アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


思い出しちゃったな。

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日は朝からはまだ曇り空だったけど、午後から段々と雲が取れてきて
    晴れ間も出てきました
    

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
お友達のワンちゃんが虹の橋を渡って、
家族の皆さんはまだまだ悲しみの中にいます。
私も、そしてたくさんのワン友さんたちも、同じ気持ち。

でもね、家族の方も前を向こうとしています。
だから、私はお友だちが元気になるように、
元気なブログ!また明日から書いて行こうと思います

今日はね、ここ何日か色んなことを考える中で
たくさん私の頭の中に出てきたこのワンコ犬笑
思い出しちゃったので、ちょこっとだけご紹介
ask-snm181013 017
「なお」といいます。
3年前に6歳で虹の橋を渡った我が家の1代目ワンコハート
心臓発作で急に逝ってしまいました。
色んなことをたくさん後悔しました。

いつも笑顔で、とても優しいワンコでした。
ask-snm-k060325- 111

川遊びが大好きでした。
VFSH0148.jpg
今では懐かしく、楽しかったことが思い出されます。


さぁ!そして我が家の手の掛かる!?でもかわいいワンコたち
CIMG5535.jpg

CIMG5470.jpg
これからも色んなことがあると思うけど、よろしくねしっぽ





ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト

*Comment

チョコラままさんへ 

あれぇ~、なおは男の子に見えるのかな(笑)
かわいいでしょ♪

チョコラままさんちも去年、悲しいことがあったんだね。
犬を飼うって、命を預かるのと同じこと。
必ず別れはやってくる。
分かってるけど、受け入れられないよね。
でもどんなに悲しくても、いつの間にかこうやって笑って
楽しかったこととかを話せる日がくるんだよね。

ゆっくりでいいから、時がきたら・・・
また元気なご家族になってほしいね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/05 23:37分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

フフフ(笑)
なおはね・・・お・ん・な・の・こv-344
かわいいでしょ?
でもね、当時は下の子が生まれたすぐでね、それを理由に
かまってあげなくてね・・・
いなくなってほんと、「ごめんね」しか出てこなくて
すごくすごく後悔したよ。

今回のことで私もたくさん考えたよ。
そしてまた後悔しないよう、たくさんたくさん愛情こめて
接していかなきゃなって思ったよ。

そうだよ!
私たちは元気で、ブログにきてくれたときは元気になってもらえるように。
いいんだよね、それで。
私はね、そう思うんだ♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/05 23:32分 
  • [Edit]

 

なお君は,いまもきっと空から
AO mamaさん家族を空から見守ってくれているよね
想いはいつもそばにあるよね

うちも去年,突然の先代犬の死が突然あり,
暫くは思い出しては、涙ばかりでした。
そして,チョコラを新しく家族に迎えた時は
知り合いからは、早急すぎないかとも言われたの
また,別の知り合いからは,次に来たわんコを
可愛がる事は,亡くなったわんコの
供養にもなるとも言われたり.....

でも,今はチョコラがうちの子になり、
そしてチョコラを介してブログをはじめて
こうして,皆さんと知り合う事が出来ました。
よかったと思います。

辛い時期もあるけれど
きっと救われる時が来ますよね



 

お話してくれてた、ゴールデンのなお君。
すっごく可愛いお顔してるね。
すっごく優しいお顔の子だね。
そして、娘ちゃんたちも小さいねっ。

わたしもね、
いつかくることだとは、わかっていても、
そんな日がくるのは、まだまだ先だと。。。
失ってはじめて気づく、存在の大きさ。そして大きな後悔。
わたしは、もうワンコと暮らす資格がないと思ってた。
けど、パパに押し切られ、そしてやってきた万次郎。
この子とは、ちゃんと一緒に生きていかなきゃ!と思ったよ。
それでも、今思えは、毎日、流されるがまま生活してた気がする。
改めて、気づかせてもらったよ。

いろんな思いや、思い出が交差するね。
でも、わたしたちがいつまでもメソメソはあかんよね。
それで、いぃんだよね!?


  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.12/04 23:51分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

そうだね、振り返りながらも、色んな思いを胸に、
少しずつ元気になってほしいな。
私たちも、日々の生活に流されることなく、
1日1日のワンとの生活、大切に、過ごしていかなきゃね~!
・・・といいつつ、「こらぁ~!!!!」ってなっちゃうから反省・・・

なおはね、とってもいい子だったよ。
でも、いなくなってから改めてそう思ったかな。
私、ダメな飼い主だったから・・・
下の子が生まれた時にうちの子のなったから、育児を理由にほったらかしだったの。
すごくすごく後悔して、私のせいで・・・って何度も思った。
ごめんねごめんね・・・って。
ありがとう、じゃなかったの。

だからね、あおいはそんなことないように、家族の一員として大切に、
大事に・・・って思ってるの。
でもね、そんな思いもあおいの発狂ぶりには「もぉーーー!!!!」って。
どっちが発狂してるんだかって感じになっちゃうけどね(笑)

いつか訪れるあおいやロコンとのお別れの時には「ありがとう」って言えるように、ワンズとの生活、楽しく!過ごしたいな~って思うよ♪
こんなこと、今から考えちゃだめだよねぇ~(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/04 21:48分 
  • [Edit]

 

うんうん(T.T)いろんな思いが巡るよね。。。
毎日、ほんのちょびっとずつでも、何度でも振り返りながらも大切な思い出を胸に頑張ってほしいな。
なおちゃん。かわいい子がいたんだね!!
出会いがあれば必ず別れもやってくるけど、突然てやっぱり半端でなさそう。。。
こう言うこと考えると、もっともっと毎日愛情かけなきゃなーなんて思うよ。
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.12/04 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
