アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


初ドッグラン in ペットランド ミクニ

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日のあおい地方、とても暖かでしたよ。
    夕方からは雲が出てきて風も冷たくなってきました。
    みなさん、大掃除捗ったかな?

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------

今日は午後から、みんなでお出かけしてきました手書き風シリーズ42車
12月はじめにオープンしたペットショップ。
    セルフウォッシュがあるというのでとても楽しみにしていました

京都府精華町にあるマウスペットランド ミクニ

家からはちょっと街中を通るので渋滞もあり、40分ぐらいかかりました。

到着後、会員登録を済ませ、セルフウォッシュの申し込みをして、いざ!!!

とても広くてキレイです
CIMG5989.jpg

最初はちょっと知らない場所に躊躇したあおいでしたが、
すぐに観念して(笑)

ちゃっかりスノコの上にお尻を乗せて座ってます犬笑
CIMG5992.jpg


             いい湯だな 
CIMG5995.jpg
               
見つめるロコン。

CIMG5999.jpg
・・・多分ちがうぞ(笑)
「ボクも入れられちゃうのかな???」 
               でしょ???

さてキレイになったあおい。
お次は乾かしましょう!
CIMG6000.jpg
気持ちいいらしくて、自分で吹き出し口のところに寄って来ますしっぽ
台の上だとじっとしててくれるから、早く乾く~

どうですか?お嬢手書き風シリーズ矢印上
CIMG6003.jpg

次はロコンの番だということは言うまでもなく・・・

ロコン、お風呂あんまり好きじゃないのよね~。
濡れるの嫌みたいで・・・


さて、キレイになった2頭。
せっかくだし、ドッグランも経験してみる??

ということで、またまた受付を済ませ・・・



いざ!!!!!!
記念すべき、初ドッグランです犬

最初はリードにつないだまま、ワンちゃんたちにご挨拶を済ませ・・・
慣れてきた頃に、フリーにしました。
CIMG6012.jpg

CIMG6011.jpg
設備が整っててね、芝もいい感じなの~GOOD
            ・・・って、他は知らないんだけどね(笑)

CIMG6016.jpg

最初、ワンちゃんは、柴ちゃんとコーギー、ゴールデンにミニチュア。
あおいもロコンも調子に乗って追っかけたり、においを嗅いでまわったり・・・
ウロウロ、ウロウロ。
楽しそうでした、とっても

ロコンは最初は人見知りするんだけど、
慣れると他のワンちゃんのお尻を付いて歩きます。
                        ・・・かなりメイワク(笑)

さて、そうこうしていると。

やってきたんです!!!!!
ハスキー2頭。
やんちゃ盛りの元気いっぱいくんです
CIMG6029.jpg

これにはウチの娘たちも「こわいーーー!」と、私にひっついてきました。
でもね、人懐っこくてかわいい性格の子たちでしたよ犬笑

CIMG6025.jpg
この後、あおいに惨事がっ!!!!!

ハスキーくん、あおいに気が付き
追っかけてきてね・・・
あおい、必死で尻尾丸めて逃げたんだけど、追いつかれ。
最後はひっくり返されちゃって・・・jumee☆faceA61
     (自分で降参!したのかも。このあたりは一瞬でよくわからなかったんだけどね)


そして・・・
CIMG6027.jpg
はいっ!そそくさとパパの後ろに避難汗とか

ロコンはロコンで、最初は吠えて抵抗したものの歯が立たず、
CIMG6028.jpg
はい、この状態。
      私の足の下です(笑)

2頭ともはじめての経験でした。

ねっ!自分より強い子、たくさんいるんやでぇ~。
いい経験したやん、ふたりともっjumee☆faceA109

その後も、パパや私の後をくっついて離れようとせず、
暗くなってきて寒くなってきたので、
ハスキーくんたちにバイバイして・・・


帰宅いたしました


初めての経験で疲れたのか、
    帰ってからは、爆睡の2頭でした犬寝


シャンプーしてとってもフサフサ。
気持ちよく新年が迎えられそうだね♪



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

ごーやん さんへ 

タイラくんはもうすぐ4歳なんですね。
あおいよりおにいちゃんだ!!

あおいは、日優犬埼玉東woofさんの仲介で
茨城県から来たんですよ。
北海道にもフラット犬舎があるんですね~。
ごーやんさんも空港まで迎えに行かれたんだぁ♪
ドキドキですよね!出てくる瞬間!

こちらこそよろしくお願いします。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/29 10:02分 
  • [Edit]

 

タイラは来年の3月で4歳になります。
男の子だからか、フラットだからか
まだまだ落ち着く様子が見られませんっ。

チョコラちゃんと同じ北海道のブルーノルト犬舎から
やってきました。
ちょこまむさんとマイミクなので同じブルーノルトファミリーかなと思いましたが違いますか?

是非是非一度遊びましょう♪
よろしくお願いします。
  • posted by ごーやん 
  • URL 
  • 2009.12/29 09:42分 
  • [Edit]

ごーやん さんへ 

あしあと、見てくださったんですね。
お邪魔いたしましたe-454

タイラくん?はおいくつなのかな?
同じ関西圏、嬉しいです!
まだあおいは他のフラットさんとはお会いしたことがないんです。
いつか一緒に走れたら楽しそうですね♪♪♪

来てくださってありがとうございました~!
またよかったらのぞきに来てくださいね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/28 22:47分 
  • [Edit]

 

あしあとから来ました。
ここのドッグラン知りませんでした。
よく木津のあいべいさんのランに行くのですが
ここもよさそうですね。
近々行ってみます。お正月もやってるみたいですし!
一度あおいちゃんにうちのタイラと遊んでもらいたいな。

  • posted by ごーやん 
  • URL 
  • 2009.12/28 22:31分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

そうなのーーー!
ランに入れてしばらくして、
私もパパも「あっ!大丈夫かな」なんて(笑)
調子にのって走ってたからちょっと焦ったんだけど、大丈夫そうだった♪

ひっくり返った時もね、たぶん自分から降参したんだよ、きっと。
だから大丈夫だったよ。
ハスキーね、苦手になったかもぉ~。
特にロコン!!!完全に怯えてた。
大型犬には慣れてる彼も、レトリバー専門だからね。
他の大きい子は怖いかもね~(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/28 19:38分 
  • [Edit]

楽しいね!! 

綺麗な場所!!!!
アディはしょっちゅうそんな風に足元によってきたよ
(笑)
ひっくり返った時 大丈夫だった???
きっと向こうも加減してるだろうけどね!!
すぐ 覚えるから(笑)
ハスキーちゃん苦手になってるかも!!??
家族一緒に楽しめるのはいいね♪
ロコンちゃん 恐るべし・・って思ったかなぁ??
お出かけが出来るようになったから、もう体調はバッチリかな???
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.12/28 11:21分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

こちらこそありがとう。
声が聞けて嬉しかったよ♪

ドリームランドの近く?
あるんやぁ~。
ならやま大通り沿い(知ってる?)にも新しいところがあるみたい。
来年は一緒にいこうね♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/27 19:47分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

そうなの、はじめてだったの。
しらないワンちゃんたちとの触れ合いもあまり経験したことなくてね。
お散歩の時ぐらいで、フリーのワンちゃんとご挨拶なんて
こっちがドキドキでした!

セルフシャンプー、よかったぁ~。
近くにこういった施設があると嬉しいな!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/27 19:44分 
  • [Edit]

 

昨日は、忙しい時間に長々とゴメンね。
そしてありがとう!

ラン・デビューおめでとう!
とってもキレイな芝生のランだね。
万次郎もランへ行ったことがないのよ。
ペンション内の小さなランは体験しましたが・・・
同じく逃げまくりでしたよ(笑)

旧ドリームランド近くにあるドッグランも、いぃって聞きました。
来年こそは、あおいちゃん・ロコンくん、そして万次郎
一緒にランで遊びましょう♪
ビビリ~な3匹のからみ、、、どうなるのかな? 楽しみっ♪

  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.12/27 10:20分 
  • [Edit]

 

ドッグラン初めてだったんだ!?
写真で見る限り、芝の状態がすごくきれいなところだね♪
犬によって習性ってあるのかな?ハスキーって初めてでも間合いを詰めてくるスピードがすっごい早い気がする。
なのでクゥもよくうろたえる事があるよ(笑)
2ワンともピッタリ寄り添っちゃって可愛い♪
セルフシャンプーもいい感じだね~
大掃除の後に毛だらけ~になるとガックリだもんね^^;
あおいちゃんは嬉しそう~な顔してくれて羨ましいワン☆
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.12/27 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
