アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


体温計が拒否!

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    おはようございます。
    昨日はあおい地方、よく降りました
    皆さんのところは??
    

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
さて、昨日は朝から学校の役員のお仕事で、近くの中学に講演会を聞きに行ってきました。
いいお話だったのでまた今度、お知らせしますね。

そして午後は自宅でX'masアロマレッスン
そのことをアップしようと思っていましたが・・・

ちょっと違うことを今日は書きますね!

レッスンが終わり、

14時・・・学校から電話。
     「ロールちゃん熱っぽいです、37.6℃です」との事。
     あれれ????なんだか嫌な予感。
     迎えにいくと、またしても隔離されておりました・・・
     身体を触ってみると・・・
     「38℃はあるね」
     私の手は人間体温計と言われてます(笑)・・・家族限定

15時・・・38.5度 まだ元気。
     漫画読む!ゲームしたい!
     
     昨日、新型インフルの予防接種をしたので、一応、市の検査センターに電話。
     「副作用か、もしくは、昨日は潜伏期間だったのかも」との事。
     近くの小児科に診察予約。

16時・・・小児科へ。
     「熱はかりましょう~」
     看護師さんビックリ!
     「40℃もあるよ~!」
     それもそのはず、熱に強いロールちゃんですが
     車でぐったりしてたので、「いよいよきたな!!」って思ってたの。

     症状は、熱、咳、頭痛、吐き気。
  
     先生は、「注射の副作用ではなく、完全にインフルエンザの症状です」と。
     検査の結果、陽性!
     リレンザをもらって帰宅。

17時・・・体温41℃     さすがに目が開きません。
     40℃超えは久々だね~。
 
     またしても我が家、氷枕出動!!!
     CIMG0331_convert.jpg
     アイス○ンではすぐに融けてしまうので。
     やっぱりこれが一番!!
     
     リレンザ服用。

19時・・・熱を測ろうとしたら・・・ 
     体温計が拒否!
     壊れちゃったアップロードファイル

     熱は・・・変わりなさそう。
     熱々です!!
     お湯が沸きそう
     
     熱が高すぎて、気分が悪く、大量に嘔吐(食事中のかたゴメンナサイ!)
     こうなると水分補給が難しいの。
     こまめに少しずつ飲ませます。


というわけで、昨日インフルエンザの予防接種をしたにもかかわらず、
インフルに罹ってしまった、不憫なロールちゃんです

そして、困惑したのはこの方。
ミントちゃん。

「わたし、どこで寝たらいいの~

こうなりました・・・
CIMG5690.jpg
そして、最後はパパと一緒にお布団へ。


早くよくなぁれしっぽ




ロールちゃん、次の登校は21日!!!!!!!
ながーーーーーーーーい!!!!!!
22日はもう終業式やんかぁ~

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

クーママさんへ 

そうそう~!!!犬人間(笑)
面白いでしょ~!

いよいよきちゃったインフル!
学校でもまた増えてきてる。
寒くなってきたから??
家族間でうつらないといいんだけど・・・

ご心配ありがとうね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/12 21:42分 
  • [Edit]

mi* さんへ 

おもしろいやろ?
パパが撮ってくれてん♪
私は娘と寝ちゃってたから(笑)

ロールちゃんもね、39.5℃が境界かな。
超えると急にぐったりくるわ。
心配よな・・・
でも風邪引くと必ず39.5℃は超えてくるからね、
慣れてるっちゃ慣れてるんやけど、
今回は新型インフル!ちょっと心配。
私もほとんど一緒にいるし・・・ヤバイかな。
ヨーグルト!うん!食べた!
ヤクルトもいいらしいよ♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/12 21:41分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

そうなの、私は常に付いてないといけないし。
夜もね、一緒に寝てるよ。
やばい??
ご心配ありがとうね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/12 21:36分 
  • [Edit]

fivedrops さんへ 

うんうん、ありがとうね。
頑張ってるよ~!
ロールちゃんは一旦熱が出るとなかなかだからね~。
明日は38度台になってくれるかな~。

ありがとうね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/12 21:32分 
  • [Edit]

pakaママさんへ 

そう、遂に。
ていうか、ロールちゃんが今まで罹らなかったのが
すごい事なんです。
母はね~、接触しないって無理ですもんね。

ご心配ありがとうございます。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/12 21:30分 
  • [Edit]

 

アハハ。犬人間(笑)
とうとうきちゃったんだー。。。
どう?少しは熱下がった?ご飯も食べれてる?
41度はさすがに辛いよねー。
ご家族みんなも共倒れーなんてならないように気をつけてね♪
お大事に。少しでも早く楽になりますように☆
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.12/12 20:10分 
  • [Edit]

 

大丈夫!?
わが家もね、熱には強い方なんだけど、39度を超えるとかなりしんどうそうだね。
40度超えた時なんて、うん、、、グターっとなってボーっとしてた。
あの姿は、本当に心配になるね。
ロールちゃんが一番、しんどいんだけど
看病するママも本当にしんどいからね。
お大事にね!
ママもぶっ倒れないでね。
ヨーグルトがインフル予防になるとか?ならないとか???
ミントちゃん、ヨーグルト食べて予防しよう!

そして、ミントちゃんの下半身が、、、真っ黒フサフサって、どぅゆぅこと???(笑)

  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.12/12 14:25分 
  • [Edit]

 

41℃もv-404
さすがに辛いよね。
新型は感染力強いから(特に子どもに対して)、ご家族にもうつらないようにするのがしばらく大変だね。
うちも娘がなったけど、夜はさすがに一人で寝かすの心配で一緒に寝てたら案の定、感染してしまいました。
ロールちゃんお大事になさってください。
早くお熱下がりますように。
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.12/12 13:38分 
  • [Edit]

えーーーーーーー!!!!! 

大丈夫!!??大丈夫!?可哀相に・・・・・・・
早く熱だけでも・・
頑張れ!!頑張れ!!!
皆も気をつけてね・・
本当に近かったら吹っ飛んでいくのに(涙)
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.12/12 10:55分 
  • [Edit]

 

遂に・・・ですか。
家庭内隔離 でもお母さんが接触しないって無理ですよね。
感染しませんように。

ロールちゃん 速く良くなりますように。
心配だけど ママさんも休養とって下さいね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
