アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


七五三

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日は午後から雨が降り出しました。
    せっかくの連休ですがみなさんどうされてますか?
    雨でのんびりの休日もいいですよね♪    

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
今日は午後から雨が降るという予報だったので、
早めに、ロールちゃんの七五三に行ってきました


      七五三はいつも春日大社へ。


CIMG5281.jpg

着物は5歳までしか無理なので
7歳の時はお参りは服です、ミントちゃんの時もそうでした。
後日、写真スタジオでカワイイ着物姿、撮る予定ですハート

まずはお清め
CIMG5283.jpg
奈良っぽいでしょ?


それから参道を歩きます。
CIMG5284.jpg


祈願串
願い事を書きます。
CIMG5286.jpg

             身体健全
CIMG5287.jpg
やっぱり願い事は「身体健全」ですよね。
元気で健やかに大きくなれますように・・・

1歳から3歳までは病院通いの毎日でしたね。
3歳を過ぎた頃から少しずつ強くなってきました。

まだまだよく熱は出ますが、頑張ってます!

どうか、元気で・・・
素直な子に育ってほしいです。
CIMG5289.jpg



お参りを済ませたら、次はお楽しみ音符

「鹿せんべい」

鹿せんべいを買ったらすぐに鹿さんたちがたっくさん集まってきます。
CIMG5301.jpg

あらら、紙ごと食べちゃった!!
CIMG5302.jpg

あっという間になくなっちゃった



紅葉もきれいでした紅葉
CIMG5296.jpg ミント撮影

奈良公園も紅葉していました。
イベントもしてるみたいでした。
でも今回は寄らすに帰ってきました。



午後はやっぱり雨が降り出しました。

wan.jpg





ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




スポンサーサイト

*Comment

ごんすずりんママ さんへ 

ありがとう♪

3歳はね、着物で行ったんだけど、7歳は着物が小さいって
祖母が長女の時に言ってたの。
だからね、服で行って、あとで写真スタジオでかわいいのレンタルして
写真だけ撮ったの。
今回もその予定~。
長女の時は「松田聖子プロデュース」の着物やって、かわいかったんだぁ♥
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/23 19:55分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

ありがとう!
ほんま、無事に育ってくれて感謝!
下の子は心配が尽きなくてね~。
ちゃんと幼稚園通えるのかだいぶ心配したわぁ。
・・・ま、確かにお休みはたくさんしたけどね(笑)

マフラー、すっごい気に入っててどこに行くにも「マフラー!」やねんよ。
ありがとうね~。
記念やねーーー!!!

最後の写真・・・
なんで???
変?変やんな(笑)
私やねんけどぉ~あはは。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/23 19:52分 
  • [Edit]

pakaママさんへ 

マフラーかわいいでしょ。
そうです、mi*さんに戴いたの♥
とても気に入ってるみたいです♪
ほんとに上手ですよね~器用!

親離れ・・・寂しいけどそれが親の努め、ですよね。
これで1段落って感じはしましたね~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/23 19:47分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

ありがとう♪

ほんと鹿ってすごいよ、食欲旺盛!
上の子の持ってるせんべい欲しさに、うしろから服を噛んで引っ張ってたのにはビックリ(笑)

鹿は奈良公園周辺にしかいないんだよ~♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/23 19:43分 
  • [Edit]

 

七五三おめでとうございます♪

写真は後で、撮るのね~
私が七五三の時には、着物を着て笠間稲荷に行ってきつくて脱ぎたかった記憶がありますよ~

おさしん撮ったら、またアップしてくださいね!

奈良公園、修学旅行で行ったかも~
シカさんがすごかったわ(笑)
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:31分 
  • [Edit]

 

七五三、おめでとう。
生まれてから7年、無事に大きくなってくれたことに感謝する日でもありますよね。
どうぞ、これからも、健やかに大きくなってくれますように!

春日大社、一度も行ったことがないのよ。
行くのは、大仏さんばかりです(笑)
今度、行ってみたいなぁ。

マフラー、こんな大切な日にも、使ってもらったんですね。
すっごく嬉しいよぉ!ありがとう!!

でさ、最後の写真。。。
あおいちゃんと格闘してるのは、AOmamaさん!?


  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.11/23 13:06分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

あら 可愛いと思ったら
お嬢さんの襟 miさんの作品ね ^^

七五三が終わったら親離れ開始♪
みたいな気持になりませんか~?

自立させることが親の仕事・・・簡単じゃないですねえ ^^;

 

七五三おめでとう♪
すっごい立派なお社!!
奈良にはいたるところに鹿が?紙まで食べちゃうのわかるわかる(笑)
沢山の人に貰ってるだろうにみんな食いしん坊だよね。
ちゃんと消化されるんだろうか(^_^;)余計な心配。。。
親にとって、健康でいてくれることが何よりの願いだね☆
私もね、7~8歳頃まで月一ペースで高熱出してたけど中学で部活始めたら超健康になったよ!
スポーツで免疫力があがったのかな♪
ミントちゃんもロールちゃんも、どうか風邪知らずの強ーーーい体になりますように☆

  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.11/23 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジカメ写真の楽しみ方 - フォトムービーで残したいシーン

七五三のお祝い、最近では家庭の都合や神社での混雑を避け、10月中旬から11月末まで 続くそうですが・・・写真館などではすでに商戦突入...

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
