アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


インフルエンザ3日目&はじめて。

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    週明け、寒くなるみたいですよ。
    皆さん、早寝早起きで、体調整えて頑張ってくださいね!
    

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
ロールちゃんのインフルエンザ。
金曜からだから今日で3日目。
今日も経過報告です、ごめんなさいね・・・
ワン話でなくって
記録しとかないとね、忘れちゃうから

昨夜10時以降、まだまだ高熱でした。

12日(日)
0時・・・40℃
     氷枕など交換 

2時・・・41℃
     熱のせいか、しっかり眠れない。
     呼んだらすぐ目を覚ます状態。
     眠いのもあるけれど、手は震えてるしあまり状態がよくないので
     解熱剤服用。

     しばらくすると眠る

7時・・・38.5度
     おっ!!!!だいぶ下がってるね
     
8時・・・スティックパン1本 ヨーグルト食べる。
     リレンザ服用。
     マンガを読み出した
     ちょっと楽そう。
     声を掛けても、返事に張りがある感じ。

10時・・・39.2℃
     んんん???
     「寒い寒い」と言い出した・・・
     でもまだ元気はある。

12時・・・40℃     
     あらら~またしても
     うどん半玉、いちご食べる。
  
     気分が悪いと言って目を閉じる。

15時・・・みたらし団子少し食べる。

     41℃     
     眠いけど眠れないみたい・・・
     ちょっとしんどそうだな。


18時・・・ヨーグルト一口食べる。
     リレンザ服用。
     食欲落ちてきた・・・
     「しんどいから電気消して」と横になってしまった。
     
     相変わらず咳はひどいけど、咳に加えて鼻が詰まりだした。
     眠れないみたい。
     氷枕をちょっと高くした。
     手が震えてるよ・・・
 
     おでこ、後頭部、脇、股を冷やす。


20時・・・眠ってる


     かなりロールちゃん、疲れてきてる感じがします。
     熱は昨日よりは少しまし?
     40℃以上の時間は昨日より短い気がします。
     でも、しんどそうなのは、今日のほうが断然しんどそうです・・・
     ついでに私も。
     熱が下がらない不安からかちょっと精神的に疲れてきたな。
     イライラしてきちゃった~
     
     ロールちゃん、熱が出たらいつも長いんだけど、
     いつもの風邪とはちょっと様子が違うんです。
     しんどそうです・・・
     恐るべし!新型インフル!!
    
     明日になってもまだダメだったら、診察だな。
     点滴コースな予感。
     点滴すると、先生、血液検査しはるから怖い!!!
     炎症反応高かったら、入院って言われそうで・・・
     嫌な予感だな~。

     明日、下がってて~!!!お願い!!!!


さて、先日はじめてワンの洋服、買ったんだけど・・・
何せ初めてだし、
しかもセール品だったので、既製品。
しっくりこないね~
CIMG5684.jpg

CIMG5680.jpg
あおいはちんちくりん。お腹まわりはピッタリなのに、長さがね
ロコンはちょっとお腹周りが大きかった、長さはいい感じだけど。

でもちょっと笑えるっ
あおいは、あおだから青!
ロコンは・・・選択の余地がなくブラウン(笑)ごめんね。
次はもっと男前な色にしようねっ!

そして今度はもっとピッタリの探そうしっぽ




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

ぽとりんこさんへ 

ありがとう!
ようやく峠は越したわー。
それにしても土曜日、残念やったわ、忘年会。
ぽとりんこちゃんといっぱい話したかったな・・・
楽しい時間を過ごせたかな(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/15 09:22分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

ありがとうね!
熱下がってきたよ。
家族も今のところ大丈夫!
甘く見てたよー、インフルエンザ。
いつも風邪でも40度は出る娘だけど、
しんどさが違う気がしたよ・・・

洋服。
やっぱりそう?
寸足らずの服ある?
ピッタリってなかなかないんだね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/15 09:20分 
  • [Edit]

mi*(万次郎ママ)さんへ 

ありがとうね。
やっと下がってきたよ!

プリンね、食べてるよ、大量に買って(笑)
しかも、「プッ○ンプリン」限定。
どれでもいいわけじゃないねんて。

熱が下がったら調子に乗ってるわ!
困った困った・・・
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/15 09:17分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

ありがとう~!
やっとこさ下がってきたよ。
ゆままさん&娘ちゃんも5日位かかったかな?
恐るべし!インフルだね~。
タミフル飲んだらすぐ治る!と甘く見ておりました・・・

スティックパンにみたらし団子・・・
甘いのが食べたくなるのかな。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/15 09:15分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

ありがとう!
元気になってきました♪

そうなの、はじめて買ってみたの。
パパビックリ!
なになに、そのへんてこなん!だって(笑)
100円!?やっすーーーい。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/15 09:12分 
  • [Edit]

pakaママさんへ 

ありがとう!

スカートかぁ♪
なるほど~いいかも!
おトイレ汚れないかな(笑)
やってみよう~。
アドバイスありがとうございます!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/15 09:10分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとう!
久しぶりだね、嬉しかった。
みんな元気かな?
また連絡するね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/15 09:09分 
  • [Edit]

だいじょうぶー? 

ロールちゃんの熱下がったかなー?

土曜日は、6名で11時までやってたよ。
「AOmamaさんち、かわいそうやなーっ、ワクチン打ったのに・・・」って話でした。

早くよくなりますように・・・
  • posted by ぽとりんこ 
  • URL 
  • 2009.12/14 17:07分 
  • [Edit]

 

インフル、最低3日は辛いだろうな・・・と思ってたけど長引いてるね。
今日はどう?
かなり体力も消耗してるだろうから、点滴うってもらった方が楽になるかもね。
ママは平気?疲れると一気に襲われそうで心配だよ。
お大事にしてください!!

フリース生地?あったかそうでいいじゃん♪
ワンのお洋服って小型犬はいっぱいあるけど大きくなるにつれ選ぶの難しくなるよね~
ウチも寸足らず?の服がいっぱい(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.12/14 14:21分 
  • [Edit]

 

40℃超えが長いね。
大丈夫!?
さすが新型インフルエンザ、怖いね。
ロールちゃんの体力がもちますように。
そして、看病も大変でしょ。
AOmamaさんも倒れませんように。

インフルエンザとは関係ないけれど、プリンも卵やお砂糖を使ってるから
食べられないときにプリンで栄養をとるのもいぃって聞いたよ。
体力がもてば、病気に負けないからね。
頑張って!
  • posted by mi*(万次郎ママ) 
  • URL 
  • 2009.12/14 13:08分 
  • [Edit]

 

ロールちゃん、今朝のお熱はどうだったかな?
お熱が長引くと体力も落ちてくるししんどいだろうね。
早くお熱下がるといいなぁ。
私もインフルの時、スティックパン食べてました。
あと、桃缶も。
普段食べないけど、その時はすごく美味しかった。
ロールちゃんも食べたいものを少しずつでもいいから食べて早く元気になりますように。

おソロであったかそうなかわいいお洋服だね。
サイズ選びは難しいよね。
ロコンくんは男前だからどんなカラーでも似合うよv-426
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.12/14 09:11分 
  • [Edit]

 

インフルになってしまったんですね・・・
どうぞ、大事にしてくださいね。

あおいちゃんと、ロコン君は初お洋服ですか???
どちらも暖かそうで可愛いですよ~
あおいちゃんは、チビTみたいだしね♪

ごん達に買った初めての洋服は100円でした~
今では、きつくてごんのをすず
すずのをりんが着ていますよ!
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.12/14 07:21分 
  • [Edit]

 

まだ高熱が続いてるんですね。
体力勝負ですねえ。

お母さんも休養取らないと!

あおいちゃん 
そのシャツにお姉ちゃんのスカートをリメイクしてはかせたら可愛いかも❤


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/13 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
