アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



やっぱりキミも??

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    今日はたくさん洗濯しました!
    でもお洗濯物が冷たくて、乾いてるのかわからないよ!

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
ウィルス性胃腸炎のロールちゃん。
どうやら吐き気は治まった様子。
良かった!

熱はまだ39.5℃前後あります。
でも、彼女の中では大丈夫な範囲らしく、
元気にしてますよ♪
トイレがね、、、近くて大変です。
一度行くと帰れないトホホだね。

北側の寒いトイレにヒーター持っていきました(笑)



そして先ほどから、ミントちゃん!
あやしい!

トイレから戻ったミントちゃん。
ママぁ~「ゆるうん」でた・・・と一言。
熱を測ると37.8℃。
あらまぁーーーーーーーー!!!!!!
さすがのミントちゃんも来ちゃいましたかぁ?

というのが先ほどのやりとり。
様子をみましょう。
・・・ていうか確実ちゃうん(笑)

ミントちゃん!
     キミもきましたか・・・

さてワンさんたちは元気ですよぉ~。
IMG_0056.jpg
さむそう~。

IMG_0057.jpg
眉間にシワよってない?

IMG_0083.jpg
でも、なかなかいい感じの体格になってきたね~。

IMG_0085.jpg
こんな写真、いつものデジカメじゃ絶対無理だね!
さすが!!!



ロコンくんだって!
IMG_0070.jpg
                          真剣だなぁ。

IMG_0080.jpg
前足がかわいい!
後ろ足はね、おいしそう♥なの。
チキンだよ!ケ○タッキー(笑)

IMG_0105.jpg
いっつもそうです。
あおいが遊んで飽きたオモチャなんかを、ササッと奪います。
すばやい!!

でもね、すぐ取り返されちゃうんだけどね。


IMG_0092.jpg
前足が飛んでるっ!!
横の道に誰か歩いてたんだよね。
「だれだれ???」って嬉しくって走っていったときです。


明日は始業式。
二人揃ってお休みだな。
連絡帳、誰に預けようかな・・・

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと1クリックおねがいします!
   にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

*Comment

ぽとりんこ さんへ 

ほーんと寒いね。
連絡帳預けに、集合場所までいくのが苦痛だよぉ!
今日はちょっとましだったね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2010.01/08 18:46分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

そうなんだよね。
最後に大人がきちゃったりして・・・
だって最初は気を遣うんだけど、だんだん慣れてきちゃって油断してうつっちゃうんだよね。
わかっちゃいるけど(笑)ちょっとその気があるわん!
きをつけなきゃ!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2010.01/08 18:44分 
  • [Edit]

ゆまま さんへ 

そうでしょ~??
でも、りぼん姐さんには勝てませぬ~(笑)

ロコンのあしはほんっとおいしそう!
ロビンくんもおいしそうなんだぁ♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2010.01/08 18:42分 
  • [Edit]

ごんすずりんママ さんへ 

ロコンがねー、すっごいカメラ目線っていうか(笑)
構えてくれるんだよね~。
あおいは、カメラ向けると近くに寄ってくるから
近すぎてよく撮れなかってたりするの(笑)
もっとさ、コンパクトだったらいいのにね~。
ちょっと持っていこっか?って出来ないことない?
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2010.01/08 18:40分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

ありがとね。
今のところ私もパパも大丈夫!
ロールちゃんはましになってきた感じ。

ほんと、胃腸系はつらいね!!!
流行ってるから気をつけてね。
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2010.01/08 18:38分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

私とパパは平気だよー!
でもさ、家中消毒液臭いよぉー。
さすがのアロマの消毒液のにおいには勝てないわ(笑)

アジャパー(笑)あはは!確かに懐かしい!!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2010.01/08 18:36分 
  • [Edit]

大門ママ さんへ 

そーうそう!よくふんづけられてるよ!
でもね、ロコンは強い!
「もぉ!」って感じで別の場所に避けるの。
激しく遊ぶ?
 ・・・前はね激しく遊んでたよ。
最近あまり見かけなくなってちょっとさみしいんだ・・・
一頭が走るともう一頭も走る!
すっごい走るよ(笑)
チワワかぁ~♪
・・・確かにポキッっていっちゃいそうだね(笑)
でも、ちゃんと加減するとおもうよ!!
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2010.01/08 18:34分 
  • [Edit]

fivedropsさんへ 

そうなんだよぉ~。
仲良しだからべったり一緒でしょ?
うつっちゃうよね~。
ほんと、一緒に休みだと気が楽だね。

デジイチ、楽しい~。
っていうかこんな私でも上手になった気分にさせてくれる(笑)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2010.01/08 18:30分 
  • [Edit]

 

ミントちゃんにも、きたのねー
おだいじにー
学校行くのもかわいそうに思えるくらい寒いもんねー
あったかーくして、はやくよくなってね
  • posted by ぽとりんこ 
  • URL 
  • 2010.01/07 23:08分 
  • [Edit]

 

うつっちゃったのね.....
子供が治ると最後は大人だから
気をつけてね~

ロールちゃんもミントちゃんも
お大事に。

あおいちゃんとロコン君の最後の写真,
ものすごくいい~~楽しそう~


 

あおいちゃん、イヒッの写真さいこーっv-408
これ絶対いい!
ナイスすぎるぅ~。

ロコンくんの後ろ足のチキン、わかるよ~。
太ももから足先にかけてでしょ。
ムチムチしててまさにチキンそのものなのだぁ~v-398

ミントちゃんにも感染しちゃったかな。
恐るべし感染力だね。
お大事にね☆



  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2010.01/07 10:42分 
  • [Edit]

 

あらら・・・うつってしまいましたか・・・

お熱があるだけでもつらいのに可哀そうに。
ママさんも、気をつけてくださいね!
私の兄のとこは、子供がもらった流行りものは親もほぼもらっていますからね・・・

で~、デジイチ楽しいでしょーーー!
私も、買ったばかりのころはよく撮れると楽しくて!
って、今でもいっぱい撮ってるけどね(笑)
あおいちゃんも、ロコン君もモデルっぷりがいいね♪
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.01/07 07:24分 
  • [Edit]

 

あららっ。。。
やっぱり。。。
感染力あるもんね~。
軽く済めばいぃね。
どれか一つの症状ならいぃけどさ
熱や下痢に嘔吐って・・・辛いことが3つも重なるんだよね。この病気。

パパとママ、気をつけてね!

お大事に!
お大事に。
  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2010.01/07 00:30分 
  • [Edit]

 

あじゃぱー!!(懐かしくない?^^;)
さっすがノロ、強力だねぇ!!ママとパパは平気そうなの?
梅干し食べて殺菌殺菌!(ほんまかいな.笑)
出るもんどんどん出してほんと、お大事にしてね♪

最後の写真、嬉し楽し仲良し♪好きだなぁ~
あおいちゃんのアンヨも良好そうだ♪よしよし☆
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.01/06 23:46分 
  • [Edit]

 

あらまぁ・・・大変!
ママさんも気を付けてくださいね。

大型犬と小型犬を一緒に飼っているとどうですか?
一緒に激しく遊んだりとかしてます?
やっぱりあおいちゃんの方が強いのかな?
なんて質問攻めにしちゃったけど(笑)
家のパパさんはチワワが欲しいんだって。
なんだか大門がフンずけたらポキっていっちゃいそうじゃないですか?
  • posted by 大門ママ 
  • URL 
  • 2010.01/06 21:18分 
  • [Edit]

可哀相に・・・ 

やはりーーーー(泣)
ノロとか胃腸炎関係は手洗いしてれば大丈夫って昔は言われてたけど飛沫感染することが分かってきて・・って感じらしい
吐いた時にかなり飛沫するという事・・
家族は仲良しだから!!!
仕方ないよ♪
大きくなったら いいおもいでだ!!
どちらか一方行くより 悲しくなくていいさ!
菌は重力に左右されるっていうから菌が胃から腸に行ったのかな???
もう少しだ!!
大丈夫ゆっくりお休み!!!

ママ、気をつけて!!
体力が落ちてるからね????
お写真!!!凄いね!!私もやってみようかな???家に居る時くらい!!
頑張れ!!
頑張れ!!!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.01/06 20:53分 
  • [Edit]

Hiromiさんへ 

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
嬉しいです!

いま、Hiromiさんのブログ覗いてきました!
とーーーーーーっても楽しいーーーe-454
しかも!!!!!!
お若い!!!!
・・・って私とちょっとしか違わない!!!
まぁーーー、ビックリして帰ってまいりました(笑)

また時々遊びに来てくださいね♪
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2010.01/06 20:36分 
  • [Edit]

 

こんにちは、はじめまして!!
ろびぼんの所から飛んできちゃいました!!
したら、同じ、フラット&ダックス飼いにビックリ☆

お子チャマたち、心配ですねv-12


でも、でも、余裕なママさん!!さっすが!!

イヒッ顔!!うけるぅ~~!!

一眼レフすごいです!!
私も欲しくなっちゃったぁ~~!!v-391
  • posted by Hiromi 
  • URL 
  • 2010.01/06 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
