アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


再診!

インフルエンザのロールさん、またまた熱が上がってきて
16日14時・・・38.5℃になったので再診を決めました。


レントゲン、酸素量を測ったり色々・・・

今のところ、まだ、そんなに悪くはないけど、
呼吸器系が弱いロールちゃん、気管に菌が入りかけてるのかも。

今度は、弱った呼吸器に他のウィルスや細菌が繁殖しないように抗生剤が処方されました。

ジスロマック、苦いんだよね~。
3日飲んだら1週間効果が持続するっていうもの。

あとは、咳がひどいので、気管を広げるお薬も。
またまた薬漬けだぁー!!!

それ飲んで、これ以上上がらなければいいけど。
また40℃とかになるようなら、
すぐ診察来てって・・・
今度は、最後の手段!血液検査だって~。

安静に!だって・・・
安静にしてるんだけどね~。


2学期はもう学校行けないかもね・・・




小学校も一旦少なくなっていたインフルがまた流行りだして、第二波がきてます。
全学年18クラス中、10クラスが学級閉鎖中です!
すごーーーい!!!

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト

*Comment

ペロ吉さんへ 

お返事おそくなりました。

そうそうみたらし団子効果ね、やっぱりこれも慣れると効果はないのでしょうか(笑)
こんどは3色団子が食べたいなんて言ってます。
病気だからって~わがまま言い放題です・・・

普段の行い???
私も!!も!!良いとはいえないかもっ(爆)

もうちょっとがんばります!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/18 09:42分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

お返事おそくなりました。

そうなのよねー、ほんと子供ってタフだよね。
微熱なんて全然平気!
ましてやうちの子、39.5℃ぐらいまでは元気です(笑)
それをじっとさせるのってほんとたーいへん!

寒いから体調崩さないように気をつけてくださいね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/18 09:38分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

お返事おそくなりました.

ほんとだね、病気ってなくなればいいのにね!!
私もロールがちっちゃいときよく思ったよ。
でもさ、やっぱりそうして身体が強くなっていくんやろね。
しんどいけど頑張って!って感じ♪
私もちょっと疲れてきたし、昨日は久々に10時には寝たよ~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/18 06:36分 
  • [Edit]

fivedrops さんへ 

ジスロね、苦いよね・・・
うちはね、そのまま飲むよ。
ちっちゃいときからそうだなぁ~。
私、粉薬NGなのに子供には豪快にいきます!

お返事遅れてゴメンね。
心配してくれてありがとうね!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/18 06:33分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

お返事遅くなりました。
ほんとだねー、恐るべしインフル。
甘く見てた~。
でもインフルは多分おさまってきたんだけど、ほかのウィルスが弱った身体に増殖してきてるんだって。
ウィルスって嫌だね~。

地震!!大丈夫だった???
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/18 06:29分 
  • [Edit]

ゆままさんへ 

お返事遅くなりました。

そうなのまたまたインフルの波、今回は結構すごいよ!
ミントや私は大丈夫!
一緒に寝て、べったりいっしょなのに移らないもんだね。
ゆままさん、しんどかった?

地震!大丈夫かな?
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/18 06:27分 
  • [Edit]

しつこいなぁ~ 

こんにちは!またまた風邪にやられているみたいですね?
一時は良くなってきたのに、、、今年の風邪はしつこいなぁ~。
虚弱な子供の場合は本当に辛そうだもんね、、、さすがのみたらし団子の効力も無いのかい?
どうしたぁ~!頑張れっ!ファイトだぁ!ゆゆママさんは「普段のおこない」が良いからぁ~すぐ治るって!(笑)

 

再診したのね
また,お熱が出るなんて...
しぶといんだね,このウィルス....!!
安静にし続けるするって子供にとって
辛いけど,もう少し,頑張ってね,ロールちゃん!

もうすぐ,クリスマス!頑張れ~~

 

一旦、お熱が下がったのに、、、。
怖いね。。。病気なんてこの世の中からなくなればいぃのに!
お医者さん・医薬会社さん、商売あがったりでもいぃやん!
みんなが元気で病気のない世の中になれば!
最高なのに!!!
と、いつも思ってしまいます。

ジスロ、、、。
子どもの薬を、少し舐めて味見したことがあるんだけど。
AOmamaさん、味見したことある?
ホンマに苦い。。。
バニラアイスで誤魔化すか・・・意を決して、普通に飲むかだよね。
ウチの坊主たちは、意を決して普通に飲んで、すぐバニラアイスを食べます。
どうか、早くお熱が下がりますように。
どうか、これ以上、ロールちゃんを苦しめないで。
病気よ、早くあおいちゃん家から出て行けぇぇぇっ!
AOmamaさんも、大丈夫!?
倒れように、睡眠・栄養、できるだけとろうね。
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.12/16 23:01分 
  • [Edit]

ジスローーーーーーー!!! 

ジスロマック、バニラのアイスが一番苦いのを押さえてくれるよ!!!
もう
許せないね!!!!!!
バイキン、ウィルス!!

大丈夫??ママ、倒れないで???
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.12/16 20:52分 
  • [Edit]

 

しんどいねー。寝てるのも疲れちゃうね
そう言えばマイミクさんもかかってたけど5日前後は治ったような治ってないようなウダウダだった気がする。。。
新型恐るべしだね^^;
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.12/16 20:35分 
  • [Edit]

 

そっか、やはり再診だったのね。
そういえば、娘の時はリレンザと抗生剤も処方されてたっけ!
ロールちゃんもこれでまたお熱が下がって落ち着いてくれるといいね。

またインフルの波~!?
ここ数日でまた急に寒くなったもんね。
ママさんは大丈夫かな?
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.12/16 18:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
