アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


いい天気&またしても!

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日はいいお天気、そして暖かな1日でしたね。
    あーー、またしてもミントちゃんのクラス、明日から5日間学級閉鎖。
    2回目・・・あーーーー。
    また明日朝からロールちゃんが愚図るんだろうなぁ~。


   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
2回目の学級閉鎖はツライ!!
前回の学年閉鎖では娘のクラス以外のクラスにインフルの子が多く、
うちの子のクラスはみんな元気だったの。
・・・そして今になってインフルの子が増えてきて・・・
あらぁ~手書き風シリーズ矢印下


今日はいい天気でしたね。
ちょっと遅めの散歩だったら暑いぐらいでしたしっぽ
CIMG5371.jpg

CIMG5375.jpg
今日も少しロングリード使って外フリーの練習でしたが、
前回のような「くっつき虫まみれ」にならないように
気をつけました~(笑)

ちょっとね、最近ケガした前足の調子が良くないので
距離はいつもより短めで、様子を見ながらの散歩でした。
今日は大丈夫そうかな。
最近寒かったからかな??

散歩から帰るとお水飲んでクールダウン。

しばらくすると・・・
CIMG5388.jpg
ブルーベリーの木です。


もう実はなってないよ!!!
CIMG5387.jpg
残念でした。


そしてまったりにっこり日向ぼっこ。
CIMG5394.jpg
ぴったりどっかくっつけて座ります。
甘えんぼさんですハート

すぐにおじゃま虫参上!
CIMG5397.jpg
ヤキモチやくのよぉ~。
ビックリ!
ママの取り合い(笑)
・・・モテモテだわっ犬笑




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト

*Comment

ぽとりんこさんへ 

そうやねんー。
連絡しようと思っててん。
実家に預けるか、それか連れて行くことになりそう。
ごめんやで~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/27 20:54分 
  • [Edit]

fivedrops さんへ 

えーー??クマ??
うちのパパやん(笑)
どの写真?ブルーベリー?
クーママさんはミーアキャットって言ってたよ♪

あおいね、たぶん冷えじゃないと思うんだ・・・
だって昨日今日とすごく暖かかったけど、
なんか変なの。
痛がらないけど、怪我した足をよく舐めるの。
たぶん何か違和感があるんじゃないのかな。
でもね普通に歩けてるの。
こんど診察だし聞いてみよう。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/27 20:51分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

ヨーグルトかぁ!
なんかね、ヤクルトがいいらしいよ。
友達から聞いて、ヤクルトがんばって飲んでるねん。
どうなんやろな??

手洗いうがい・・・うちも言ってる。
でもなかなか徹底してくれないわ~。
特にパパぁ~!!!!!!
一番人ごみの電車に乗って帰ってくるのにね。

ワンってほんとに甘えてくれるよね。
いたずらして怒られても・・・(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/27 20:48分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

あおい地方、昨日今日はね、
ちょっと動くと暑いぐらい!
いい天気で、気温もぐんぐん上がったんだね。

チョコラママさんちもコタツ出したんだもんね!
やっぱりぬくぬくしちゃうよね。
お散歩行けなくなっちゃうよぉ~(笑)
・・・私、まさにそのパターンでお散歩の時間なくなって
「あおい、ごめん」ってなったことあります、あはは(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/27 20:44分 
  • [Edit]

クーママ さんへ 

ミーアキャット!!!あれってすごいよね。
みんな同じ方向向いて、一斉に向き変えたりして(笑)

あおいね、冷えたんじゃないみたい。
昨日今日暖かいけど、痛くはなさそうなんだけど
よく舐めてるの。
多分何か違和感?あるのかなって思って。
でも普通に歩けてるし痛そうではないんだけどね。
近々診察だしね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.11/27 20:41分 
  • [Edit]

 

おー、二度目きましたかー!
月曜はミントちゃんも一緒にいきましょかー
  • posted by ぽとりんこ 
  • URL 
  • 2009.11/27 20:23分 
  • [Edit]

北海道 

北海道の熊見たことある???
熊牧場にいる・・・
ふふふふ
そっくり!!!!!
こんな余裕も出てきたんだね!!
あおいちゃん クーママさんが言うように冷えてるのかなぁ・・
もう本当に一日3回でいいから言葉が交わせればいいのにね!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.11/27 13:25分 
  • [Edit]

 

こんなこと初めてかも!ってぐらい
どことも、「インフル」「学級閉鎖」って聞くよね。

わたしも、「お願いやから、病気もらって帰ってこんといてぇ~!」と毎日言ってます。
手洗い・うがいの徹底。
早寝・早起き・朝ごはん。
効果があるのか?ないのか? ヨーグルトを毎日食べてるよ。
(全く、根拠がないです・・・効く気がするだけ)

ブルーベリーの木の前に立つあおいちゃん
可愛いっ♪
きっと、同じことを万次郎がしたら・・・「くっ、クマがでたぁぁぁー!」と大騒ぎされそう(笑)

甘えん坊で、ママの奪いっこ
ワンコって、本当、子どもと一緒だよね~。
可愛いっ♪

わたし・・・昔から、男の人にはモテないけれど、ワンコにはモテます(爆)



  • posted by mi*(万次郎ママ) 
  • URL 
  • 2009.11/27 12:22分 
  • [Edit]

 

自然に囲まれたお散歩,
ぼちぼち歩いて楽しいよね

モテモテママさん!
(うれしいよね~)

ここのところ、東京はあったかだったけど
今日は、ちと寒いです~~
用事があって,お散歩がこれからだけど
少し,コタツでまったりしてからお散歩に行きましょ!!

 

あらぁ~だね、ほんとに。。。
仕方ないし子供達も嬉しいような・・・だけどちょっと心配になっちゃうね、いろいろ。
今年は風邪予防にみかんが売れそうだ(笑)
あおいちゃん少し冷えてるのかな?
人も冷えると膝痛くてあったかサポーターみたいのがあるけど。。。
ワンコはお散歩で引っ掛かったりして危ないかな???
若干、筋肉が固まりやすくなってるのかもね。
いやはやブルーベリーを狙う姿はミーアキャットのようですが(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.11/27 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
