アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



インフルエンザ4・5日経過&しぶしぶ。

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    おはようございます。
    昨日は更新できずすみません!
    夜に書こうと思いつつ、寝てしまいました
    

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
みなさん、ご心配をおかけしました~!!!!

熱が下がりましたーーーーー

まず、昨日の様子から。

昨日の朝
CIMG5697.jpg
6時です。
CIMG5708.jpg
みんなまだ寝てるからちょっと遊ぼうねしっぽ

今朝、40度超えだったら病院だと覚悟を決めていたのですが、
ロールちゃん、私の「お願いーーーーー!!!!!」が通じたのか?

今朝は、38.0℃
おぉ!!!!!!!!

顔色もいいぞ!
「お腹すいたぁ」・・・うんうん
リレンザ服用
CIMG5750.jpg

CIMG5748.jpg
起きて自分でリレンザできるようになったよ。

10時・・・37.5℃
     順調!

「お昼はコレ食べたい!」
好きなマンガに載ってたお料理レシピを持ってきた。

ちょっと濃いなぁーと思いつつも、
ま、食べたいならいいっか(笑)
CIMG5726.jpg
ちょっとまだほっぺがポーっとしてるでしょ

午後も37.5℃前後
じっとしてられない!
お布団で「ひとりプロレス」してる・・・
だめだよー、まだ寝てないと・・・

調子に乗りすぎです。

「またしんどくなるで!」
       「昨日までしんどかったやろ?」

「?????」って感じ。

覚えてない!!!!!

あらまぁ~。

でもね、熱で意識障害出る子が時々いるんだって。
知り合いの子も、夜中に急に起き上がって笑い出したり、
急に壁を叩き出したり、ゴハン食べた後に「ゴハンまだ?」なんて。
こわいよねーーー。
覚えてないのもヤバイかな(笑)


夜もゴハンしっかり食べて、
車検で車を取りに来たスバルのおじさん(おにいさん?)・・・おじさんかな(笑)に、
お見舞いにアイスクリームをもらったので、ご機嫌で食べました
37.1℃

20時・・・リビングに居たいーーーーと泣きべそをかきながら
     お布団の部屋で就寝。
     ( 今まで一人でいたのに・・・覚えてないの?)


そして15日(今朝)発熱から5日目。
ようやく35.2℃
平熱だ!!!!!!!!

そう、普段の彼女の朝・安静時の平熱は35.2~36.0℃以下。
昼間活動してる時は36.0~36.5℃位かな。

ようやく平熱です!
35.2℃から41度・・・
よく上がったもんだね~。


あとは、もう少しの安静。
これが たーーーーーーーいへん!!!!!!!
元気になった病人の世話が一番大変だよね!

次の月曜まで・・・
DVDレンタル行ってこよう!


皆さん、ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。
まだまだ猛威を振るうインフルエンザ、皆さんも気をつけてくださいね!
ほんとにありがとう♪

そして、昨日お掃除しようと掃除機を出し、
始めました・・・

のんびりのあおい。
CIMG5719.jpg

CIMG5720.jpg





ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

クーママさんへ 

そうなのー、でもね熱には強くて39.5℃までは意外と元気なの。
その境界線を越えると急にダウンだけどね。
リレンザはね、細かい粉があのキットの中に入ってて
口から吸ってその粉を吸引するの。
むせないの?って思ったけど、意外にむせないよ(笑)
熱の時は無意識にしてたけど、
熱が下がった今は、自分で薬をセットしてやってるよ!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/15 20:52分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

ほーんととりあえずホッとした。
3日間、長かったぁ~。
あとは私たちが罹らないように・・・

雪?
年に1度位、積もったりするよ。
降るのはたまに、寒波のとき降るかな。
今週、来るらしいね、クリスマス寒波だ!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/15 20:48分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

素っ裸????
あらぁー、どんな幻覚みたんだろう。
夜中、壁が落ちてくる~ってうなされたり、変なこと言ったりすることもあるんだって・・・
怖いね・・・
でも、ホッとした、ほんと。
今回はちょっと心配で、いつもはでーんと構えてる私ですが、
不安で、ピリピリムードだったから
ミントちゃんがすごい気を遣ってた(笑)

朝、きれいでしょ?
きーーーんって凍った空気がね。
いつか、夜はBBQ→朝までv-306
いいねぇ~。
きっと楽しいだろうなぁ~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/15 20:45分 
  • [Edit]

 

良かったねーーー!!!
平熱がそんなに低いんじゃなおさら辛かっただろうね。
ロールちゃんもママのお疲れ様♪
ご飯食べてる脇からピッタリ頬を寄せるあおいちゃん、「姉たん大丈夫?」って言ってる・・・のかな?(そういうことにしておこう笑)
ねね、ところでリレンザって飲み薬じゃないんだ???
びっくりー^^;なに?吸引するの?
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.12/15 18:58分 
  • [Edit]

 

ロールちゃん、お熱下がって元気になってきたんだね。
よかったー!
これでママも一安心だね。
まだ体力落ちてるだろうからムリは禁物よv-392

今朝はまた一段と寒くなかった?
そちらは雪も降るのかな?

りぼんも掃除機苦手だよー。
すぐに玄関に避難します。
ロコンくんはどこ~?
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.12/15 16:15分 
  • [Edit]

えがったーーーー!!! 

よかったねぇ!!!本当に良く頑張った!!!!
ママも家族も よく頑張った!!!
まだほんのり赤いほっぺが可愛いね♪
覚えてないって凄い!!
タクミはね
もっと小さいとき高熱で幻覚見たとき、お布団のなかで、素っ裸になってたよ!!笑ったけど(爆)
綺麗な朝だね・・
いつか飲み明かして一緒に朝を迎えたいね!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.12/15 15:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
