覆われた草原です。

CIMG5171.jpg

「曽爾高原ファームガーデン」でパパ、車を止めました。
ここから歩くんだ~♪
なーんて軽~い気持ちでした。
(ほんとはもっと上の曽爾高原入り口まで車で行けたの・・・

CIMG5115.jpg


「さて!行こうか!」とパパ。

ま、歩いていこうか(笑)
これまた軽~い気持ちで・・・
CIMG5116.jpg


ファームガーデンから高原入り口までは登山客の方たちが、歩いておられて
遊歩道もありました。

しかぁーーーーーーーーし!!!!!


CIMG5118.jpg
パパはその道を通らず、なぜか山道を・・・

「こんなところに蔓(ツル)が!」

「この辺ありそうや~」

なんて、ご機嫌でテクテク歩いていきます。

最初はよかった娘たち。



「ママぁーーーーーー」

「まってーーーーーー」

「もう、無理ぃーーー」

「休みたいーーーー」

「 ・・・ 」



40分ぐらい山道を歩いたかな。



CIMG5120.jpg
                           ほんとはここまで車で来れます



さて!一息ついたら、また頑張って上まで登りましょう!
CIMG5125.jpg
ここからは階段もついて、歩きやすくしてありました。
家族さんやカップルさんもたくさん歩いておられましたよ

ミントちゃんは途中から限界なのか超~不機嫌に・・・
ガンバレ! と、励ましながら。

そしてロールちゃん。
途中まではミントちゃんと同じく、
「おんぶして~」ってグズグズ言ってたのですが・・・

急に無言になりだし、
先頭を、テクテク。
しかも足取りは軽やか

「どうしたんやろう??大丈夫やろか?」

とパパと心配していましたが、ペースは落ちることなく。



「亀山峠」到着
CIMG5127.jpg
・・・クールダウン中・・・


そして。              復活!
CIMG5131.jpg

ほんとはね、もうちょっと最後頑張って、
「亀山頂上」まで行きたかったんだけど、山の尾根?を歩かなくちゃいけなくて
風が強かったから、危ないので
断念・・・
(パパは行きたそうだったな。)

ぼちぼち山を降りることに。
CIMG5130.jpg
キレイでしょ
一面ススキです。

うしろはひょうたん池。
ライトアップもあるんだって。
きれいだろうね。

CIMG5133.jpg

CIMG5144.jpg
ススキ、子供たちより背が高いの!
これまた遊歩道と違う道ですが・・・(笑)
(おもしろいでしょぉ~うちのパパさんって。)


帰りは下り坂。
子供たちもご機嫌

休憩しながら山を下ります。
CIMG5150.jpg

CIMG5154.jpg
「ママ、明日も登りたいなー」・・・とツボにはまったロールちゃん。
うーん、明日は無理だなぁ。

CIMG5156.jpg


そして、ファームガーデンまで帰ってきました。
CIMG5158.jpg
かっこいいバイクがたくさん止まってたよ。
ツーリングする人の休憩場所みたい。
間近でみると、でっかいねー。

娘がもっていたポケモンの万歩計。
CIMG5159.jpg
10000歩
すごーーーーーーーい!!
よく頑張ったね

そして。
汗もかいたし・・・
CIMG5160.jpg
「曽爾高原温泉、お亀の湯」
ミントちゃん、ポーズが決まってる(笑)
ほんとに女の子??? (ゴメンゴメン!)

お風呂、よかった!
山登らなくても、この温泉のために来てもいいぐらい!
温泉~って感じのお湯でした。

そしてお風呂のあとは、ゴハン♪
CIMG5162.jpg

CIMG5164.jpg
バイキングでした。
地元野菜たっぷり、おいしかったよ。


そしてレストランをでると、パパ。
まっすぐ・・・・・どこいくのぉ~!!!
CIMG5169.jpg
やっぱり・・・

種芋にすると1本お買い上げ


久々のハイキング?
パパは満足!
ロールちゃん、「明日も来る!」
ミントちゃん、「・・・」

あはは(笑)

でもとっても見晴らしが良くてススキ野原きれいでした!
夕方もとってもキレイみたいです。


そして帰りは1時間半で自宅に到着。


CIMG5172.jpg
連れて行こうか迷ってたけど、今回は連れて行かないで正解。
あおい、キミはきっとへばってたよ。



夜はのんびりトランプして寝ました。
CIMG5190.jpgCIMG5199.jpg




みなさんはどんな週末でしたか?



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






スポンサーサイト

*Comment

mi*(万次郎ママ)さんへ 

仕事中、コメしてくれたの?
ありがとうねーー♪

やっぱりmi*さんは行ったことあったね!
私も中学の時、野外活動で行ったことあってん。
曽爾・・・甘く見てたよ。
結構、登山・・・やね。
若草山ぐらいに思ってた(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/16 20:38分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

ていうかさ、冬場はずっと行きっぱなしなの?
平日は居てて週末はそっちとか。
どちらにしても、うちのぱぱにしたら
「うらやましーーーーーー」って言うんだろうなぁ。

明日、かわいいの買ってきてね♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/16 20:35分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

わかるよーーーーー!!!!!!
あははは(笑)
TMレボリューション!!!!!
西川くんでしょ?
ほんとだねー、めっちゃおかしい~(爆)

お風呂よかったんだよー。
また行きたいな。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/16 20:33分 
  • [Edit]

 

曽爾だっ!
ステキな休日!!!
ハイキング!? ん?登山?(笑)

わたしも子どもの頃、家族みんなで何度か行ったことがあるけど、
そういゃ~、子どもたち、連れて行ってあげてないなぁ~。

キレイな景色に、温泉に、おいしそうな食べ物。
満喫ですね♪

自然薯の前に立つパパさん。。。どっぷり自然薯にハマってますね。
本当、ステキなご夫婦♪

あっ、仕事サボんないで頑張らないと!!!
(まだ仕事中でしたぁ・・・ちょっと、休憩♪)


  • posted by mi*(万次郎ママ) 
  • URL 
  • 2009.11/16 14:52分 
  • [Edit]

 

パパさん、家族孝行してくれて優しいですね~

うちは、明日、初滑りだそうで・・・
これから、我が家はどっぷり母子家庭ですよ~

なだらかそうだけど、けっこうきついのかな?
あおいちゃんは、もう少し足をよくしてからだね。

↓アロマの芳香器、迷ってるんです・・・
加湿器みたいにシューシュー出すのか、ライトタイプ
初心者には、ライトのがいいかな?

そして、勉強になるな~
へ~、ほ~って云いながら読んじゃった!!
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.11/16 12:43分 
  • [Edit]

素敵♪ 

どこかに出かけて、温泉入って、ご飯!!最高だね!!
一番だよ、そんなお出掛け!!
パパさん、定年後も、きっと楽しい毎日なんだろうな♪
夫婦で土いじって・・幸せだろうな!!
凄い風!!!
あはははは!!!
ロールちゃんTMレボリューションみたい(爆)
分かるかな????わかんないかぁ!!!
又いけたらいいね!!
ね、ミントちゃん(笑)
あおいちゃんは行かなくて正解!!
ロコンちゃんもきっと迷子になっちゃってたよ!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.11/16 01:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
