アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


お世話になりました♪

ご訪問ありがとう
    いつもあおいとロコンに会いにきてくれてありがとう。
    連休最終日、みなさんどう過ごされてましたか?
    我が家はおうちでのーんびりでした。

   時々ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです
            ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
------------------------------------------------------
まぎらわしいタイトルでしたが・・・
ごめんなさいね。

感染性胃腸炎になった日からずっとお世話になっているもの犬
もちろん!我が家の「アロマ救急隊」
大活躍ですが、それ以外にお世話になったものアップロードファイル

それは・・・
CIMG6279.jpg
小さいころからよく熱を出すロールちゃん。
滋養強壮、病中病後の栄養補給によく飲んでます。
飲みだすと、なんとなく良いような気がします。

そして。
CIMG6280.jpg
オレガノカプセルアップロードファイル
感染症のときはもう絶対!我が家の必需品です。
抗菌力が抜群です!
これで悪い菌をやっつけて、免疫力もアップしようね!

そしてこれ!
CIMG6281.jpg
塩素系漂白剤とゴム手袋。
これは今回、ほんとにお世話になりました。
子供がトイレに行くたびに、後から後からピッカピカ

そして手洗いも。
CIMG6282.jpg
子供たちは念入りに手洗いをします。
トイレの回数が半端じゃなかったので、その度に石鹸で時間をかけて手洗いします。
なので、娘と私・・・手が荒れておばぁちゃんみたいな手になっちゃった

最後はこれ。
CIMG6283.jpg
アロマデフューザーとアロマハンドクリームアロマキャンドル
お正月に「みんなでほしいものを買おうね」と
お義父さんにお年玉をいただいて
     (たぶん、アイデアはお義母さんだと思うけど
みんなでお買い物に行って、それぞれにほしいものを買わせてもらったのグー

で!私は・・・
前からほしかったアロマデフューザー。
タイマー付きが嬉しいね。

アロマの芳香浴はね、1回20~30分位がいいんです。
それで十分、成分は空気中に漂ってますからね。
それを朝昼晩って感じで、1日3~4回。
このぐらいがちょうどいいんですよにこ

そして荒れた手指に保湿ハンドクリーム。
シアバター、ミツロウ、ホホバオイル。
精油は、ローズウッド、ゼラニウムエジプト、あと何を入れたかな??

ローズウッドには保湿効果があるんです。
そしてゼラニウムエジプト、これは肌質を調節してくれます。

ほーんとにたくさん、お世話になりました!!!

今日のあおい。
CIMG6272.jpg
またこの姿犬寝

どんな顔して寝てるのかな??
コタツをめくってみました。
CIMG6276.jpg
めんどくさそうに目を開けましたよ(笑)
ごめんごめん!邪魔しちゃってアップロードファイル







スポンサーサイト

*Comment

ごんすずりんママさんへ 

ごめんねー。
ややこしいなーって思ったんだけど
ほかにぴったりのタイトルが見つからなくて(笑)

風邪薬とか期限切れてるときあるよね!
なかなか確認ってしないもん!
我が家も、眠ってるお薬たくさんある。
きっと何年もそのままの・・・
開けるのこわいーーーー!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.01/13 20:36分 
  • [Edit]

ペロ吉さんへ 

えへへへ~(笑)
まんまと引っかかりましたね(爆)
なーんて!
ほかのぴったりのタイトルが見つからなかったんです。
まぎらわしいなーなんて思いつつ・・・

昔ね、あったんだよ。
今と同じように、いろんな病気。
でも、ひとつひとつに名前なんてつけなかったし
いろんな検査もウィルスの特定なんかもしなかったんだよ。
「風邪だね。」
「おなかの風邪だね。」
そんな感じで。
インフルだとかアデノだとか、ノロだのロタだの、
特定するからなんかすごい病気みたいにおもっちゃうんだよ。
私はそう思うなー。
でも、最近の私もちょっと神経質になりすぎてるところあるけどね。
ちょっと(だいぶ!?)お疲れです(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.01/13 20:33分 
  • [Edit]

mi*さんへ 

元気なお子ちゃまたちだもん!
お薬もあんまりいらないよね!
でも、とっさのときにね、必要なときがあるかもね。
でもでも、今年はアロマはじめるもんね(笑)
これで、とっさのときも大丈夫だ!!!!

下の子がね・・・
また熱あがってきてん・・・
はぁーーーーーー。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.01/13 20:27分 
  • [Edit]

チョコラままさんへ 

レバコール、私的にはおススメなの!
養命酒って昔あったじゃない?(今もあるのかな)
そんな感じ?
滋養強壮、消耗時の体力回復に。
アミノ酸が血液をきれいにして、
調節してくれそうじゃない?

オレガノはね、アロマ商品なの。
サプリメント的な感じだね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.01/13 20:24分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

ごめんねぇ!
でも、ほかのタイトルが思いつかなくて(笑)
レバコールは薬局に売ってるよ。
オレガノはね、PRANAROM商品!
補助食品って感じかなサプリメント的な。
多分、ナードの資格のある方しか知らないんじゃないかな(笑)
プロポリスか・・・ミツバチ?だよね?違った?
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2010.01/13 20:20分 
  • [Edit]

 

よくなってきたようでよかったですね!

我が家の常備薬・・・チェックしないと期限が切れてるかも~
アロマは、やっぱり気分もリラックスでいいですね~

そうそう、塩素系のクリーナー・・・
小学校のころ、10円にかけてキレイになるから面白くて遊んだのを思い出しました(あはは)
菌を殺してきれいにしてくれる万能クリーナーですね。

そうそう、タイトルびっくりしましたよ~
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2010.01/13 12:32分 
  • [Edit]

山は越えましたかぁ~? 

コメントどうもっ!ロールちゃん、ミントちゃんはずいぶんと良くなってきた様ですね?良かった!良かった!しかし、、、コメント見てびっくりしたよ!ブログ止めるのかと思ったよ。(笑)
だけど、最近は猛威をふるう新型の風邪、、、多いね?昔ペロ吉が小さい頃はこんな事無かったなぁ~、、、時代の流れでしょうけど、何事にも過剰な清潔対策って言うの?やり過ぎなんだよね!免疫を自ら低下させているんだよね、、、きっと。
その点を考えると、ワンズは適当に外からばい菌を運んでくれるからちょうど良いかもよ!(爆)ワンズのおかげ!おかげ!なんちゃって。(笑)
しかし、、、アロマかぁ~、、、良い香りするんだろうなぁ~、、、別に変な意味じゃないから、、、。
うぅ~ん、、、アロマ入浴(笑)、、、アロマ手入浴(爆)、、、うぅ~ん!良いかもぉ~、、、。

 

よかったね!
元気になって、本当によかった!
家族みんな元気がイチバンだよね!
ママさんもお疲れさまでした。

わが家には、常備薬の1つも置いてないので
少しは・・・今後のことを考えよう!
オレガノカプセルね、覚えておこう!

  • posted by mi* 
  • URL 
  • 2010.01/12 23:40分 
  • [Edit]

 

レバコールってたまにいく薬局に
置いてあって
どうなのかな~って思っていました
子供用があるんですね~
うちも,頭に入れておこうっと!

でも,やった落ち着いて良かったね!
一安心!
オレガノカプセルが気になります!

 

びっくりした!!ブログやめるのかと思っちゃった(笑)
みんな良くなった様子で良かった~♪
ママも消毒やら看病お疲れ様でした!!良かったね~!!
レバコール&オレガノって初耳だわ~。薬局にあるの?
私もpakaママさんと同じく抗菌と言ったらプロポリスと思って良く飲んでた。
菌で具合が悪い時って風邪とかよりずーーーと倦怠感があるから藁(じゃないけど^^;)にもすがる思いよね。。。

  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.01/12 16:38分 
  • [Edit]

fivedrops さんへ 

ほーんと!消化のいいものばっかりえらんで食べてるからね。
食べれないものもあるの。
今日の学校の給食、どれだけ食べれるかな。
ミントちゃんはもう1日お休み。
あしたから行けるといいな・・・

手当ては手を使うから手当て・・・
うん、なるほどだね!
ほんとにおばあちゃんみたいな手なの!
クリーム塗ってもおっつかないや!
  • posted by fivedrops さんへ 
  • URL 
  • 2010.01/12 10:07分 
  • [Edit]

pakaママさんへ 

下の子は今日から久々の学校。
上の子は昨日までまだ熱だったので
今日はもう一日休んで明日から登校できたらいいな。
あぁー正月3日から・・・
長かったぁ!
吐き下しって、普通の風邪より消毒とかが大変!
でもよくなってよかった!

ありがとう♪
  • posted by pakaママさんへ 
  • URL 
  • 2010.01/12 10:04分 
  • [Edit]

良かったね 

おばあちゃんが「手当て」は手を使うから手当てなんだよ
って言ってたけどまさにその通り!!心も手も使って!!
良かったね
良かったね!!
元気が一番♪
早く好きなものなんでも食べられる日が来るといいね!!!
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2010.01/12 00:24分 
  • [Edit]

では回復したんですね。 

良かったですね。
オレガノって良いんですね。
抗菌と言ったらプロポリスと思ってました。

常備薬なんかも世代で随分違って来ますよね。
とても興味深いです ^^

それにしてもお掃除に手洗い大変でしたねぇ。
お疲れさまでした。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
