アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



チクチク

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日も笑顔いっぱいの1日でしたか?

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
今日はあおい地方、いいお天気でした。

ロールちゃんとお散歩に行きましたしっぽ

CIMG5258.jpg

ロールちゃん!そんなとこ歩いてたら危ないよ!!!!

CIMG5260.jpg
ほら!やっぱり トホホ

いつもの田舎道まで行って、ロコンはフリー、あおいはロングリードに変えました。
あおいのフリーはあり得ない

CIMG5262.jpg

ロングリードなんだけど・・・

振り返り犬
CIMG5263.jpg

そしてまた振り返り・・・jumee☆faceA109
CIMG5264.jpg
ちゃんと居ますよ、ご心配なく。笑


CIMG5267.jpg

CIMG5268.jpg
いつもなら呼んでも来ないのに・・・戻ってきちゃったね猫足


その後、何したか
CIMG5270.jpg
田んぼに降りちゃった・・・
降りる途中は、「くっつきむし」 いーーーーーっぱい!!!!!

これこちら
CIMG5276.jpg
わかるかな?


              田んぼから上がってくるとアップロードファイル
          musimusi.jpg チクチクなの~。

帰宅後。

あおいとロコンの「くっつきむし」取りに30分はかかったかな・・・
あははアップロードファイル

でもでもブラッシング後はツルツル、フサフサになったよん



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

ゆままさんへ 

耳・・・大変だった!!
チクチクするらしくて、掻くから余計に絡まっちゃって、
もうどうしようもないわ~v-399
散歩時間よりブラッシング時間の方が長かったよ、あららv-356
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/22 22:49分 
  • [Edit]

 

ロングリードでも振り返りながら歩くあおいちゃん、とってもお利口さんだね。
お恥ずかしながら、私はロングリードで何度吹っ飛ばされたことか・・・。

あぁっ・・・くっつき虫v-404
これ本当にやっかいよね~。
特に耳のあたり、大変なことになりませんか~?



  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.11/22 11:23分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

軍手かぁー。
でも軍手についても、洗濯の時めっちゃイライラしぃひん?
耳がすっごい絡まっててサイアクやったわぁ。
でもあおいはさ、フリー気分で楽しかったみたいやけど♥
ひっつきむしはやめてほしいわ。
うちの庭で取っててんけど、チクチクが地面におちたら
もしかして発芽する??????
ってちょっと心配してるねん(笑)

今日もふたりともご機嫌でマフラーしてるよん♥
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/21 23:27分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

そうなの、下の子がね。
頭痛と微熱で。
一日は休んで、二日目は熱下がったんで登校させたら
通学路の途中でしんどくなって泣いて引き返してきて
結局2日お休みしたの・・・
でももう元気だよ~。

チクチクさ、ちょっと1本でもささっただけで私、発狂なのに。
ワンってすごいね~!ってどこで感心してるんだか(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/21 23:24分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

えー!そうなんだぁ。
アレルギーかなにかの要素があるのかもしれないね。
気をつけなきゃ!ありがとう♥

ちょっとくっつくだけだったらまだブラッシングで取れるけど
ワンも気持ち悪いもんだから、ブルブルしたり、掻いたりするでしょ?
そしたらどんどんからまっていっちゃって・・・
最悪状態です。
今日も、スプレーしてバリバリ!!!やったよん♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/21 23:20分 
  • [Edit]

 

あらあらっ、くっつきムシがいっぱい(笑)
これって、本当、取るのに時間かかるんよね~。

万次郎もいっぱいつけて帰ってきたことがあるし、
息子たちなんて、最悪な状態で帰ってきたことがあるよ。

あるお花屋さんに、「軍手をはめて取ったら、取れやすいらしいよ。」と教えてもらったことがあって
試してみたけれど・・・6割ぐらいは、軍手で撫でると取れました。。。
ってか、軍手にくっつくんだよね~(笑)
でも、まだワンでは実証していません。どうなんだろね~。


  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.11/21 22:01分 
  • [Edit]

あははは 

本犬はきっと気付いてないんだろうなぁ(笑)

自分が全身そのチクチクが付いて、ノイローゼになりそうになったよ(爆)
↑コワイなぁ・・・
気をつけよう・・穏やかそうな連休だね!!
ねぇねぇ調子悪かったの???姫ちゃん・・
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.11/21 19:53分 
  • [Edit]

 

わかるー!!
うちの周りもその黄色い花がいーーーーーーっぱい!!
ベタベタしないからまだいんだけど、絡まっちゃうと苦労するよね。
あんまりにも激しい時は、ブラッシングスプレーしてスリッカーで強引にバリバリとかしちゃう(笑)
そういえば、マイミクさんで眼の中に(この種かわからないんだけど)種が入って腫れちゃったワンがいたの。
草むらは気をつけようー♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.11/21 18:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
