アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


秋と冬

ご訪問ありがとう
   おはようございます!    
   いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
   朝、寒くなりましたね。
   起きれない~!!!! 

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
学級閉鎖中のミントちゃん。
そして、登校・・・ロールちゃん。

昨日は、朝から涙・・・

いつもの場所でバイバイしたものの足取り重く。
涙を拭きながら歩いているのが後姿でも分かる。

こっちまで悲しくなっちゃうよぉ~。

4年のお兄ちゃんが「どうしたん?」って言ってるのかな?
普段は他の子と走ったりあそんだりして気にしてないのに、
昨日はずっと一緒に歩いてくれてた。
嬉しかった・・・

今朝は布団の中から、「休みたい」
「絶対行かない!!!!」

涙・・・

なんとか宥めて、一緒に家をでました。
ガンバレ!!!
今日1日だ。

今日は昨日より足が進まない。
30分・・・いつもより長く通学路をついて歩きました。
あと半分!頑張ってね。

ロールちゃんを見送って帰り道。
SBSH0107.jpg
うわぁ~、秋だなぁ紅葉

そしてしばらく歩いていると・・・
SBSH0108.jpg
うわっ!さぶっ!!!
もう、冬だなぁ~。
田んぼが真っ白です。
SBSH0112.jpg
もう今日から師走だもんね。
あぁ~、今年も早い1年だったなぁ。




昨日はお友だちのぽとりんこちゃんと
今月のアロマレッスンの材料を買いに行ってきました。
電車にのって、天王寺まで

SBSH0103.jpg
今月はクリスマスですよね~

そして、ミントちゃん。
ほんとは自宅に居なきゃいけないんだけど
置いては行けず、マスクして付いてきてもらいました・・・ナイショ(笑)

ざっと仕入れを済ませ、ランチ。
SBSH0104.jpg
バーガーに、ハンバーグや野菜を自分で挟んで食べます。
SBSH0105.jpg
美味しかったよ

ミントちゃんありがとう。





ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

チョコラままさんへ 

私の高校も統合で昨年なくなっちゃた。
卒業してからは行ったりしてないけど
なくなるのはなんだかさみしいよね。

1時間の登下校。
もちろん!道草しまくりです(笑)
途中の老人ホームに入り込んでおばぁちゃんたちと歌うたって
おやつもらってたこともあったよ(笑)
石蹴りしたり落ち葉、どんぐりとったり、田んぼに入ったり・・・
雨の日は傘をひっくりかえしてカエルをいれて、ずぶ濡れでかえってきたり。
いろんなことやってくれます・・・
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/02 23:00分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

子供たちの学校ね、私も母校なの。
私の母も。
足、丈夫になった、なった!!!
でもさ、筋肉ついて足太いでぇ~。
mi*ちゃん細いもん~全部!

やっと学校今日から再開。
ロールちゃんも機嫌よく登校!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/02 22:54分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

優しくしてもらって優しさを覚える・・・
そうだね。
人もワンも・・・
ワンは無条件に優しくしてくれるね。

ありがとう。
ありがとうだね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/02 22:51分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

学校ね、1時間。
高学年になるとね、もう少し早くつくって言ってた。
7時15分にでて8時10~15分とかにつくのかな。
最初の頃は8時半とかについてたみたい。
でも遠いの分かってるから先生も遅刻にはしないでくれるの(笑)
黙々と早歩きしたら8時5分につくんだって(爆)
無理だよねそんなの!
道草しながら石蹴りしたり、落ち葉拾いしながら登下校してるよ。

大掃除・・・しなきゃね~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/02 22:48分 
  • [Edit]

 

師走って聞くとなんか,ドッキってしてしまいます..
掃除もぼちぼちしていかなきゃね....

そうなんだ....学校まで1時間かかるのは大変だね....
季節を感じながらお喋りしながら学校へ通学しているのかな?
ミントちゃんとの一緒に通学が心待ちだねv-22
がんばれロールちゃん!

東京は小さい学校が多いけど,
子供の数は減少しているため、
学校の統廃合が進んでいるんだ。
うちの子らが入学した小学校はもう無くなってしまって
今は、去年、統廃合された新小学校に通っているの。
上のこが通っている中学もあと数年後,無くなるのが
すでに決まっているのよ...
寂しいよね....

 

自分だけ学校へ行くのって、絶対泣きたくなるよぉ。
わたしだって、もう大人だけど・・・パパだけ休みでわたしだけ出勤だったら・・・
きっと、前日の夜からブーブー言ってると思う。。。

でもさ、世の中、しょーがないことだってあるもんね。
お見送りするママさんも、きっと辛い。。。
きっと、ロールちゃんが大人になって、母親になったとき、
ママさんの気持ちがわかるようになるんだよ。
きっとね。

本当、インフルエンザとかさ、「病気」ってものが世の中からなくなってくれればいぃのに!!!
って毎日思うよ。
お医者さん、商売あがったりでいぃやん! 病気よなくなれぇぇぇぇ。

学校まで徒歩1時間。
わたしも小学校・中学校の9年間4km弱の道のりを歩いて通学していました。
夏と冬は本当に「過酷」だったけど・・・
歩くことに関しては、すっごく丈夫になったよ!(今でも!)
そして・・・足がね、細いめの子になると思うよ(笑)
体が太ってる今でも、足だけは細めのわたしです(爆)
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.12/02 08:20分 
  • [Edit]

優しさ 

優しくしてもらって優しさを覚えることも多いよね
おにいちゃんの優しさ、親のほうも嬉しいね・・・

遠いなぁ!!!!1時間!!ふゆなんて、真っ暗じゃないの?
心配だね・・・

頑張ったね♪
ミントちゃんありがとう・・
その言葉に、ママの温かさを感じるなぁ・・・!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.12/01 13:54分 
  • [Edit]

 

おろろ~ん(TT)ロールちゃんの切ない心境が伝わってくるよ。。。
同じ学校なのになんでーーーだよね。
ところで、学校までって1時間かかるの?
遠いんだねぇ!女の子だからなおさら近所のお兄ちゃんが頼りになるね。
純粋な優しさ・・・ありがたいもんだ♪
師走、そろそろ大掃除もはじめっかねー。今より寒くなるとやる気なくすから(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.12/01 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
