アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


試作してみました、1月のレッスン

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    クリスマスにじいちゃんに買ってもらった「太鼓の達人wii」
    娘たち、暇さえあればドンドコドンドコ
    かなりいい音がしております。
    隣がなくてよかった
    

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
今日は午前中、メディカアロマに行ってきました。

私のアロマの原点でもある場所です


来年1月の「季節のクラフト」担当させていただく予定です
時間があったので、その時の試作品を作りました。

SBSH0141.jpg

     「練り香とコットンボール作り」です

新しい年の始まりに、真っ白なコットンボールから爽やかな香りが漂ってくる・・・
んーーーーいいかもっ

「練り香」は、軟膏タイプになってて、お好きなところに塗っていただくものです。
耳のうしろや手首などに塗っていただくと、いい香りが楽しめるかも!

試作では、アカマツヨーロッパとスイートオレンジで作りました。
          爽やかで優しい香りに仕上がりました

香りをお届けできないのが残念!!



来年のレッスンが楽しみです。
たくさんご参加くださるといいな・・・


詳しくはこちらマウス


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†自宅教室も頑張ります色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†





CIMG5894.jpg

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
スポンサーサイト

*Comment

ごんすずりんママ さんへ 

そうそう!ほんのりがいいよね。
自然の恵み~♪

あおいは、ほんとよくなったな~。
私たちでさえ忘れてダッシュさせちゃうぐらいだもんね!
あはは(笑)

また来年もよろしくね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/29 23:07分 
  • [Edit]

 

ほんとーーーー!
香りがこっちにわからないのが残念ですぅ。

アロマを直接つけるのはやっぱり・・・だけど
練香ならほのかに香って香水がわりになりますもんね!

近くだったら、体験教室に行くのに。。

あおいちゃん、すっかりいいみたいだね!よかったね♪
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2009.12/29 14:13分 
  • [Edit]

pakaママ さんへ 

石けんの販売もされてるの?
すごい!!!

プロだなんてお恥ずかしい。
まだまだ駆け出しですが、私でよければいつでもご相談にのらせていただきます♪
ラベンダーかぁ~リラックスできそうだな~。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/29 11:09分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

うんうん!
詰めて話しようね♪
1ヶ月交代とかっ!
今月は奈良、来月は伊賀、とかさ(笑)
名阪国道を行ったりきたり・・・あはは♪

うちの家?そうでもないでぇ~。
なんて現実的だけど・・・
風邪ひいたりイライラしたり、ペット臭が気になったり・・・
肩が凝ったり、眠れなかったり・・・
何かあるときだけ、アロマ隊が出動します!!

来年、楽しみにしてるね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/29 11:06分 
  • [Edit]

チョコラまま さんへ 

だよねー、きっとマンションとかだと
下の階の人とかには気を使うだろうなぁ。
夜は特に!
まぁ~白熱します!!!!!
結構、楽しめるね。
あと、「マリオ&ソニック、バンクーバーオリンピック」
パパとコレにはまってます♪

アロマに詳しい・・・うーーんまだまだ駆け出しだよ。
分からないこともたっくさんあるし!
もっともっと!!!!!って感じです。
でも勉強きらいなのーーーーーーー!!!!
とほほ・・・
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/29 11:00分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

そうそう~体温でね、香りがほのかに漂ってくるの。
決してきつくない香り。
いいよね~。
・・・って自分で浸っちゃってどうするっ(笑)

あおいね、ほんとだね。
うそみたい。
ほんの半年前はどうなることかと悲しくなっちゃったけどね。
私とかパパが、ケガのこと忘れて走らせちゃったぐらいだから
良くなった証拠だねっ♪
あはは(笑)なんて飼い主なんだぁ!!!
あとから「はっ!」って焦っちゃった。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/29 10:57分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

自然の植物の香り・・・癒されるね。
優しい香りが好きだな~。

太鼓ゲームね、多分、密集したお宅だと静かだったら
結構聞こえるんじゃないかな。
特にマンションとかハイツとかだったら、
下の人はきこえるだろうなぁ。
太鼓は普通のオモチャみたいな素材っていうのかな。
本物ちっくではないんだけど・・・(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.12/29 10:53分 
  • [Edit]

ほんとに残念 ^^ 

JACKがふわっふわになったツバキ油100%の石鹸が気に入って
私の髪もサラサラですが ^^
また単一オイルの石鹸を作って頂いてるんです。
精油だけ入れたものも作って行く予定で
今回はラベンダーでお願いしたんですけど
ああっ そういえばアロマのプロが居たじゃない!

次回・・・売れ行き次第で未定ですが ^^; 
相談に乗って頂けたら嬉しいです。
精油の販売もなさるようなので楽しみにしています♪
  • posted by pakaママ 
  • URL 
  • 2009.12/28 23:59分 
  • [Edit]

 

ステキーっ!
アロマって思っていたよりもうーんと奥が深くってとっても魅力的。
2010年。
ご自宅レッスンの予約をお願いしてもいぃですか!?
な~んて、あつかましいこと言っちゃってるけど・・・
もし、本当にOKををいただけたなら、名阪国道を60km/hでブッとばして行きます(笑)
もぅ、えぇっちゅぅねん(爆)
本当にステキな香りで、心も体も癒されるんだもん♪

きっとあおいちゃん家は、毎日ステキな香りに包まれてるんだろうなぁ~。
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2009.12/28 21:57分 
  • [Edit]

 

ホント,香りがわからないのが残念....
たくさんの香りには
それぞれ特色があるんでしょう?
アロマに詳しいAO mamaさんがうらやましいな~
すごいと思います!!
 
太鼓の達人って面白いよね!
結構,汗かいていい運動になるよね~~
うちも前の太鼓の達人の時は,仮住まい中だったから
音に気をつけなさい!!って
子供に言っていましたよ!!!

大好き!! 

練り香水って売られてるやつでしょ!!!??
大好き!!香りも長持ちするし、体温とかでも
かなり香りが変わってくるイメージがあるよ♪
おしゃれだねぇ!!!
このセットとっても可愛いかも♪

ウソみたいだね
あおいちゃんがこんなに走り回れるなんて!!
嬉しいね♪
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.12/28 21:01分 
  • [Edit]

 

うーーーん、香りが届かないのが残念!!(笑)
アロマもオサレで色んな楽しみ方があるんだね♪
練り香もとっても良さげ~♪昔は香水女だったけど最近はほのかなハーブの香りが癒されます。

太鼓のゲームってさ、やっぱり近所迷惑になる系なんだ!?
ずっと疑問に思ってたの。。。マンションとかだときっとうるさいよなー・・・・?って(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2009.12/28 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
